人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

つづきは天国で



どうしてるんだろう?
ふと思ったの


ヘルパーをやってたころ 最後の1年ほど
ほぼ専属で担当していたおばあちゃん

思い出すことはあったけど
なぜか今日は確認しようと思ったのだ


こんなこと初めて

もうこの時点で 予感してたんだと思う


ある分野で 歴史に残るような人なので
検索したら ウィキペディアにも出てきた

そして名前の横には(-2007)と


・・・しばらく泣いた。


もうやめて1年10か月たつのに 全部おぼえてるんだもん
表情のひとつひとつ 手をにぎったかんじ 笑い声

大好きだったし 心からリスペクトしていた


深窓の令嬢ながら 女性企業家のはしり

いまでさえ大変なことを 大正生まれの彼女が
どれだけのものを乗り越えなしとげたのか


休みも返上して なるべくそばにいるようにしてた
もう仕事じゃなかったんだと思う

彼女がわらうと うれしくて
どうしたら喜んでくれるかなーって


料亭につれていってくれるって約束
私がそっちにいったら 一緒にいこうね


ありがとう。

by mowmow-usshie | 2007-05-29 01:10 | フツーの出来事


<< お道具箱      ワルめし・食材は宇宙 ~タピオカ~ >>