人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

カリスマ本



カリスマなんちゃら 
乱用されちゃって なにやらありがたみ急降下ですが

やはりどのジャンルでも そんなモノは存在するのです


今追っかけてるのが カリスマ料理本とでもいいましょうか

樋口浩子さんの「 グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどうぞ」
西荻にある喫茶店のじっさい出してるケーキのレシピなのだ

カリスマ本_a0094127_1451070.jpg




みてみて
この美味そっぷり♡






なんと定価¥1785のところが
オークションでは 毎回9千円以上の値がつくのである

ヤフーオークションではアラートという機能があって
気になるモノを登録しておくと 出品をお知らせしてくれるのだか
今日はひさびさにこの本が出たのよ

で、びっくり!

最初から値段は¥9800 そのまま落札価格にはなってるけど
かなり強気の出品だなぁと

もっとすごいのはamazon 最低価格1万から驚きの¥23000まで
もちろん全部ユーズドよ

・・・。


よく出版のしくみって分かんないけど なんで再販しないんだろか
(もちろん署名サイトみたいなのには出てる)

しかしお菓子のレシピ本に¥23000はやりすぎだよなぁ


きほん 定価以上では買わない主義
そしてどんなに入手困難貴重品であっても出品時に定価以上の金額は絶対につけない

本とかCDとかって やっぱり作った人の魂だから


でも 欲しいなぁ
手に入ったら 間違いなく太るけど


そうそう『はじワル』にのっけてるレシピね
これからのモノ いままでのモノも ちゃんと整えようかとおもって

ってのも 自分でも作るときってよっぽど慣れてるもの以外は
『はじワル』を開いてチェックするのよ

これがさぁ われながら不親切なレシピでね
何かっていうと「適宜」ばっかり

これぢゃ役にたたないちゅうの!


ってな事で改めます ちゃんと明記しようと
分かりやすくなきゃ 意味ないもんね

気づくのおそすぎ ゴメンナサイ。


ついつい普段のクセで がばばって入れちゃうんだけどねぇ
あ、計んの忘れたって(^^;


で 今日とどいたのが これ
「タイ&ベトナム おいしい屋台料理」

カリスマ本_a0094127_244912.jpg

















もう どれから作ろうかしらん♪ 

しかーし いくらヘルシーといわれるタイやベトナム料理でも
夜中に3-4人前ずつたいらげてりゃ危険なのよ

そうぢゃなくても最近ビリーとの不仲説も流れてるのに。。。



追記 : もちろん本のレシピをそのまんまのっけることはしませんよー
      念のため

by mowmow-usshie | 2007-05-08 02:27 | おいしいおはなし


<< 祝!200      雨あがる。 >>