『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:『牛カフェ』においでませ( 14 )


2010年 10月 31日

謝謝雑穀夜



昨日は「雑穀ナイト」お越しいただき ホントにありがとう

雨ニモマケズ風ニモマケズ

ココロから感謝なのです!!!


電車がいろいろトラぶったこともあり 相次ぐキャンセル

どうなることかとドキドキしておりましたが 12名の方がぷちりに来てくれました


用意したのは20数名分のコース料理

タイフーンスペシャルで全部出しちゃいましたよー すんごい量

しかしみなさん びっくりするほどよく食べる!!!


いつもはいくつかに分かれて座るのですが

せっかくなのでテーブルをくっつけて 全員がぐるっと囲むカタチに


それまでひそひそ会話だったのが 一気に雰囲気がかわってくるんだなー

見ていてすっごく面白かった


なぜかダンサーが多く

ラテン・ジャズ・タヒチアン・ヒップホップ・日本舞踊など

誰もかぶらず住分けてるのも またオモシロイ(笑


今回も色んな地域の料理をちりばめてみました

イタリアから「しゃっこいバーニャカウダ」

タイの「目ん玉サラダ」

中東系の「トマぷち」

ここあたりは ベースの各国メニューをアレンジしたものです


a0094127_15402599.jpg


a0094127_15404933.jpg


a0094127_15411558.jpg


















アンケートで一番人気だった「目ん玉サラダ」は

いわゆるタイ料理の「ヤムカイダーオ」がベース

ウチの定番メニューなのですが これにそばの実をたっぷりと


香ばしさがたまらん蕎麦がサイコウなマッチング

半分ほど食べてから 入れ忘れた空芯菜のスプラウトを足して

2度おいしいサラダにしあがりました


パクチーハウスの「パク塩のアイス」に使われているジャムを考案したその吉さんが

お手製の桑の実ジャムを持ってきてくれあっという間に完売

これまた大好評のダズンフォー全粒粉パンにつけて 笑顔満開!



やはり美味しいモノを提供して しゃべってつなげて笑って

それが自分の一番やりたいことで やるべきことでもあるんだなぁと実感


「今年の中で一番の晩さんだった」

という ウレシクテ泣いちゃいそうな感想もいただきました



シアワセの空間は 来てくれるみんなが作ってくれるもの

ホントにホントに感謝でいっぱいです

次回もまた遊びにきてね


前ふりだけしておくと 雑穀パンや雑穀ジャムももしかして?

タヒチアンダンスライブもやっちゃうかもー

あとは来てくれた方の提案で 調理前の雑穀を展示しようかと思ってます


いやぁ 楽しくなってきたぞいっ!!!
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-10-31 15:56 | 『牛カフェ』においでませ
2010年 10月 30日

メニュー決定!



いよいよ本日、牛カフェ第5弾「雑穀ナイト」開催です

雑な心意気でタイフーンも吹っ飛ばしていきませう!


前菜は
「トマぷち」前回一番人気のトマトシチューの別バージョン
「花咲ロール」
「しゃっこいバーニャカウダ」牛カフェ第3弾で大好評メニューを冷製に

「目ん玉サラダ」タイ風玉子焼きサラダ(今回のパクチーハウスに捧ぐメニュー)
「ぶーちゃんシチュー」その昔わたしは実家でぶーちゃんと呼ばれていた・・・
「とろりんカボチャ」白小豆とかぼちゃのデザート
ダズンフォーの全粒粉国産ライ麦パンも午後には焼きあがります!


もちろんすべてに雑穀を使っております

もうこりゃ美味しいでしょ(笑


18時半open 19時start
(すんごく遅れる方は連絡くださいな)
下北沢スローコメディファクトリー
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/


お会いできるのを楽しみにしております

いつものごとくオモシロイ人が集まりそうです

名刺や宣伝したいモノなど、じゃんじゃん持ち込んでくださいな


それでは、またあとで!
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-10-30 01:18 | 『牛カフェ』においでませ
2010年 10月 29日

シロアズキ



人生初調理 白小豆と遊んでおります

和菓子の食材でよく使われるんだけど

フツウは白いんげんなの 高級になると白小豆


ことこと柔らかい蒸気が部屋をつつむと それだけでシアワセいっぱい

つぶしたり あわせたり

LABOは夜中までつづきそうな予感


没頭できるってキモチイイなぁ

明日参加される方 お楽しみに♪


ギリギリだけど行きたいわー、って方はこちらまで
mowmow.zakkoku@gmail.com

@下北沢スローコメディファクトリー
18時半open 19時ころゆるっとstart
雑穀コース料理¥2500
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-10-29 16:13 | 『牛カフェ』においでませ
2010年 10月 27日

メニューがそろそろ



今週末「雑穀ナイト」いよいよせまってきました

今日はパクチーハウスがお休みだったので、朝もはよからイメージをふくらます


なじみの薄いぷちぷちを楽しんで欲しいのが一番の目的

もちきび・たかきび・うるちひえ・もちあわ・アマランサス・えごま・紫米・緑米・ハトムギ・そばの実

次々に炊いては それぞれを他の食材と合わせていく

この作業がサイコウに楽しいのー


今までの5回の牛カフェの感想も十分にふまえて

さらに新しいゴハンを届けたいのです


まだお席がありますので、ぜひお越しくださいな

ご予約は mowmow.zakkoku@gmail.com まで

コメントでも他のメールでも電話でもOKよん


10月30日(土)19時から

(コースで出しますので事前に連絡をいただければ遅れても大丈夫です)

下北沢スローコメディファクトリー
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/

お待ちしております ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-10-27 03:25 | 『牛カフェ』においでませ
2010年 08月 11日

載ってるよ



ひとつぼ雑穀プロジェクトさんのブログに

雑穀ナイトの詳細が載っております(写真がいっぱい)


http://hitonigiri.com/hitotsubo10/phase1/2010/08/-2.html

いつも応援ありがとう!
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-08-11 11:05 | 『牛カフェ』においでませ
2010年 08月 08日

『雑穀ナイト vol.1』 満員御礼!



お越しいただいた皆様 本当にありがとうございます

プレオープンに引き続き とてもあったかな空間がひろがり

ココロから感謝しております


リフレをやってくれたサトちゃんもありがとう

ハンモックにゆられ ビールを飲み 雑穀を食らふ

トレビア~ン&ピースフルな光景が拡がっておりました


あいかわらず写真をとっておらず(カメラを忘れた^^;)

ビアバー担当山ちゃんのツイッター写真からいくつか拝借しちゃいましょ


a0094127_0261511.jpg
















うるちあわの緑スープ ↑


a0094127_0274728.jpg






















もろもろ雑穀のこっくりシチュー ↑

ラタトゥユとも チリビーンズとも呼ばれとりました

そのくらい豆も夏野菜もたっぷりで ちょいピリだった訳ですな

だんとつの一番人気!!!


ほかにもパクチーたっぷりのタカキビミャンマーサラダやら

いんげんのスイーツまで

オール雑穀入り お腹にずっしりメニュー6品をお出ししました


今回はひとつぼ雑穀プロジェクトのみなさんから 雑穀をたんといただき

じゃんじゃん色んな種類がつかえて嬉しかったです

感謝!


次回はメニュー表に使用している雑穀の紹介などものせつつ

いろいろ伝えていきたいと思っております


本当にありがとー!!!!!
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-08-08 00:43 | 『牛カフェ』においでませ
2010年 07月 28日

8月5日 『雑穀ナイトvol.1』 メニュー決定!



おりょ?っと思った方

前回はプレオープンなんで 今回が第1回なのですよ

またもお世話になります 下北沢スローコメディファクトリー
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/


やっとこメニューが決まりましただ

前菜3種 ミドリの冷たいスープ
      ぷちっとあわポテト
      たかきびサラダ
ガドガドブタ
こっくりはとむぎトマトシチュー&ダズンフォーの全粒粉パン
白いんげんのエセィラミス

もちろんすべてに雑穀入り

あくまで予定なんで 変更の可能性もありますが


ぜひぜひぜひ お越しくださいませ

できれば予約していただけると助かります

こちらにコメントか 直接連絡くださいな


今度こそヘマらないように 段取りの鬼と化すのだ~っ!

いや あんまりデカいこと言わない方がイイのか?(^^;


19時オープンのゆるりと20時くらいからかなぁ

まぁ適宜ってかんじで


今回は友達サトちゃんが自宅にリフレサロンをオープンしたのを記念して

5分間の体験リフレ@ハンモックをセットにしました

なんてカラダに良いまくりな夜!(笑

コース料理で¥2500になります(ドリンク別)


一人でも100人でも遊びにきてねー
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-07-28 05:33 | 『牛カフェ』においでませ
2010年 07月 13日

mowmow cafe



どっちがイイかな?


昨日パクチーハウスで「牛カフェ」の話をしていたら

「mowmow cafe」の方がカワイイとの意見が


たしかにロゴ的にも音的にも テンポがイイ

うーん どないしよぉ?
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-07-13 13:50 | 『牛カフェ』においでませ
2010年 07月 12日

2nd. 『サロンオープニングパーティー@サトちゃん宅』



第二回牛カフェ “『牛カフェ』においでませ”にUPしました

またも余裕なしで写真とれず

次回こそ メニューブックを作れるような写真をとるんだぃ(たぶん)

http://ushimeshi.exblog.jp/12937430/


そうそう 第二回というか前回がプレオープンだったので

正確には「雑穀ナイト vol.1」が決まりました

8月5日(木)下北沢スロコメにて


もちろん雑穀ビールもありまっせ

今から予定はあけといてねー
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-07-12 01:27 | 『牛カフェ』においでませ
2009年 08月 04日

ヒツジとビールで出来てます



ご無沙汰まくり

生きています(笑


なんやかんやとバタバタしておりまして

半月なんてあっという間ね


生存確認の連絡なども入りつつ

放置してしまいました。。。


ということで『ウシメシ』からの復活です

「ヒツジとビールで出来てます」
http://ushimeshi.exblog.jp/

ちぇきらったー!
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-08-04 11:47 | 『牛カフェ』においでませ