人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

みいはあ



ミーハーとは、流行などに熱中しやすい人たち。程度の低いことに夢中になっている女の子を軽蔑して言う言葉。みいちゃんはあちゃんの略で「みいはあ」となり、「ミーハー」となった。「みいちゃんはあちゃん」は昭和初期の流行語で、そこから軽い若者風俗を総称した「ミーハー族」が生まれた。「ミーハー(みいちゃんはあちゃん)」は、「みよちゃん」や「はなちゃん」など、昔の女の子の名前の頭文字に「み」や「は」が多かったことから、若い女の子の代表的な呼び名で、言動を軽蔑して呼ぶときに用いられたことによる。他の説として力士仲間の隠語に馬鹿や間抜けを表す「はーちゃん」という言葉があり、ドレミファソラシドの「ミーファー」と関連づけ、「ミーハー」になったとする説や、新しいもの好きの若者が、自分のことを「me(ミー)」、彼女を「her(ハー)」と呼び、「ミーのハーちゃん」などと言っていたため、軽い若者風俗をさして「ミーハー族」と総称したとする説がある。

「語源由来辞典」より



えぇい 何が悪い!

あたしゃミーハー&マニアが合体した 一番うっとうしいタイプなんじゃ


ちょい前から始めている 人生クリーニング大作戦

本日はお休みということもあり あれ捨てこれ捨てで大変なことに


以前のブログで書いたように

チェッカーズだけをとりためたビデオ(10本ちかく)や 

霧島セレクションビデオを廃棄


中学生の時にもらった第二ボタンや 昔の男の写真も捨て

あーこれで粘りつく過去ともサヨナラね

なんて思っていたら 出てきたーーーー!


まずは霧島色紙

湯呑は捨てたんだけど 手形が残っていたか(^^;

みいはあ_a0094127_2132392.jpg

















OZAKIのオフィシャルとプライベートファンクラブの会報ファイル

いがいにマメなあたし

みいはあ_a0094127_21335987.jpg


みいはあ_a0094127_21343090.jpg

















さぁ グレードアップしていくわよ

ついてきて!

お次は オフコースハンカチ!!!

みいはあ_a0094127_21353514.jpg

















極めつけは コレ!

しょこたんパパ・中川勝彦に握手会でプレゼントしたハンカチを おそろいで買った(爆

でもなパクチー色だし これは使おう

みいはあ_a0094127_21365586.jpg


















持ってることすら すっかり忘れてたよよよ

恐ろしき天袋


もう もう 何もでてこないよね

自分が怖くなってきた。。。

by mowmow-usshie | 2009-10-13 21:44 | フツーの出来事


<< 人生クリーニング なう      天国の音 >>