<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

引っ越し難民



代替えVISTAの引き取りの日です
まだ移し替えできてません。

VISTAからVISTAへのひっこし方法
どこにも載ってない・・・

すでに始めて5時間以上
送受信メールとお気に入りリストが ガンとして移ってくんない

ねむいよ ねむいよー
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-03-31 06:20 | フツーの出来事
2007年 03月 30日

即効性アリ!



なにげに昨日の「女復活宣言」 大反響です(^^;

みなさまのあたたかくも ピリリな一言
耳がいたいぞ あややや


夜に用事があって出かけたのですが
なんと10年ぶり位かなぁ ナンパされちゃったよ!

外人さん
すらりと背の高く 仕立てのよさそうなコート
いかにも出来るビジネスマンってなたたずまい

電車で斜め向かいに座ってたんだけど
乗り込む前に窓越しに目があって イイ男だなって思った

座って本読んでたんだけど 視線を感じて顔をあげると目が合うのだ


しかし昨日宣言したばかりで まだ気持ちの余裕がないもんで
にっこり笑い返すなんて大技はできないわけよ

ちょっと面倒いとか思ったくらいにして ←ここがダメダメpoint


したらば終点でおりた時にすっと近づいてきて カタコト日本語で誘われたでねぇの!

効き目はやすぎ!
ってこんなんで良かったんかぃぃ


25歳過ぎてからはナンパもチカンも ぱったりなくなり
賞味期限切れを実感していたが
いやはや10年ぶりのサプライズだすよ

びみょーに外人さんだったけど(^^;


いつもなら仕事に行くのに 口紅もささずに
女でいる必要もないから どーでもいいカッコでいるけど
これからは 常にきちんとしようとココロに決めたのでありましたとさ。


ところでナンパ
なんか怖いし時間もないんであっさり断わっちゃったけど もったいなかったかなぁ・・・
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-03-30 02:59 | オンナ再生委員会
2007年 03月 28日

おそまき啓蟄



ひさびさのdown


昨日、朝っぱらから気分が晴れねーなどと書いていましたが
思いっきりただの体調不良だったらしい

ずっとノドに違和感があったんだけどね

いかんせん話すのが仕事なもんだから イソジンでごまかしてたが
もうイカンかったよ。

休みますの電話って すごくキライ
約束をばっくれちゃうようで 仕事だから違うんだけどさ


せっかくだから片付けたいし本も読みたいけど やっぱしだるだる
ノドだからタバコもすえないし ずっとボーっとしてた


で、きがついた
誕生日まで1か月ないやんか


シゴト オトコ
迷走に迷走をかさね ここまできちゃったけど

オヤ キョウダイ
家族縁のうすめな私ではあるが 切れないつながり

コレカラモイキテイク
目標 夢 生きがい


どうするよ?


こうやってみると いつも安定しているのは友達運だけやなぁ
人生を放棄してた時にも そこにフツウに居ててくれた

そして女特有のべったり感がまるでない

対オトコもそうだけど この距離感がとれない人とはなかなかうまくいかないのである


しなだれかかる方法を取得しようとも思ったが
骨までしみ付いたお一人様根性は そうそう抜けるもんでもないし


「変ってるよね」 付き合うたびに必ずいわれる言葉

はて 何がでしょ?

組み合わせが間違ってただけなのか あたくしがいけないのか


いつもなら ここで論々と語り始めるとこだが
ちがう!そんなんぢゃない!

もったいない せっかく生まれてきたんだもの
恋しなくちゃね

ずっとやめてたけど 復帰することに決めた


「オンナ復活 大宣言!!!」


かなり遠回りしたけど まだ間に合うかな?

フェロモンを分泌する毛穴 つまってんだろうなぁ

退化してなくなってるかもしれん
ちゅうか もともとなかったのかも・・・

なにの仕方も かにの仕方も忘れちゃったけど
自転車といっしょで のりゃ思い出すだろ たぶん


あーなんか ぶっ壊れてる気がする
微熱のせいかな。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-03-28 18:14 | オンナ再生委員会
2007年 03月 28日

ハナビエル日



ってほど寒くもなかったけどね。


どんよりの空を ながめていると
ふしぶしが ぎぃっときしんでくる

イマイチなキブン


とりあえず 起きぬけのカラダに
覚醒系のハーブティーを流しこんでみたけど

ん~ あんまりヨロシクないなぁ


自転車にのって 少し早めにでかけてみよう

仕事前にお気に入りの場所に 立ちよってみる

サクラが一本


グレーの空にも モモ色はキリリと浮きたつ

なんて鮮やかな主張


ちょっとココロに力が入ってきたよ
ありがとね

苺チョコを お口にひとかけ


おし 今日も働こか!
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-03-28 04:31 | フツーの出来事
2007年 03月 27日

【はじワル本棚】開設



いつも「ウシゴコロ」を読んでいただき ありがとうございます


このたび楽天ブログに タイトルはまんまの「ウシゴコロ」で
ワルめしのテキストを順次アップしはじめました

「ウシゴハン」にしようかとも迷ったんだけどね

http://plaza.rakuten.co.jp/mowmowmow/

〝はじワル本棚〟という形で過去のレシピをのっけて
そのまま「はじワル」にもとべるようにしてあります


ごはんネタ以外のここに載せてる他の話をどうするかは考え中

しばらくは1日1個をコピペしていこうと

その後どうするかは ネタが切れてからでいいや(^^;


もちろんこちらの本家は アホアホながら今までどおり書いていくんで
どうぞよろしくねん


業務連絡でした。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-03-27 02:14 | フツーの出来事
2007年 03月 26日

バングラごはん



たとえばインド料理

よく知らなくてもピンとくる
とりあえずカレーとかね

おなじように タイやベトナムなんかもなじみがあるカンジ


でもでも となり近所ながら???な地域もあるもので
マレーシアは? ブータンは?と聞かれると
とたんに想像もつかなくなっちゃう

そして なんとなく気になっていたバングラディシュもね


カンジス川の下流にあたるこの国は
インドの匂いをさせながらも 実はパキスタンからの独立国家だったり

ん~よく分かんないなぁぁ


もちろん気になっていたのはゴハン

いつか作りたいと思いつつ どーしてもパクチーよりになってしまうもんで
気がつくとタイ そしてタイ またタイ(^^;


しかし見つけちゃったのよ@ブックオフ
「おいしいバングラディシュ」


a0094127_3402928.jpg























ぺらぺらながめる 美味しそうなレシピがいっぱい
迷うことなく購入したのでありました


特に気に入ったのが 魚料理の多さ

エビなんかはタイ料理でもよく使うけど
普通のお魚って なかなか気軽に登場しないのよね


家に帰って ほくほくページをめくれば
材料に・・・イリッシュ?

誰なんだ。
よく読めば バングラ人の大好物とな

続くレシピはイリッシュばかり。。。


おっ、やっと違った魚が・・・ルイ。
13世?

だからいったい誰なんだーっっっ!

こちらはご親切に代用品の紹介が
って鯉かよ 売ってねぇよスーパーに


はかなくも消え去る わたしの野望でありました


まぁ お米料理やトリ・ウシもちょいとあるので
ぼちぼち「はじワル」にUPしますが


食べたかったよぉ おさかな君 (涙
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-03-26 04:08 | おいしいおはなし
2007年 03月 25日

ドーナツ魂



再燃。


ダイエットをはじめて 〇〇禁止令をいっぱい出してきた

からだに悪いもの カロリーの高いものほどうまかったりするから 
ホントやっかいよねぇ


ピーナッツバターの誘惑には そうそうに屈してしまったし
つねに机の上には 瓶にきっちり詰まったピーナッツが待機中

なんてアメリカンなわたし(^^;


しかし ずっとガマンがつづいてるものもあった

そう 親愛なるミスド様
あなたの前をとおるたび どんなに切なかったことか

まいとし福袋もかってるし 
どんな不祥事が発覚しようとも あなたへの想いだけは貫いてきたのに

出会ってから こんなに長期間体内にとりこまないのは
はじめてですね

でも よいお知らせです
第一目標であった体重に ようやくたどりついたんです


こうなったら頑張ったわたしに ご褒美あげなくちゃ
もちろん ドーナッツよぅん

本当は食べ放題って設定だったけど
さすがにモトノモクアミがもれなくついてくるので ひかえめに


a0094127_2342510.jpg

















おっし 次の目標はあと2キロ落としての
マクビティピーナッツバターのせ復活(11/22参照)

死ぬほど食うたるでぇぇ!
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-03-25 02:43 | ムダな抵抗@ダイエット
2007年 03月 24日

迷い牛



真夜中に地図帳かたてに 通りかかる人を呼びとめる女がいるという
・・・ここはどこですかぁ?


もーさ 方向音痴なのはわかってるんだから
多少遠まわりでも幹線道路でいけばいいのよ

近道なんて考えるから はまっちゃうのよね


ことの発端は 相変わらずの忘れ物クセ

今日も友達のうちにしっかり置きっぱ
帰ってから気づいたんだけど すでに終電はおしまい

でも直線距離で近くて かえって電車だと手間がかかるようなとこ
昨日やっとこ自転車も購入したことだし

なんて余裕ぶっこきで出かけたのであった


しかーし行けども行けども 離れていく

街灯の下でなんども地図を開いても
そのたびに離れていく・・・なんでだ!!!


通行人           2人
タクシーの運ちゃん   1人
コンビニ          2軒
交番            1軒


みなさま、ありがとう
本当に親切で ちょっと感動しました

コンビニでは店員さん2人に店長さんまで加わり
わいのわいのと大説明会

おまわりさんも まぁまぁ中入りなさい 座って座って
と、大きい地図やら詳しい区分図まで持ち出してくれたり

びっくりする位ていねいで 何度も同じこと聞くわたしに
根気づよく教えてくださる

世の中 わりと優しかったりします


なのに迷う・・・なんでだ・・・
もしや東京不思議スポットに迷いこんだのかっ!

その角をまがると四次元の・・・


はぁ なんとかたどりつきましたさ
実に1時間40分。

見覚えのある通りに出た時の あの嬉しさよ

帰りは少しさまよって 遠まわりしちゃっても30分ほどでした


ここで問題です。 悪いのは誰でしょう?

① 道
② 地図
③ わたくしめ
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-03-24 04:05 | フツーの出来事
2007年 03月 22日

ターバン英世



野口英世印度人説勃発!


a0094127_1394878.jpg


















友人宅にて発見

けっこう難しいらしい 「おとなのおりがみ」


今日は手抜き・・・ぢゃないよ。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-03-22 01:53 | フツーの出来事
2007年 03月 21日

ワルめし実習編 lezione23 ~ラグ麺~



ニッポンでは いまいちピンとこない感覚

境界線のゆるい まざりあうカンジ


だって 生まれた時から 海のむこうはヨソのこと

文化も言葉も ぶれない線で守られていた

幸か不幸か 答えはひとつ


すくすく育つは シマグニコンジョウ


しかし ほとんどの国はそんな訳にはいかないのだ

どっかの壁みたいに 物理的に分断する以外は

地面つたいに すべては流れつづけるものです


あやふやであるがゆえ 際立つアイデンティティー

オリンピックなんかで たまに日本人を確認するわれわれとは違うんだろうね



と前フリをこねまわしてみましたが

久々ワルめしが はじワル君のトーボー先ウイグルごはんだったもので


ウイグル自治区 

中国でありながら 中国でない場所

ばくぜんとしか知らなかったけど おかげでいろいろ勉強になったのだ


今回の旅つづりは根性がはいってて14回シリーズ

かなりオモシロイので ぜひ読んでいただきたい


国概要編 by 早川大地 ↓ 「地図にない国から」(はじワル君ウイグルへ行く3)
http://www.hajiwaru.com/2007/03/000473.html


こういう微妙な地域って世界中にたくさんあるんだよね
 
知らないことは罪ではないけど やっぱり知ってた方がイイ

それだけで小さな殻はやぶけ 自分の中の宇宙はちょっとふくらむ

その方が人生こいめに楽しめるような気がするの


んでもって ゴハンはこっちからね

『はじワル』更新 ↓ かなり簡単うまうまメニュー
http://www.hajiwaru.com/2007/03/000486.html


せっかくなんで もう2-3レシピあげたかったけど

資料少ないのなんのって(^^;


ついでに羊肉もなかなか売ってないし

しかしこうなると 世界中のゴハンを食べたくなってくるなぁ


そして ふと思った

よく外人さんが口にする 自分の国や地域や民族に対する強いおもい


はたして胸はって言えるんだろか?

「私は日本人であることを誇りに思います」
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-03-21 03:22