『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パクチーハウス( 59 )


2012年 06月 27日

愛らしい ♡



わたくしの人生に大いにかかわる かわゆいヤツだす

a0094127_1550567.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2012-06-27 15:51 | パクチーハウス
2011年 11月 07日

六代目でございます。



仕事用の靴を探していて

検索するときに、つい「23.5 グリーン」とか書いている自分に苦笑してしまう


もともとミドリとオレンジが大好きなもんで、せめてオレンジにしようかと思ってみたけど

やはり場所がパクチーハウスである訳だし 足元はひとつ敬意をはらってパクチー色にすることに


ということでおさらってみましょうか

初々しい初代パク靴から5代目までずらーーーっ


a0094127_20134432.jpg


a0094127_2015234.jpg


a0094127_20153321.jpg


a0094127_20162548.jpg


















残念ながら二代目の写真がないのよね

でもって全くキオクにもない・・・


4代目は靴底に穴が開くという初体験をし、厨房にはいると足が濡れるという使いっぷり

そしてラストのクロックスは最終日に撮影しました


でもって分かったのは、やはりクロックスは良かった

脱ぎ履きがしやすくクッション性があるのが一番(バックヤードが畳なもので)

今回同じものを探しまくったのだけれど、結局見つからず

履き心地が似ていて、ここ2年ほど愛用中のコロンビアチャドウィックに決定でし!!!


a0094127_2024174.jpg


















もちろんオークションで激安入手ですがな

さて、11日からしっかり支えてもらいましょか

よろしくね!
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-11-07 20:31 | パクチーハウス
2011年 11月 05日

歴代シェフ



パクチーハウスで3年ちょい 二人のシェフと働き

そして現シェフとは 彼がバイトとして居てた時に一緒に働きました

「cocuu」をはじめるにあたり この3人にとてもお世話になっております


これまた元パクチースタッフひっしーが立ち上げた下北沢の「hishimo」で働く山下さんは

バイトさんすらまともに居なかった怒涛の時代を共に作り上げてきた仲間

今回は燻製の仕方を教わったり 食器の買い出しなど手伝ってもらいました


a0094127_2254597.jpg






左はcocuu料理担当のマユちゃんです











二代目シェフのコウちゃんは その存在に癒されまくり

食に対する考えの傾向が似ており 年下ながら兄ちゃんのような存在

先日も一緒に長野の雑穀農家さんのイベントに参加したり

中華料理人なので 近々本場餃子の作り方を教えてもらう予定です


a0094127_2293115.jpg





















そして現シェフの宙さん 

現在の厨房をしきっていることもあり もろもろの相談からお世話になりまくり

レシピ・具体的な作り方の指導 アイデアをポンポン出しあったり

ステキなつながりを持ってくれています


今は試作を繰り返しているのですが

まず作ったモノの感想をきき それに対するアイデアをその場でくわえたり

ちょっこうやってみよう!とか とにかくオモシロイのである


a0094127_227143.jpg

写真ちっちゃ



ココで出会い ココで別れた仲間たちが

またココではじめるためにつながってくれる

「仕事」の関係が外れても ヒトとして関わってくれる


しみじみ思う「ありがとう」

この先どうなるかは見えないけれど いつか何かみんなで出来たらうれしいね
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-11-05 02:37 | パクチーハウス
2011年 04月 23日

4日が経ったわけでして・・・



どとうのパクチーライフが ふと途切れて

なんか辞めたというよりは 長いお休みというカンカクのまま

もう少ししたら実感するのかなぁ


サイゴの日はびっくりするほどフツウだった

もっとオロオロしてジタバタするんだと思ってたんだけど(^^;


お誕生日祝いなどもしてもらいつつの送別会

シアワセなキモチとありがとうでいっぱいでね

なんか不思議なキブンのまま帰ってきちゃった


会いに来てくれた方 いっぱいのメールやココロで感じてくれた方も

すべてのつながりに でっかいハグとキスを贈ります

ありがとーっ!



ゼロになる

重ね着したキモチを裸にして 冷たい水をあびよう

いただいた大切な時間は美味しくいただきましょ ♪


酔っ払いのうだうだ動画ですが よろしかったらどうぞ(笑


[PR]

by mowmow-usshie | 2011-04-23 02:51 | パクチーハウス
2011年 04月 08日

卒パクします。



4月18日をもってパクチーハウスを卒業することになりました

3年ちょっと 本当にありがとうございました


多くのお客さんとのすばらしい出会いがあり

20人近くのスタッフとともに働き

何ものにも替えがたい経験をやまもりいただきました


パクチーハウスは宝物です

ほぼ私のすべてでした

大好きで大好きで 大切で

いまだに離れるという事実を受けとめきれないでいます


こうやって書いてても涙がとまんない

つらい つらいけど離れなくちゃいけない

自分でもよく分かんないけど 今は離れなくちゃいけない時なんだと思う


たぶん神さまが決めたんだね

ナイジェリアに突発的に行った時もそうだった

そうしなくちゃいけないってカンカク


でも物理的に離れても わたしのお店です

パクチーハウスはずーっとずっとわたしのお店です

だって大好きなんだもん  


しずかに居なくなるので フツウにしてます


言うかどうか迷ったんだけど 10日前なんでイイかなって

とりあえずご報告です


ありがとう


わたしはほとんど笑っていたような気がする

なんてシアワセなことなんだろう

a0094127_0552294.jpg


a0094127_05558100.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-04-08 00:57 | パクチーハウス
2011年 03月 11日

36ケーキ!



久しぶりにケーキを担当しました

もくもく続ける作業がめっさ楽しー


オーナー佐谷恭の36th.誕生日ということでして

ドカーンと数字ヴァージョンににしたのはイイのですが

切り取ったフォルムにスポンジの強度がついていけない・・・


二段重ねで間にフルーツを挟むたびに もろもろ~(^^;

おかげで出来上がった達成感もひとしおでした


見えにくいけどイチゴちゃんの台座はミニハート型なのよん

ってなことで Buon Compleanno!


a0094127_6491813.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-03-11 06:56 | パクチーハウス
2011年 03月 06日

socking green !



いや コレは想定外すぎるでしょ

本気のみどりを感じます


a0094127_19341632.jpg















北海道の網走ビールさん 他にもピンク・青・黄色など半端ない感動のラインナップ!

対応してくれた担当の石川さんがまためっさイイ方でして

ウレシサ倍増なのん ♪


みどりのミラクルビールを体験してみませんか?

3月10日kyo paxiの誕生会から販売ですが、数量限定です

飲みたい方はお早めに!


パクチーハウス東京ブログ
http://paxihouse.com/index.php?itemid=1917




ちなみにこの動画 作るのに3時間ほどかかりましたがな(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-03-06 05:59 | パクチーハウス
2010年 12月 09日

におうのか?



今ね パクチーハウスのブログを書いていたんだけど

「たびのにおひがいっぱいのパクチーハウスへ」を変換したら

「足袋の匂ひ~」と


すっぱいんですかぁぁぁ!


社名は「旅と平和」です

って今も「足袋と平和」になるけど(笑


サイキン地下足袋すすめまくってるからなぁ
http://mowmowmow.exblog.jp/11504409/

綱渡りだってできそうよ 地球を感じて歩こうじゃないの ♪



そんな大好きなショップSOUSOUから 新作地下足袋が出おりまして

サイドゴアタイプのめっさカワイイのを発見

ポチりそうになったら なんと57,750円!!!
http://sousounetshop.jp/?pid=5589136

足袋に6万弱・・・100万年たってもムリやろ(^^;

でも黒とかは売り切れサイズ続出だし


これがいわゆる格差社会なんだろうか

くぁーーーーっ!
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-12-09 03:50 | パクチーハウス
2010年 12月 06日

ネコふんずけちった



知ってるようで知らないモノってよくありますが

唄の歌詞なんかも わりとテキトウだったりします


昨日はパクチーハウスでパーティーがあったのですが

スペシャル合唱ライヴがあったのよ


もちろんココロ洗われる曲が続くのですが

思わず「ふぉっ!」と覚醒するような斬新な曲も!


なんともいえないアレンジがたまらん【般若心経】

まずお経をチョイスする発想がスゴイ!

宗教音楽フェチとしては もうザワザワしっぱなしよぉ(^^;


まぁコーランとかほぼ唄だし 日本のお経だって音楽なんだけど

6人で唄う合唱曲にするって衝撃すぎ





そして【ネコふんじゃった】

これは歌詞がね 無茶苦茶な展開に(笑





オフィシャルに書いたブログ@パクチーハウスはこちら ↓
http://paxihouse.com/index.php?itemid=1821


なんかあたしも唄いたくなってきたなぁ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-12-06 06:33 | パクチーハウス
2010年 11月 24日

3歳になりました


感謝感激の3周年!

パクチーハウス みなさまのおかげです


シンプルな空間に笑顔を咲かせてくれるのはお客さん

お互いにつながれる時に生まれるミラクルが

シアワセの時間を刻んでくれるんだよね


どれだけのモノをもらったんだろう


ありがとう

うまく言えないけれど

でっかいハグとキスを贈ります


ココロをこめて・・・



うっしぃ
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-11-24 06:49 | パクチーハウス