『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ウシモノ図鑑( 11 )


2011年 12月 07日

新しいお友だち



ビールウシ&だん吉ウシ

a0094127_0222468.jpg








grazie,kumi-chang!
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-12-07 00:24 | ウシモノ図鑑
2011年 05月 12日

ウシコレ



久々牛モノコレクションです


まずは某チチ系メーカーの牛ちゃん

どこで見かけても愛くるしい笑顔でいやしてくれます


a0094127_13162658.jpg






Grazie,Kaworin!









ちなみにパクリヴァージョンもご紹介

前にも載せましたが 20年ほど前にエジプトで恋におち

いまだに三角チーズのラベルをとっていたりもします

アラビア文字の組み合わせがマニア心をくすぐりますね


a0094127_13202154.jpg














そしてメモ入りボックス

牛乳パックの下から取り出せるという なかなかのスグレモノ

メモ用紙自体にもウシが居てる芸の細かさが好感度大です


a0094127_13235790.jpg


a0094127_13243629.jpg







Grazie,Kumi-Chang!
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-05-12 13:28 | ウシモノ図鑑
2011年 05月 12日

ひとりじめっ!



あぁ 分かる

すんごくよく分かるよ 「この甘さひとりじめ」

このコピーを書いたヒトとはお友だちになれるに違いない


a0094127_132184.jpg


















このウシをみると 条件反射でもだえてしまう

クリッとつぶらな瞳

ちょこんとのっかった頭のお花

美人さんなんだよね~♡


ありがとう ウシ ありがとう 森永さん!!!
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-05-12 01:49 | ウシモノ図鑑
2010年 06月 05日

メイシーちゃんにしぼられた



ウシの乳がいっぱいはいったビスケット

後ろには英語の勉強をしながら食べるように書いてあったぞよ


a0094127_4594983.jpg



Grazie,Kaworin
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-06-05 05:00 | ウシモノ図鑑
2010年 04月 29日

ドナドナド~ナ



白山でベルギービール喫茶店『Cafe Cauda』をやっているクミちゃんから

荷馬車にゆられて仔牛がやってきました


a0094127_4402275.jpg

















ビミョウに犬っぽいのですが 後ろ姿には間違いなく仔牛の哀愁が・・・(涙

a0094127_4413693.jpg


















ある晴れた 昼さがり
市場へ続く道
荷馬車がゴトゴト
仔牛を乗せてゆく
かわいい仔牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナドナドナドナ
仔牛を乗せて
ドナドナドナドナ
荷馬車がゆれる


あたしも売れるかな

大特価。。。



出来上がらない店のHP はやく作りなはれ(^^;
http://www.cafe-cauda.com/index.html
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-29 04:51 | ウシモノ図鑑
2010年 04月 12日

ミラクルミルカ



チョコ好きなら知らないヒトはいないでしょう

紫のパッケージを見るとフルっときますな「milka」

スイスちゅうかドイツのチョコ


出はスイスらしいんだけどね 工場はないらしい

名前はドイツでついたとか 色々調べてもドイツ説が強そうなカンジ


そんなミルカのスペシャルパッケージをいただきました

なぜかインド土産です(笑


a0094127_22351560.jpg














Grazie,Takeshi



中身は板チョコが4枚 ウシ模様&スタンダードタイプ

友だちと分けたり スィートマジックは間違いなく笑顔を増やしていくのねん


a0094127_22404866.jpg



















どうやらドイツにはダイエットタイプがあるらしく気になるところ

ってかチョコレートでダイエットって???

カカオばっかのヤツに一時はまったキオクはあるけど



しかしこの牛パッケージのセンスは可愛いと分類されるんだろか

ビミョウに目つき誘ってるし(^^;


ちなみにミルク+カカオでミルカでございます
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-12 23:02 | ウシモノ図鑑
2010年 03月 28日

ウシスィーツ2連発



うららんな日差しに、ご機嫌ちゃんな今日頃ごろ

お外でお弁当やスイーツが気持ちいいんだなぁ


むかしは井の頭公園で食べたあとに昼寝して

仕事に遅刻とかしていたものでした

大人になったなぁ、あたし(しみじみ)


ってなことで、いつもありがとういただきモノです

ウシシリーズ


a0094127_13205535.jpg















Grazie,Junco-mama


a0094127_13253833.jpg


a0094127_1326994.jpg















Grazie,Toshie-chang
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-03-28 13:29 | ウシモノ図鑑
2010年 03月 17日

一番のりっ!



春うららなころ 経堂に新しい雑貨やさんがOPENします

その名も「URESICA」


わたしがお休みの時に来パクしてくれたらしく

パクチーハウスに残されていたステッカーが出会いでした

ウレシカ そのあまりにもいかしたマーク


a0094127_3591398.jpg


















絶対に好きになる確信はあったのだけれど

HPを開いてみれば 家にもおる牛フィギュアや

あれもこれも好みのモノばかり


そしてウシTシャツを見つけてもうた

それもミドリ色なんて 買うに決まってます(笑


ってなことで まだ作っている途中のリアルショップにお邪魔してきました


a0094127_434592.jpg


















カマ&ダイスケ

なんとカマは年が一緒だし!

嬉しいなぁ おんなじ匂ひがする人たち


しっくりくる人って はじめからリラックスできるから分かるんだよね

変にテンションあげる必要がないっていうか


こんどゆっくりビールでも飲みたいものです


そんな訳で プレ?プレプレ?オープンにて

第一号のお客さんになっちゃったのだ


URESICAブログにも載ってるよー(3/16)
http://www.uresica.com/misezukuri/

こちらはステキなネットショップ!
http://www.uresica.com/


a0094127_417879.jpg























これからもよろしくね ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-03-17 04:20 | ウシモノ図鑑
2010年 02月 14日

新しいお友だち



ちょっぴりワル顔

そんな深い瞳でみつめられたら・・・むほ


a0094127_3591720.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-02-14 04:00 | ウシモノ図鑑
2009年 11月 10日

のほほ~ん



たたずむ わたくし。


a0094127_23491914.jpg

















経堂の歌姫からいただきました さんきゅ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-11-10 23:49 | ウシモノ図鑑