人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

昨夜のこと



改札をぬけ ふとふり返った


ちょっと酔っぱらってたこともあって

しょうもないことをグチャグチャ噛みながら モヤモヤの頭で歩いてたの

そこをよばれたんだな


見上げた瞬間 射抜かれた

きりりっと締まったヒカリ

つよい満月が そこにあらわれた



「何しとんねん」

天満月はいつだって辛口


「また認めてほしいとか 愛されたいとか 依存しまくってんのやろ」

・・・めんどくさい こういうのはムシするに限る


気づかないフリをしたら また毒づいてくるんだな

「ほら 逃げようとしてる」

カチンときて こっちも思いっきりガンをとばす

高いところに居てるからって 勝手なこと言うな


そのままウチに向ったけど しつこくついてくる

「この前大丈夫 もうブレないって偉そうに宣言したの忘れたんか?」


あーーーーもう!うるさい!

そんなのあたしが一番よく分かってるがな!!!


自転車でふりきってやりたかったが

勝ち目がないので コーヒーと共に向き合うことにした

ヤツとしゃべる時に いつも来る小高い場所


気にかけてくれてんのは分かってるけど 

イタイところを突いてくるもんで どうにも素直になりきれない

むなしいエクスキューズを並べては 穴を深く掘ってしまうんだ


しかし 曇りのないお月さまにはどーにも勝てません

しかたないんで隠しもってたドロドロを少しずつ吐き出す

恥ずかしいが これが出来なくなったらサイゴ


小一時間も居たのかな?

もう帰らなくちゃ

バイバイのキスとハグをして あたしは真夜中を走り出す



建物で見えなくなったヤツとの約束は

自分との約束 神さまとの約束


いつか 大好きなあたしになれますように

そして すっげー!って言わせてやるんだぃ


つぎの新月 9/19

この日まで 何ができるんだろ?

by mowmow-usshie | 2009-09-07 04:19 | フツーの出来事


<< HOMEの定義。      かめひそむ >>