人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

色々チケット


本の間から、ちょっと前のライブの半券が出てきた

子供の頃からなんとなく袋にためてて、全部ぢゃないけど大体は残ってる気がする
しまおうとしたら思わず懐かしくなって、久しぶりにながめてみました


今って“ぴあ”とか“e+”とか、あじけない用紙に同じ様式で印刷されるだけでしょ
コンビニやどこでも手にはいる利便性はあるけど
なんか必要最低限の紙切れでしかないんだよね

アーティスト側が決めるのか、イベンターが決めるのかは分かんないけど
昔はそれぞれに趣向のこらしたチケットがあって、なにげに楽しみだったのに


仙台に居た頃の話だから
ほとんどがアルバム発売とセットの全国ツアーで、まんまジャケットのイメージが多いんだけど
時には和紙っぽいモノだったり、厚手につや消しのハードな作りだったり

形も材質もこりまくってて、こうやって20年くらい経っても
見てるだけで、楽しくなっちゃう

色々チケット_a0094127_12542852.jpg













お気に入りの一枚は、当時キレキレの山下久美子嬢
表はモノクロにサングラスで頭を両手でつかんだクールな表情
裏には「THANKS」ってキスマーク!!!そこだけ赤く色づいてる

カードみたくパウチされてて
もう中坊の私にしてみりゃ、カッコよすぎてクラクラよ~

内容は全く覚えてないし、さしてファンって訳でもなかったんだけどね(^^;


この頃って、やたらと音楽に対する好奇心が強くて
雑誌を読みあさり、ラジオもエアチェックしまくり
まだまだ歌謡曲の歌手以外は、テレビにも出ない頃だったし

とにかくライブ自体に行きたくて行きたくて、しょうがなかったんだろうなぁ


と、話をチケットに戻しますが
いまだにステキなモノもあるわけで、やはり展覧会系は外せないす
(古めも混入しております)

色々チケット_a0094127_523961.jpg














まぁ、合理化が大切なのは分かるけどさ
ムダであるがゆえの遊びっていうか余裕がなくなるのもつまんないよね~

by mowmow-usshie | 2006-10-22 05:27 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪


<< ワルめし実習編 lezione...      あなたはどっち派? >>