人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

蹴球的年末行事

蹴球的年末行事_a0094127_021133.jpg

年に一度のお楽しみ
CLUB WORLD CUP JAPAN!
トヨタ杯に行ってきたぞーっ


これぞ年末
何がなんでも外せない大会なのだ

去年から形式が変わり
色んな地域が参戦するようになったけど
結局は南米vsヨーロッパになってしまう


それだけ段違いの実力なんだよね



右手にマウス、左手に電話
2時間かけて必死でとったチケットはまずまずだったかな

ゴール裏から、ちょっとずれただけの席でも¥15000
高すぎるけど、仕方なし
3位決定戦がセットで、ファイナルを観るにはこれしかないんだもん



でもね、一番感じたのは、やっぱり暖冬ってこと
毎年死ぬほど凍えるので、定番のカッコが
下:ストッキング→タイツ→スパッツ→厚手靴下→ズボン
上:ババシャツ→タートル→セーター→カーディガン→防寒着

それに帽子・マフラー・手袋、そして体中にカイロを貼りつけ
あったかいコーヒーをポットに仕込み
それでも寒くて固まってしまうのである

なのに今日は昼間も窓開け放せるくらいだったから
ちょっと厚着くらいで行っても大丈夫だったのよ


なんか地球がダメになってきてるって実感した
特にエコなことなんてしてなかったけど
このままぢゃ・・・。

多少の年による違いはあっても
12月のなかばで、色づく葉っぱも落ちきらず

冷え性の私にはありがたいけど、オカシイものはオカシイよね



などと異常気象について語らいながらも
毎年ご一緒しているガムランたたきの友達と観戦


蹴球的年末行事_a0094127_0315414.jpg


とにかく人がギッチリ
実に6万7千人以上の入り

ここまで詰まってると
ちょっと気持ち悪い。。。





しかし世界一はハンパないぞ

あの一世を風靡したロナウジーニョも
どうにもこうにも決まらない

お互い一歩も引かずの均衡は
ほんの一瞬のすきをついて破られる


もうやんやの大騒ぎに、セルジオ越後ばり言いたい放題
さけんで、立ち上がっての激90分でした


試合内容はニュースなど正しく冷静な情報で
確認をお願い致しまする(^^;



蹴球的年末行事_a0094127_0422129.jpg
蹴球的年末行事_a0094127_0445788.jpg



by mowmow-usshie | 2006-12-18 00:52 | フツーの出来事


<< 自転車で会いにいく      ずかんずき >>