人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

優勝でぃ



第一回国際パクチー料理コンテストで優勝してもうた

パクチーハウスのスタッフがメニューを考案して(全8品)

それをお客さんに食べてもらい 投票してもらうというイベント


はじめはタコライスにパクチー入れて出す予定だったのが

いざエントリーしてみれば ほとんどが炭水化物系ということが発覚


コース料理としてサラダ枠になにもなかったので

急きょ「パクタコサラダ」に変更しました

あまりの地味さに最下位をはじめから確信していたもんで

まったくもって「ほぇぇ?」


オーナー佐谷恭の発表をきいても 「というのは冗談で」

と絶対くるに違いないと まったくもって信用せず(笑


優勝でぃ_a0094127_2315123.jpg


















何はともあれ 評価していただけるのはココロから嬉しーっ!!!

自分の作ったゴハンと接客で笑顔を咲かすのが目標ですから

やはり素直に感謝なのです



じつはこのサルサソース いつも適当につくっているお家メニューでして

よく雑穀をまぜてわしわし食べております

パクチーハウスでは下ごしらえが面倒なんで入れませんでしたが


次回の雑穀ナイトでは雑穀パンのディップとして出す予定だったんですよ

でもサラダ仕立ても人気があったことだし ほっこり炊いたお豆とあわせて

「サルサルサラダ」にしちゃおうかなぁ ♪


ちなみに賞品でいただいたビール回数券は スタッフと一気に全部のみきってきました

第二回はみなさんからもメニューを公募するので ぜひご参加くださいね




 
あたくしホントにグダグダでして・・・すんません

ビール券と服の色が同じなんですけど(^^;

  

by mowmow-usshie | 2010-09-20 02:37 | パクチーハウス


<< ボーボーしたい。      カミサママイ >>