人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

いつもの光景



家に居るときには、だいたい机に向かっている
一番いごこちのイイ場所

TVに背を向けてるけど
ほとんどつけないので、全てはここでこと足りる

PCや書きモノ以外でも
ぼんやりしたり、お茶したりもぜんぶ机の上


むかしむかし帽子を作っていたもので
作業台も兼ねたけっこう長いタイプ、150㎝くらいあるのかな

今や積み上がる本と、CDにうずもれとりますが


おかげでモーレツに使用感あり
はがれないセロテープに、墨やホワイトの跡などなど

そして壁に向かって置いてあるため
ノートPCを開いた時の状態が、一日で一番目にする光景となる


モニターの上には、数年前から一枚のエッチング(銅版画)
Charlotte Reineというフランスの作家さんだけど、あんまり知らないなぁ

某ギャラリーのHPで、まさしく一目で落ちまして
さらっと買える値段ではなかったけど、扱いは一点のみ
ここで逃したら一生後悔するぞ~っと(^^;


B5サイズにも満たないそれは
目の高さに貼りつけられ、何をしててもつねに視界に入っている

画面の動くPCにくらべれば、間違いなく一番すり込まれているモノなのだ


たぶん私から生まれる全てに含まれているであろう色とリズム。




いやね、今日は何書かこうかなって
ぼけら~としてたら
いきなりズレてた視点がひゅうっと集中して、あぁっ!(笑

無意識の中に、いっつもこの絵があることに初めて気が付いたわけさ


いつかちゃんとフレームに入れてあげるね




いつもの光景_a0094127_2335779.jpg
























ほぼ実物大

by mowmow-usshie | 2006-12-10 02:21 | フツーの出来事


<< ワルめし実習編 lezione...      4つの手 >>