人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

謝謝雑穀夜



昨日は「雑穀ナイト」お越しいただき ホントにありがとう

雨ニモマケズ風ニモマケズ

ココロから感謝なのです!!!


電車がいろいろトラぶったこともあり 相次ぐキャンセル

どうなることかとドキドキしておりましたが 12名の方がぷちりに来てくれました


用意したのは20数名分のコース料理

タイフーンスペシャルで全部出しちゃいましたよー すんごい量

しかしみなさん びっくりするほどよく食べる!!!


いつもはいくつかに分かれて座るのですが

せっかくなのでテーブルをくっつけて 全員がぐるっと囲むカタチに


それまでひそひそ会話だったのが 一気に雰囲気がかわってくるんだなー

見ていてすっごく面白かった


なぜかダンサーが多く

ラテン・ジャズ・タヒチアン・ヒップホップ・日本舞踊など

誰もかぶらず住分けてるのも またオモシロイ(笑


今回も色んな地域の料理をちりばめてみました

イタリアから「しゃっこいバーニャカウダ」

タイの「目ん玉サラダ」

中東系の「トマぷち」

ここあたりは ベースの各国メニューをアレンジしたものです


謝謝雑穀夜_a0094127_15402599.jpg


謝謝雑穀夜_a0094127_15404933.jpg


謝謝雑穀夜_a0094127_15411558.jpg


















アンケートで一番人気だった「目ん玉サラダ」は

いわゆるタイ料理の「ヤムカイダーオ」がベース

ウチの定番メニューなのですが これにそばの実をたっぷりと


香ばしさがたまらん蕎麦がサイコウなマッチング

半分ほど食べてから 入れ忘れた空芯菜のスプラウトを足して

2度おいしいサラダにしあがりました


パクチーハウスの「パク塩のアイス」に使われているジャムを考案したその吉さんが

お手製の桑の実ジャムを持ってきてくれあっという間に完売

これまた大好評のダズンフォー全粒粉パンにつけて 笑顔満開!



やはり美味しいモノを提供して しゃべってつなげて笑って

それが自分の一番やりたいことで やるべきことでもあるんだなぁと実感


「今年の中で一番の晩さんだった」

という ウレシクテ泣いちゃいそうな感想もいただきました



シアワセの空間は 来てくれるみんなが作ってくれるもの

ホントにホントに感謝でいっぱいです

次回もまた遊びにきてね


前ふりだけしておくと 雑穀パンや雑穀ジャムももしかして?

タヒチアンダンスライブもやっちゃうかもー

あとは来てくれた方の提案で 調理前の雑穀を展示しようかと思ってます


いやぁ 楽しくなってきたぞいっ!!!

by mowmow-usshie | 2010-10-31 15:56 | 『牛カフェ』においでませ


<< タビでタビする      メニュー決定! >>