人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

life is spice



週末はじつにスパイスまみれ!

土曜日のクラブフードには「スリランカカレー」をチョイス

翌日の仕事前には アーユルベーダからみたスパイスの話を聞いてきました


味なのか 香りなのか

なぜこんなに魅惑的なんだろう・・・


何かを ふるっと呼び覚ますこのカンカク

それは一瞬のタビなのかもしれない



じゃっかんお疲れ気味のこの頃なもんで

丸まって生きていきたいとも思うのね


守られたいとか やさしくされたいとか

理不尽な現実にもまれるのは もうムリ!と撤退したくなるんだけど

両手をあげる直前に なぜか新しいスパイスが投入されるのだ


魂が うほうほ喜ぶような出会いがやってくる

こり固まってたのがウソみたい 一気に柔らかさをとり戻すの


立ちはだかってた大岩は 足もとの石ころだったよ

かるく蹴ってみたら それはどこかになくなってた


ちっちゃなことに振り回ってると 視野がせばまってくるのね

コアな部分が目指すトコロをわすれ

あーだこーだと どうでもイイことにココロを削ってしまう



顔をあげろ

おっきく伸びをして

この窓がまったく知らないどこかにつながってることに気づこう


うふふ

これだから人生やめられないのねん

やっぱり死ぬまで「spicy life」をえらびつづけるんだろうなぁ

by mowmow-usshie | 2009-07-01 12:00 | フツーの出来事


<< ミドリの相棒      ASTRONICA! vol.2 >>