人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

チョコレート戦争



まさしく戦場と化すこの時期の洋菓子屋さん
一人で何個もまとめ買いなんて あたりまえだのクラッカー


チョコレートあげるって風習じたい
製菓会社の陰謀ってバレバレでも
いったん習慣になってしまうと いまさら止めらんないんだろうねぇ



初めて父親や担任の先生以外にあげたのっていつだっけ?
たぶん中学生のころ

小学生のころは○○君好き~とか言っても
それだけで とくに悩んだりしなかったもんな


親には内緒 こっそり友だちとチョコレートを買いにいって
でも直接わたせず 家のドアのまえに置いてきたっけ ぐふ

かゆくなっちゃうくらい少女マンガ的シチュエーション
なんてかわいらしい私


いまどきの中学生ぢゃないし、とーぜんのごとく激純プラトニック
キスしたい ましてやそれ以上なんて思わなかったしね(^^;

はかなくも美しい恋は 卒業式に第2ボタンを手にいれ終了したのであった
終わりかたまで完ぺきです。



いつの間に こんな大人になっちまったんだか
まぁ ある意味ここ数年プラトニックだけどね ん?(笑



バレンタインデーといえば 
オモシロかったのは ミスドにて友だちとの待ち合わせ

がばっとチョコレートを差し出し
「好きです お付き合いして下さいっ!」

でも彼女はクールにひとこと 「ゴメン、だんな居るから」


一瞬ぎょっとこちらをみたとなりの男の人の顔
もうしわけ無いけど大爆笑だぴょ~ん


こんな事して遊んでるから ろくな大人になれないんだよなぁ

by mowmow-usshie | 2007-02-15 01:40 | おいしいおはなし


<< もっていかれる      さよなら バイバイ ありがとう >>