人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

復活なのだ!



料理 さっぱりしておりません


「はじワル」の更新ができないのはもちろん

簡単なモノ以外は ほとんど作らなくなっている


仕事のまえに ゆっくり台所にたつのはムリだし

かえってくれば すっからかんで余力なし


そんな中 ぐうぜんあるコンテストを見つけてしまったのだ

瞬間 作りたいってモーレツに思ったの

指定されたパスタソースを使ってのパーティーメニューの募集


〆切は火曜日のAM10時だけど

やってやれないことはないでしょ

っていうか 賞品ほしいっ!


商品券なんだけど すでに買うものは決まっております

でも、メニューはまだなんだけどね(笑


本腰いれてつくるつもりが 友だちからごはんのお誘い

1-2時間で帰ると宣言したものの 気がついたら12時をまわっておりました


とりあえず近くのスーパーが閉まっちゃうので テキトウに食材を買ったはいいけど

はてさて?どうするべ???


うちにあったのはスパイス類とクルミ・納豆・ライスペーパー・乾燥豆

ガルバンゾーを使いたいけど もどしている時間はないし・・・



復活なのだ!_a0094127_335080.jpg


















とりあえず台所をキレイにして 食材をながめつつ画用紙にカリカリ

ただいま3時過ぎ おおよそのレシピを頭のなかで組み立てたところです


5時には・・・終わんないだろうなぁ(^^;


ところで考えなしに放り込んでいたら やっぱりパクチー買っちゃったわ

高すぎーっ!

こんなんだったら パクチーハウスからもらってくるんだったよ


復活なのだ!_a0094127_3163549.jpg


















オリジナル3品どうなることやら

さあって はじめますか ♪

by mowmow-usshie | 2008-11-04 03:22 | おいしいおはなし


<< ぐでででー      ほっ。。。 >>