人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 16日

ふわり☾ふらり



おウチに帰りたくないわけじゃないの

ただ ちょっと遠まわりしたかっただけ


電車からおりて かぶっていた音楽をはずした

マックで100円のコーヒーを買って いつもとちがう道にはいってみる



7分咲きのお月さま おぼろにかすんで 肌にやんわり


こういうときは なにも考えないでいよう

たまにすするコーヒーの香りにだけ気をむけて



つめこんだ日々には ほぐれる余裕が見あたらないけど

「しなくちゃ」は おかまいなしに積みあがっていくのね


でも前と違うのは たんなる「しなくちゃ」ではなくて 

「やりたい」からそのキモチは生まれているってこと


しかし1日は ようしゃなく24時間でいれかわる

せめて あと2-3時間ほしいところです



そんな毎日をはしっていると さっきみたいに ふとカラッポがほしくなるのだ

せいぜい2-30分のお散歩だったけどね


ゆるんだココロの仕上げには ハーブティー

レモンバーベナ・レモングラス・オレンジピールにクローブをほんのすこしだけ



さあって もう大丈夫

今宵はまだまだ これからです(笑

by mowmow-usshie | 2008-04-16 03:37 | フツーの出来事


<< よわき脳ミソ      白ウシさんからお手紙ついた ♪ >>