人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

住所は「take a journey」



わたしの住所はいつだって「take a journey」


捨てようとしていた古いノートの1ページ目に書いてあった(いまだ断捨離中)

中学か高校の頃か 渡辺美里さんの唄の一部である



はじめて行った海外は高校一年生

一緒の友達がホームシックやらトラブルで泣いてる時も

ひたすら楽しくて 帰るのがイヤで仕方なかったのを覚えている


そのあともタビ中に帰りたいと思ったことは一度もないんだよね

このままトンズラしちまおうかと 空港で何度思ったことか


どこよりも人種がまざっていて ここから世界中に世界中の人たちが散らばっていく

空港はどんな遊び場よりもワクワクする


そして長時間のトランジット中に はたと気づいてしまったのだ

一生こんなんで生きていきたい!!!



すばらしい大志があるわけじゃない

世界平和も気になるけど たいそうなヴィジョンをもっている訳でもない

どうしようもなくワクワクするから 以上。ってなカンジです(^^;


これを一生つづけるとなると 仕事で何かしらからんでいきたくなる

どんなカタチでもいい からみたいものはからみたいのだ

logicalとかイミは知りません(笑


今のわたしの可能性の範囲 そんなものもいっさい考えません

〇〇はおもしろい!やりたい!

つるつるの脳みそはその時点で「おっし出来ちゃうよ~ん」と無責任にあおりまくり

スキルが云々とかは そっと忘れてみます(笑



いつか住所の欄に「take a journey」

そんなことを書けるばーちゃんになりたいなぁ

by mowmow-usshie | 2011-05-22 22:44 | フツーの出来事


<< サービスということ      お福分け >>