『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

ぷちぷちモロッコ



最近ココロうばわれているのは「モロッコ料理」

流行には無意味にアンチになりがちなんだけど

このモロッコ料理もそうだった


興味が出たころ 一気にタジン鍋がひろまって

いまやスーパーにまで置かれるくらい

居酒屋さんにも当たり前のように出ていたりするのよね


へそ曲がりなもんで手をださずにいたのですが

あきらかに好みの味 そして雑穀でかなりいじれるなぁということもあり

我慢できずに習い始めました(笑


本日2回目でタジン料理が登場です!


a0094127_12124100.jpg


















パプリカに牛ひき肉をつめて蒸してあるんだけど

ラムひき肉にしても鉄板で合いそうだし

タカキビやアワ・キビを加えて作ってみたいなぁ


ソースに赤アマランサスを加えたらキレイだろうし

個人的にはたっぷりのフレッシュパクチーをのっけたくなる(^^;


ぜんぜん未定だけど 次回の雑穀ナイトは

ぷちぷちモロッコに決定です!



帰りに迷いさえしなければ スバラシイ一日だったに違いない

(10分かからずに着く駅に40分以上かかってしまった・・・)
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-04-25 01:37 | おいしいおはなし


<< こうじ中      5年後の僕ら >>