2015年 02月 07日

【甘くないウシ@やや糖質ダイエット】低糖質ごはんデビュー☆


はじめての低糖質ゴハンを作ってみたよ

お肉も油もいくらでもOKって、ちょっと怖いけどね(^^;


すずやさん雑穀レシピの試作です

油気が強くて、これはちょっと提出できないな、残念。。。

ネギソースがめっさ美味いので、これを生キャベツにのっけて食べるようにしよう

今、パクチーハウスで出している2月限定「LAMB LARB」的な感じでね

アジア料理の生キャベツとの盛り付け、好きなんだー♪


トリもものネギソースのっけ
パクチーズ玉子
トマト
コタラヒム茶

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# by mowmow-usshie | 2015-02-07 16:04 | ムダな抵抗@ダイエット
2015年 02月 07日

【甘くないウシ@やや糖質制限ダイエット】TANITA☆ここからスタート!


TANITAさんの容赦ない説教@1月31日

体内年齢53歳ってなんだよ~(-_-;)

体脂肪率37%越えで「軽肥満」って基準も分からん

ツンデレかっっ!?

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# by mowmow-usshie | 2015-02-07 15:51 | ムダな抵抗@ダイエット
2015年 02月 07日

【甘くないウシ@やや糖質制限ダイエット】てあたりしだい。


初めに決めたこと一覧

・仕事のあとは、食べない。(8時間ダイエット)
・ケーキもアイスも一回につき一個まで。
・起き抜け&22時以降の飲み物は白湯のみ。(白湯ダイエット)
・ランニング手当クリア(パクチーハウスで月100キロランで8900円!)
・まかないのゴハンはおかわりしない。(糖質抜きダイエットハーフ)
・食べたモノを記録する(レコーディングダイエット)
・毎朝体重チェック
・やたらパクチーを食べる
・ココナッツオイルの摂取(ココナッツオイルダイエット)
注 : 飲み会など友達と会う時にはこの限りではない


これを、ちょっと修正

・まかないはゴハンなし、おかずのみ(豆腐などもちこむ)
・レコーディングダイエットはすでに挫折


パクチーハウス東京というパクチー料理専門店で店長しているもので

スタッフが作ってくれるまかないに、面倒をかけることは出来ません

雑穀料理レシピ制作の仕事もしており、もちろん試作もあります

しかしゴハンや麺をとるのと違い、食材として雑穀を使うので量も少ない

精米白米とも違い、ミネラルや必須アミノ酸が入っていたり良いことが多いので

そちらは、そのまま続けます



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# by mowmow-usshie | 2015-02-07 15:42 | ムダな抵抗@ダイエット
2015年 02月 07日

【甘くないウシ@やや糖質制限ダイエット】そろそろ米袋を降ろします。


でっかい米袋、10キロのやつね

あれを私は毎日かついで動いている

疲れるのはもちろん、肩もこるし、いつもだるい

四十も半ば、そろそろ降ろさないと本気でヤバい!といまさらの決断です

156・5センチ 62キロ超、そりゃそりゃもーてーへん(^^;


そしてまずいのは体重超過だけではなく、ほぼ1年で10キロ太ったこと

一気に増え始めたのは1年半位まえだろうか?

深夜1時近くに帰宅後、満腹にしないと眠れなくなったのがはじまり

疲れ切って食べてる途中で寝落ちすることもしばしば

お風呂までたどりつけず、シャワーだけの毎日

太ってくると、さらにすべてがおっくうになるのね

この悪循環であっという間に52台から62台に成長しました(MAX64!)

それを半年キープしてしまったもので、完全に定着してしまったのです。。。


もともとタイトな服は着ないのですが、それでも仕事着全滅

お気に入りの3シーズン愛用の7分丈デニム4本全滅

ワークブーツ以外はブーツ入らず、コートの前ボタンもしまらない!

いやぁ、さすがに大らかなわたしでも、こりゃアカンわー(;゚Д゚)


てなことで、2015年1月31日(土)に一念発起!

「52キロ台になるまで10キロ痩せなさい」をここに発令したします!!!

ホントかーおぃっ!


ダイエット記録は【甘くないウシ】のくくりでお伝えします☆
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# by mowmow-usshie | 2015-02-07 15:20 | ムダな抵抗@ダイエット