人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 22日

はじグルメ < ベジタリアン料理 DEVADEVA CAFE >



1回だけベジタリアンになろうと思ったことがあるの

遅々としてダイエットが進まなかったときね


肉まんもらって あっさり撤退

やはり食物連鎖のピラミッドを わが手で崩しちゃいけないと強く思ったわけです


野菜は好きだけど それだけ食べろっていわれてもなぁ

そりゃ動物カワイイし 殺すのはかわいそうだけど


水族館ですいーっと泳ぐマグロをみては

あーあのあたりが サシが入ったトロトロかしらん ♪ とかね


バチあたりでゴミン ↓ 『はじワル』更新
はじグルメ < ベジタリアン料理 DEVADEVA CAFE >


ベジタリアン向けのお店なんだけど

やわらかめの人にも優しいのが イイ感じ



こういう〇〇主義って ともすると排他的になりやすいし

おしつけられると 理解しようとするまえに拒否反応をおこしてしまう

宗教と一緒よね


価値観のちがいって ホントややこしくて

説く方がよかれと思ってても すき間なく言葉でうめられちゃうと・・・


ロジカルに組み立てるのが苦手だから

とりあえず うんうんって聞いてるフリはしちゃうけど


あなたのルール わたしのルール

どっちもハズレはないってこと

平和に一番必要なことかと思われます


そして話すときには “ゆうよ”と“よゆう”を持って

って実際はムズカシイんだけどねー



若いころは 自分のやり方をぶんぶん振りまわすガキだったが

さすがにおばちゃんになると あーたらこーたら見えてみたり


今じゃすっかり丸くなっちゃって まぁ

戦うまえに すぐ両手あげちゃうし


えぇ 人生のキホンですとも(笑

by mowmow-usshie | 2007-10-22 02:14


<< So-La      はじめての朝 >>