カテゴリ:オンナ再生委員会( 16 )


2011年 03月 29日

いつかオンナに戻る日 vol.3



秘密兵器第一弾っっ☆

『寝るだけダイエット』


なんと帯には魅惑の言葉が

「やせられないあなたの人生を変える!世界一簡単なダイエット法」

もう丸ごと変えちゃってぇぇぇぇ!!!


a0094127_2371739.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-03-29 02:37 | オンナ再生委員会
2011年 03月 25日

いつかオンナに戻る日 vol.1



さっき友達から一本の矢が投じられた

メールには地震のお見舞いのあとに「そういえば市場に戻るっていってたの、どうなった?」


去年 危機感を募らせたわたしは周りにふれまわっていたのだ

来年から市場に戻る おっさんからオンナに性転換する!!!と

諸事情により来年度から ということにしていたが

もう3月もおわることだし前倒しではじめる宣言をしよう


ちなみに宣言癖があるので かるく受け流してほしいのだが

今回のあたしは違う (これもよく言ってる)

だって春なんだも~ん 誕生日近いし

ここらで一発きめとかんと 永遠におっさんのままだしね


とりあえず「寝るだけダイエット」という本は買ってある

しかし痩せるというよりは 引き締めたいのである


今日もバイトの女の子に お腹ならさないでください

と注意を受けた 無意識のうちにまた腹をパシッと叩いていたのだ

あまりのキモチよさにぐに~とつかんでることもある

これもよく注意される


どうせ根性ないし長続きしないので 誕生日までにどこまでいけるかが勝負

ここで少しでもカタチになれば飽きっぽいわたしでも続けるに違いない



【ミッション】

トータル体重6キロ減

バストアップ

ヒップアップ

肌をひたっとさせる



キレイなおばちゃん 美魔女とかいうヤツになりてぇ

もう何度でも雄叫ぶど

オンナに戻ります!!!
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-03-25 04:51 | オンナ再生委員会
2010年 04月 07日

女子的ビューティー戦争



オンナになるカタチって色々あると思うけど

初潮をむかえた時とか ことをいたした時とか

ほんのり色っぽく恥ずかしいような・・・


しかーし色気づくことは 果てしのないビューティー戦争がはじまることも意味するのです

なんたってムダ毛でしょ!!!


高校一年のプール開きの日 

準備体操の腕まわしを手首だけでやっていたSさんの姿を今も思い出す

ムダ毛をそるという考えにおよばなかったらしい


吊革をつかむのもなんか気になったり

一本だけニョロ~んと伸びてたりすると あぁん もうっっ


毎日そるのが面倒なんで基本は毛抜き

これをやりすぎると皮の下で毛が成長するという

生物学的に納得するサバイバル術で やつらは生き延びようとするのだよ


そうなるとじつに難儀

皮をカッターでピっと切って 皮下成長をとげた毛をムリクリ取り出す

しあげに毛抜きという ちょっと血を見るパターンが繰り返されるのです


さすがにうっとうしくなって 一昨年かな?永久脱毛をはじめました

今や医療レーザー脱毛で2千円台

ありがたい時代ですな


ついでなんでシモもやってまおうと計画したのはイイが

まったく何の考えもなしに行ってしまったのが運のつき


ベッドに横になりあそこだけをさらし(他はタオルで隠されている)

担当のお姉さんと凝視しながらの不自然きわまりない相談タイム

どんなカタチにしますか・・・む?カタチ???


おもむろに定規のような逆三角形に抜かれたスケールをあてられる

これが基準ですが・・・ってどんだけのサンプルとっての基準なのよ?

その三角形はあまりにも小さくビビる。


お姉さんは笑顔でつづける

最近はハート形とかも人気ありますよぉ

いざ開いてハートに刈り込まれてたら 殿方は・・・

爆笑だろぉが!!


いえ ふつうでイイです

蛍光ペンでお姉さんと線を引きあい あそこは光るミドリ色



これって温泉でぎょっとされないですかね?

んーこの位ならぎょっにはならないですね

ぎょっの最終ラインはどの辺ですかねー?

とキーワードが「ぎょっ」のまませめぎあいが続く


一応きいてみた

あのーつるんもできるんですか?

もちろんお姉さんは軽やかに答える

いえーつるんはやってないんですよ レーザーが黒に反応するんで事故の可能性があるので

なーるほど


やっとこ二人の線が重なりあい 話し合い終了


なんとなく流された感があるまま帰路についたのですが

数日たって毛根が死滅した毛が落ち始めると

・・・ちっちゃい。


もちろん一回のレーザーではほとんど抜けないので

泣く泣く数カ月かけて再生

今は草原のまま風に吹かれております


うん 人間自然のままが一番さ

って はたしてこれでイイのだろうか。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-07 03:30 | オンナ再生委員会
2010年 04月 06日

ぴかぴか



気分のイイ朝をむかえる

早起き計画2日目


さすがに帰るのが遅いので もう4時起きはムリだけど

8時半には起きてます


もろもろぴかぴかを目指しておりますが

よく考えるとオンナの部分がここ1年以上放りなげてあって

フルメークに2分くらいしかかからない身としては こりゃヤバかろうと


なんかの間違いで殿方としっぽりなりかけても 

距離があと30センチの時点で すべてが砕け散るにちがいない

うーーーーーーーん。



【問題点】


  肌 : ほぼノーメーク 
 
     口紅なんぞ ここ1年塗ったキオクがない

  髪 : シャンプーだけ

     スタイリング剤ゼロ ブローなんてする訳なし

カラダ : 体重ってより体形 すべてが地球と仲良し 

     たまにバイトさんにこっそり腹を見せ本気でイヤがられる

服飾系 : 仕事着が夏冬5着くらいずつ用意(休みまで洗濯できなくても対応できるように)

     ついついプライベートでも仕事着ですませてしまう


あぁ いったいオレはどうしたらイイんだ。。。



タマゴが先かニワトリが先か って話もあるが

色恋ネタが寄り付かないのも こんなことが原因にちがいない


春だしなー 芽吹くオンナ

何から手をつければイイのか カイモクケントウツカズ(泣
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-06 12:42 | オンナ再生委員会
2008年 11月 30日

遠吠える・・・



腹の底から 叫んでもうた

「嫁にいくぞーーーー!」



じつは パクチーハウスが占拠されたのである

襲ってきたのは「我武者羅応援団」


応援団エールをくりかえし かなえたいことを言わされるだが

ぽろっと ついね


しかーし ふふんふん

悪いけど できちゃうかもよん

だってついに手に入れたんだもん オークションだけど(^^;


30日間で理想のパートナーを見つける法

a0094127_6192322.jpg























ちょっと他の自己啓発系とは ちがうのよ

エクササイズ(書き込み)を行いながら 心理的な壁をとっぱらっていこうという

ココロに体育会的アプローチをする本なのです


ま 明日からでイイでしょ

って これが敗因!?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-30 06:33 | オンナ再生委員会
2008年 11月 28日

シアワセの条件



口にガムテープを貼りませう。



友だちから送られてきたメールには

とある調査のリンクが貼られていた


結婚しやすいオンナと結婚しにくいオンナ

この差がどこでつくのかを調べたらしい

また余計なことを・・・。


『人生充実、元気でしゃべらない 結婚できるのはこんな女性』

これがタイトルにして「答え」らしい

うらぁ ケンカうっとんのか!


去年のやつだけど サンプルも1,552人とけっこう取れてるんだよね


女子の好まれ具合としては

・ 人生に充実感をもっている

・ 若い

・ しゃべらない

・ 年収が少ない

こういうのがモテルんだと けっ



ついでに もっといらんことまで調べてくれていた

「イケメン30歳前後の男性」が「避けたい」と思うオンナについて


(1)毎回豪華デートを期待。勘定は「男持ち」だと思っている女性

→ 誘われませんけど

(2)すぐに体を許す女性

→ 脱いだら 空き缶とかぶつけられそう

(3)思い込みが激しく、ネガティヴな心配をする女性

→ 「ダイジョウブ ドウニカナル」が口ぐせ

(4)悪いところを指摘するとスネたり、キレたりする女性

→ 指摘されてることじたいに気づきません

(5)嫉妬心が強く拘束しすぎる女性

→ されてみたい!

(6)トラブル、悪口を言うことが多い女性

→ トラブルってどういうイミ?借金とりに追いかけられるとか?

(7)話が長くて結論が落とせない女性

→ 途中で何しゃべってるか よくわかんなくなるけど

(8)女性的魅力磨きをあきらめている女性

→ ・・・。

(9)社交的じゃなく、友達の少ない女性

→ 女友だちはめっさ多い



割愛した方がよかったかなぁ(^^;

それ以前の問題な気もするけどね

とにかく面倒とか やっぱり面倒とか どうにも面倒とか



ちなみに今日お店で ちっちゃな男の子にエプロンをペロっとめくられ

「おちんちんついてないね」って無邪気に言われてしまった


おっさんだと思われたのか???

「もうすぐ生えてくるから」って返すオレがいけないのか!?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-28 06:21 | オンナ再生委員会
2008年 11月 27日

そんなユクコの言うとおり



カッコイイおばちゃんが大好きです


学校の先輩でもある 瀬戸内寂聴氏

永遠のミューズ 矢野顕子アッコちゃん

そして 田中宥久子さん


偶然なのか みんな子供がいて かつ離婚しております


たおやかでしなやか そして強い

まさに目指す生き方 そのものなのね


激震にたえながらも 凛とした美しさを深め

その立ち姿に 惚れぼれしてしまう

そして何よりも ぜんいん「オンナ」なのである


寂聴さんは出家してるんで シバリはあると思うけど

「不倫も命がけなら純愛」なんて言ってのける方なんで(^^;



もちろん彼女たちの作品はチェックしておりますが

せんじつ 宥久子さんの金言集をてにいれました

生き方名言新書 2 田中宥久子 (生き方名言新書)

a0094127_5311084.jpg























40? まだまだ

50? まだまだまだ(笑


この頃 やっと年を重ねるスバラシサを理解できるようになってきたかな

若いときには持てなかったモノを 身につけた実感というか

あいかわらず折り合いをつけるのは 何よりも苦手なんだけどね


でもこういう本をよんで 誠実な温度をかんじると

大丈夫なんだって ちょっと安心する


眠れなくても朝がくることは もう知っています

だって神さまがオシマイっていうまでは 生きていくんだもの


色んなことが心をかきむしって 泣くしかできなくても

明日歩くチカラを あたしは持っているから



うん 大丈夫

大切なヒトを大切にしよう

そして いっぱい笑おう

それでイイじゃない


赤い小さな本

まばらな活字が するっと真ん中に灯をともしてくれました


感謝。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-27 05:59 | オンナ再生委員会
2008年 09月 16日

ボイン ⇒ ホイ~ン



バスト7㎝減!!!

驚愕の事実があきらかに (2年前比)


いやぁ ショックってより笑っちゃった

もともとそんなに立派な持ちモノではありませんが(^^;



昨日ブログを書いてから まずは現状把握と久々に採寸

おととし-去年のサイズ表が出てきたもんで かきこんでたら

思わず目がテンに・・・


もちろん他も落ちてはいるんだけど いちばん痩せたのがチチでしたがな

これってダイエットのジレンマよね

よく胸だけ残してなんて言うけれど 脚やせだけが不可能なのとおんなじ


なんか カホカホ風通しがイイとは思ってたんだけど


しかし重要なのは どの部分が落ちたかってこと

背中の肉なのか チチ部なのか


ちなみに体重は8キロほどDOWN バランスとしてはどうなんだろ?

ここ数か月で増減は激しいけれど やっぱり長い目でみると痩せたんだなぁ

なのにふくらはぎと足首だけは ↑ ↑ ↑ (泣


ビューテホーってムズカシイのね はひぃ 



でもウサギちゃんは味方です


a0094127_0483578.jpg 
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-09-16 01:02 | オンナ再生委員会
2008年 09月 15日

ありゃりゃ



雨フリだし・・・


せっかくの十五夜

うさぎさんでもあおぎながら 自転車にのりたかったんだけどね


サイクリング計画もつぶれたことだし 今宵はちょっとだけあたしに手をかけてあげよう

っていうのも また女子であることをブン投げていたことが発覚したのだ


昨日 お店にTVの取材がきてたんだけど

出る予定がなかったし いつものように頭はひっつめ

ほぼすっぴん状態で生春巻きを巻いていたら ちょっと撮ってもイイですかって


ファンデーションだけはぬっていたけど 口紅もまゆげも書いてない

前回の王様のブランチの時もそうだった

じつに素のまんま 出ちまったわけです



やはり意識改革が必要なのね

特別なことがなくても お化粧してコギレイにしていなくちゃ

いきなり出会いが降ってきたら 対処できないもんなぁ(^^;


しかし つねに女であれって言われても

・・・めんどくさ。



でもね やはりきちんと女であるヤツは 見ててカッコイイんだよ

ガラッパチでいるのは楽だし 男子からみても何もカンジなくて扱いやすいんだろうけど

それだけってのもな うーーーーーん。


どうせ フェロフェロむんむんにはなれないんだから

ちっぽけでもステキな何かを持っていたいもんです


とりあえず カラダをケアしてあげよう

ふだんは余力がないんで 次の日が休みなときくらいはね


おし まずはおフロー

ひさしぶりにロウソクの灯で ぜんぶほどいてゆるゆるしちゃお


ぐほほ 楽しくなってきたぞ

いや~ん キレイになっちゃうかもん ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-09-15 05:00 | オンナ再生委員会
2008年 05月 29日

次の結婚式は



きっと私が主役!

ヤフーTOPページの特集タイトルです


ちょいまえだったら 無意識のうちにポチっとしてそうなもんだけど

ふーーーーんって(^^;



事故的におこらないかぎり自分の人生にはありえなさそうで

なんか ぼんやりしてしまう


いまさら誰かと暮らす自信もないし

こんなふらついた性格を 丸のみしてくれるヒトはいるんだろか?

変わればすむんだろうけど それはムリな相談でして



結婚式よりお葬式がふえ 友だちとあえばコイバナよりも健康ネタ

まわりは10周年とか 子供ができたり 戻ってきたり

みんなファミリーというコミュニティーで変化をむかえている


そしてお一人様組はさらに男っぷりを上げ 

たちまくるトウにも 開き直るというという力技で対処

楽になれちゃうもんだから また相乗効果で女のエキスも減ってくるのよね



なーんて わたしもLOVEな軌道から完全に離れてたんだけど

このまえのハワイ研修でひさびさの結婚式にでたり

なんと 昨日は同い年の友だちから結婚報告メールが!


ねぇねぇ 外堀うまってきてない?(笑

シアワセスパイラルについでに巻き込まれてみたいもんです


厄年も明けたことだしね

天からのし紙ついたイイ男が降ってくるかも!?


おし むやみにやる気が出てきたぞ

根性入れて風呂にはいるとするかっ



そうそう噂のアレ 買っちゃったんです

届いたらUPしますね むほほ ♡





 
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-29 04:03 | オンナ再生委員会