人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

ぷるんと



むけた。

一皮むけた ってより脱皮

ホントの自分が見えちゃいました


ここ2-3年は 激動まくりで

生きるトコロを次々にうつし 知らない色を上塗りしてきたんだ


そのつど笑って泣いて悩んで吐いて 

そして やっとハダカに戻る時期がきました


ぶ厚くそだった皮をはじく原動力は 大切な人たちがくれたパワー


ココロを切りつけたことはムダにはならない

じっさいに血を流さなくちゃ その痛みは絵空事だもの



イイの イイの

遠回りこそ 人生のスパイス



あたしはすぐに 誰かにおもねるクセがある

ムッとされるのが怖い

顔色をうかがってしまう


違っていることでも 相手が強く言えば黙ってしまう 

(冗談的なばあいは言いはってみたりもするけどね)


機嫌を損ねることが どうしようもなく恐怖なんだな


ずっとそんな生き方だった

でも やめる


誰かのために ってのは表面的には美しい

しかし それで自分を抑え込むならちょっと違うよね


ジコギセイのカンチガイ

あなたもわたしも 両方笑えなければ意味がないのだよ



いっぱい気づいた

気がつかせてくれた人は 友だちの友だち


ありがたいことです



帰り道 いっぽんのガーベラを買ったよ

お日様のような黄色


月にばかりゆだねていたけれど そろそろ太陽もあびてみようかねぇ


ぷるんと_a0094127_12153154.jpg

by mowmow-usshie | 2009-02-17 12:22 | フツーの出来事


<< 急げ!      やっと会えた。 >>