人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

4月ということで・・・



あー来ちまった 誕生日月

もうここまでくれば いくつになっても同じなんだけどね(^^;


お休みだったもので 一気に用事を片づける

先日豪快に下水に葬ったコンタクトレンズを買いに行ったり

伸び放題の髪を切ってみたり

掃除と洗濯と そして久々に包丁をにぎる



ヤリイカで塩辛を作ろうとしたんだけど

さすが半額見切り品 ちょっと頼りなさげだったので肝はあきらめ。。。


カツオ節を削りながら はてどんな一皿にしようかねぇ

こんな時間がいちばん好き


こちらも見切り半額のブタ挽きをアジアンに味付け ドレッシングがわりに野菜にあえる

タカキビをまぜようと思ったんだけど お肉がけっこうあるので今日は雑穀抜きね


コブとカツヲで濃いめの出汁をひき 玉ねぎのお吸い物

それだけなのにスバラシイ旨味!


ニンニクオイルでイカとしめじに軽く火を通し ゴマペーストとラー油など

こっくりした味わいの一品が完成です

はげしくパクチーをのせたい衝動にかられるが 

パクチーハウスで働きはじめてから どうにもスーパーで買えなくなってしまってねぇ(笑


アワゴハンでいただきました

4月ということで・・・_a0094127_23252090.jpg


















そしてすっごく久しぶりに大宮八幡宮にいってきました

東北の復興と鎮魂を祈り 境内でゆるんでいたら涙があふれてきた

こんな穏やかな時間を過ごすことができるありがたさ

そして予告なくそれを奪われた人たちの思いは・・・


最近なにかとキモチの整理がつかず 自分をもてあましてしまう

わりきれない性格に嫌気がさすことも多いのだけれど

それも含め自分を許してあげないと たぶんツライな・・・などと思ってみる


春はね いろいろもろもろあるもんですな

by mowmow-usshie | 2011-04-01 23:44 | フツーの出来事


<< かぐわしきおっさん      いつかオンナに戻る日 vol.3 >>