人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 30日

腕だめし



ごったがえす高円寺の商店街
もぞもぞ歩きながら すき間をぬっていく

にぎりしめたチラシとひきかえにもらったのは キャベツ ☆


いつものランチのお店に入ったとたん
「いま野菜くばってますから、ゴハンつくっとくんでもらってきてください!」
とチラシを持たされ 通りにでたわけ

そういやタイコの音がする
そういや顔見知りのダンサーの子がバドガールになってる・・・。


どうも商店街主催のフリマフェスタで
とれたてキャベツを無料配布してるということらしい


これが モーレツ新鮮だったのだ ♪

仕事が終わって 自転車をこぎながら
キャベツだしアンチョビパスタかなぁ なんてひらいてみると

あおい匂ひと こぼれおちる朝つゆっ

うっわ~


腕だめし_a0094127_1355437.jpg


















久しぶりだよ こんな野菜
さわったカンジ つやめき みずみずしさ

火を通すなんて もったいないし
やってみようか・・・千切り


ちょいと自信ない 

店をやめてから 包丁をもつ時間が激減したうえ
ピーラーとか便利な道具にたよってしまうため まちがいなく腕はおちている

百切りか。

いやいや 現実を直視しなくては


おひさまのつまった葉っぱを 一枚ずつはずす
ハリがあるのに柔らかい

いざっ!

腕だめし_a0094127_1431814.jpg








んんん
練習しよ。

by mowmow-usshie | 2007-04-30 01:48 | おいしいおはなし


<< びょ~~ん      黄金週間 >>