人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

『たてまえ無しの国際協力@アフリカ』



二人あわせて英語力は半人前

とりあえずバックパックでアフリカへの第一歩を踏み出したのは

そろそろ20年前のお話です


バス会社のおっちゃんの家に泊めてもらったり

ナイル川にとびこんだり

砂漠で月明かりのもと眠ったり(野○○つき)

公園で夜を明かしたこともあったねぇ

そんなタビをともにしたのが甲斐田きよみさん

間違いなくわたしの人生を方向づけた友だちです


そんな彼女が先月 足かけ4年のナイジェリア滞在を終え帰国しました

4月から女子大生になるらしく(笑)バタバタの企画です

が 内容はこゆいよぉ


他にも隊員OB/OGやNGOカンケイの人とか遊びに来てくれるようで

色んなおもろい人も集まりそう!


おかたいイベントではないので 自由に楽しんでください

是非おしゃべりに来てくださいな



『たてまえ無しの国際協力@アフリカ』
http://paxihouse.com/index.php?itemid=1483


やってることは知っていても、国際協力って具体的に何をしているんだろう?
じっさいにアフリカで現地の人たちの笑顔をつむいだ話をお届けします

国際貢献してみたい人も、アフリカに興味があるだけでもOK
そして今関わっている人も、以前関わっていた人も
色んな視点の話をmixしてみませんか?

たてまえ無しのホントの体験談を聞いて
一緒におしゃべりしましょう
イベントの後はみんなごちゃまぜパーティーです

もちろん“アフリカゴハンmeetsパクチー”なスペシャルメニュー満載です!


甲斐田きよみ
元JICA派遣専門家(ナイジェリア)、国連ボランティア(レソト)、青年海外協力隊ニジェール隊員OG

大塚善久
青年海外協力隊マラウイ隊員OB


2010年3月22日(月・祝)
経堂パクチーハウス東京
http://paxihouse.com/

15時open 15時半start
両氏のトークショウ&ディスカッション
そのままアフリカンパーティー!
途中入場もできますし、パーティーだけの参加もできます

会費¥3000(ブュッフェスタイルの食事代込/デザートまで含みます)
ドリンクはキャッシュオン

※アフリカの楽器なども展示、実際に試すことも出来ます


予約がなくても入れますが、できましたら一報いただけると助かります
コメントかメールかお店に直接電話をください

直接がんがん話せます
ぜひ遊びに来てくださいねー

by mowmow-usshie | 2010-03-15 14:00 | パクチーハウス


<< どひゃ!      ウレシイコトノハ >>