人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

タイ in ナイジェリア



フラットの最上階に住んでいるおっちゃんはフランス人

奥様がタイ人でふだんはタイに居てるんだけど なんと遊びに来たというウワサが

どうにか・・・おねがい・・・できないでしょうか・・・。


で ずーずーしくもゴハンに招待してもらいました

ついでに作るところも見せてほしいって(笑


部屋に近づくだけでカオニャオ(もち米)の香りがただよってくる

もう アタマはタイランド!!!


なんとクロック(臼)にてでじっさいソムタムを作らせてもらったの


タイ in ナイジェリア_a0094127_9155447.jpg


















直接もってきたという色んなフレッシュハーブをわけてもらったり

もう我をわすれて狂喜乱舞ぅ!!!

はひはひ言いながら ぜんぶたいらげたのは言うまでもありません


もうダメ 好き やっぱり大好き

帰って今回の借金返したら タイにメシ修行に出たい

本気でかんがえよう

ハーブやスパイス ぜんぶ見たい触りたい 直接じゃなくちゃわからないモノがある


でもなぁ タイ語 あのトリのような文字が立ちはだかる。。。


タイ in ナイジェリア_a0094127_9232550.jpg

by mowmow-usshie | 2008-02-11 09:29 | たびゆけば


<< last 2 days      サクサクサクラ >>