人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

☆大陸ケーキ☆



みてみてみてー

アフリカ大陸ケーキだよ ( マダガスカル付き )


☆大陸ケーキ☆_a0094127_015369.jpg


















大地をイメージしたアースカラーのドライフルーツをトッピングして

生クリームと抹茶で ナイジェリアの国旗もよう


本日はいつもの料理集団にて クリスマス&忘年会でした

ありがたいことに壮行会もかねてくれて このケーキを作ったのだ


行くのがサウジアラビアとかじゃなくて ホントによかった

描けないってば(笑

☆大陸ケーキ☆_a0094127_0452083.gif





そしてメニューはスペイン料理に決定です

パエリア・オムレツ・サラダに スパークリングワインでね


やはりドーンと専用パンでつくるパエリアは圧巻なのだよ


ムール貝のかわりに ハマグリのこゆい出汁

ぜいたくにイカ・エビ・トリ・ブタも入れちゃおう

サフランとともに じっくりしみこんでいくジャスミンライス


もう作ってるうちから クラクラしてきちゃうのん ♪


ニンニクのきいたオムレツは ジャガイモがほこほこ

食べる僕らは 笑顔がにこにこ


どうしてこんなにシアワセなんだろか

ゴハンの力って偉大だよなぁ


☆大陸ケーキ☆_a0094127_0434363.jpg

by mowmow-usshie | 2007-12-02 00:50 | 豆福 -mamehuku-


<< 子供誕生      生まれる。 >>