人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

life is trouble



そう 人生はタビよね

パクチーハウスだし 会社名は旅と平和だし

んー納得!と思われた方 よーく見なはれ

トラベル ん?トラブルじゃーっ!


折り返し地点をこえ ついに人生後半戦にはいった訳ですが

「惑わず」どころか もう大変(^^;


当日はしょっぱなから着てたシャツがウラオモテ逆なことを指摘され

こそこそトイレで直したあたりから イヤな予感はしていたのだけれど・・・



期せずして それはやってくる

帰路につき最寄駅からチャリに乗ろうとしたら カギがない。。。

路上にカバンをひっくりかえしてみても ないもんはない


そう店に忘れてきたのである

自転車のカギ・おうちのカギ・店のカギもぜーんぶ


このままじゃウチに入れないし

店に戻ろうにも終電はとうに終わっている


時間を確かめようとケイタイを見たら

もともと充電が切れかけていたのが 完全にエンプティマークが出てるではないか

あわてて店近所のスタッフの電場番号を書き写した直後に電池切れ!


しばし考えてみたが 経堂にとりに戻るしかない ふぇぇ~


徒歩1時間半はさすがにムリなので やはりチャリしか方法はないらしい

クソ重い自転車をもちあげて 死にそうになりながら交番にむかったのでした


ちょうど外に立っていたお巡りさんが 「うわー大変だね」と笑顔でお出迎え

でっかいペンチでカギの輪っかを切断してもらい

お財布を持っていなかったので 交番の電話を借りてスタッフに電話


いそいそと経堂へ向かったまではイイが スタッフのアパートに着いたら今度は部屋が分からないし

あたりをつけて小さくノックを繰り返すも誰も出てこない 

1時半すぎに不審者極まりないでしょ(^^;


経堂駅前の交番で電話を借りようとしたけれど 説明が面倒くさそうなので

通りががったお姉さんに声をかけてみました 「20円いただけませんか?」

一瞬へ?って顔をされるも カンタンに説明すると「100円あげようか?」って

お礼にポケットに入ってたチョコをあげて 感涙のお別れーーーー
 

無事にスタッフから店のカギを借り(やはりノックしていたのは別の部屋だった)

店内ベンチにひっそりたたずむカギを見つけ 長い一日は終わったのでありました



でもね こんなLOWな出来事をふっとばしてくれたのは

お巡りさんの初めの笑顔だったの

凹んできたキモチが一気に楽しむモードに


誕生日なのに最悪ですわぁ としゃべっていたら「19日ですか?」って

娘さんと同じ日らしく 仕事で2歳のバースデーを一緒に祝えなかったとのこと 

お客さんからいただいたガーベラから1本抜いてプレゼントしました


それを警察白チャリの脇にある透明な筒にすぽっとさして

すっごく嬉しそう!!!


あぁ もう最高の誕生日だよ

みんなからもらったシアワセを さらに誰かのシアワセとして分かち合う


こんな最低な出来事が

お巡りさんと 20円くれたお姉さんと 夜中におしかけたスタッフと

想定外の笑顔をいっぱい連れてきてくれた
 

人生ってすごいね

これだからやめられない止まらない(笑



いっぱいの色々お祝い 本当にありがとう!

時間が遅くなるかもしれませんが かならず返事お出しします


出会ってくれてくれて ココロから感謝

まだ顔を合わせていなくても どんなことがきっかけでも

存在してくれるありがたさは一緒なのです



いっぱいのハグとキスを贈るね

ありがとう!



うっしぃ

by mowmow-usshie | 2010-04-20 06:34 | フツーの出来事


<< 生きていくためのデザイン。      ミラクルミルカ >>