人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

It's up to you !



自分の中では お正月=節分の日 

(気学でいう節の変わり目)

それを春分の日にしている説もいくつかあります

先日パクチーハウスでやった「ノウルーズ」ゾロアスター教もそうなんだけど


この季節は誕生日も近くなり 27日の新月は牡羊座でおこるもんで

どうやってもはじまりの意識が芽吹き

よどんだドロドロが一掃される時期でもあるのです


べつに意図的にどうこうしなくちゃ って訳じゃないんだけど

自然に流れが連なっていくんだよね



去年は2月末にナイジェリアから戻り 3月上旬からパクチーハウス

あまりの忙しさに感じている余裕がなくて

せっかくだからことしは2年分目覚めてみようかと 単純計算で(笑



っていうか見事に不具合が積み上がり 消化しきれなくなっていたのよ

もちろん「答えは自分で決めるもの」だし

「他人を変えることは絶対にできません」


数年まえに穴におっこってから 何冊もの本をよみ

ヒトと語り ときに閉じこもり 逃亡し

やっとの思いで納得したことなんだけど まだ体得はしていないらしく

まっすぐ答えを導きだせない

わかっていながらも 迷う迷う~


かっこわるい話だが ひさびさに電車の中で泣けてきたり

ティーンでもあるまいし 40前のおばちゃんがやめてくれよなぁ(^^;

どうにもコントロールが下手なんだよね


しっかり向き合わなくちゃと思いつつ 物理的に時間がないため

やはり見て見ぬフリを続けてしまった



しかーし 神さまはいてるのです

偶然会いたかったヒトが目の前にあらわれた!

彼女の言葉は玉のように素直に受け入れられるという フシギな存在


ホントは抱きついて泣きたくて 鼻水たらしながら吐き出したかった

そう出来るシチュエーションではなかったし あまりしゃべれなかったけど 

居てくれることに感謝しつつ ご縁に手を合わせ・・・



けさ起きたら なんか変だった

もわーんとしてて はじめは気分わるぅとか思ってたの

それが どんどんクリアになってきて 「おひ!!!」って 


具体的ではないけど 道が見えた

そのためにやらなくちゃないことが分かる

そのやらなくちゃないことのために やらなくちゃないことも分かる

部屋のそうじとか(笑


じつは分身ともいえるお数珠をなくして 落ち込んでいたのよ

気分的にダウン真っ盛りのころに居なくなった


通勤路をくまなく探し 交番と電車の忘れものに問い合わせたり

でも見つからなかった


色々ふっきれつつある過程だったんで

もう 大丈夫だから あんなキタナイキモチにはならないから

帰ってきて!お願い!ってつよく祈っていたら

絶対に入れないようなポケットから出てきたぁぁ!!!



It's up to you !

すべてはあなたしだい そう 私しだい


これだから 春は好きん ♪

by mowmow-usshie | 2009-03-22 13:43 | フツーの出来事


<< ごめん      こんなにあると >>