『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

BLUE MOON




お月さまに 嘘はつけない

見上げれば かぶせていた全てがはがされるから

素直なココロが ふいに顔を出す


持ちきれない重さを だまって支えてくれたり

どろどろした言葉を しずかに聞いてくれたり


・・・許してもらえるなんて。


たおやかな灯は クスリよりもまっすぐに届く


ねぇ ブルームーンって知ってる?

29.5日で巡るお月さまは ごくまれにひと月に2回満月になるの

その2回目が BLUE MOON と呼ばれます

今宵22:49 その姿はリリカルにみつるでしょう


祈りはとどくかな?

どうか晴れますよに
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-06-30 04:12 | sin-cocuu
2007年 06月 29日

三つの願ひ かなえます。



英会話DAY

あいかわらず聞きとれませんし しゃべれません
どうにもキオクに残ってくれないのよ・・・

根気づよい先生です ありがとう


とある例文で アラジンのランプの話になった

そう 三つの願いをかなえてくれるのね


ふと聞いてみる 「What’s your wish?」

一つ目は即答だった 「world peace」


あ・・・。

まっさきに浮かんだのは〝好きなヒト″ とか 〝夢をかなえる″とか
極めて個人的なことだったのだ


世界平和 ちゅうちょのない素直な祈り

わたしなら何番目に出てくるんだろうか


そして先生はつづけた

住むところがあるでしょ

仕事あるでしょ

ゴハン食べれるでしょ

世界でどれだけの人が そうできないと思う?

うっしぃは幸せだね


恥ずかしくなった

働いて 消費して ぐるぐるの物質社会にのみ込まれてると
タマシイがにごってくるのかな?

あふれるモノから 手をはなす勇気

風とおしのイイ自分でありたいものです


三つの願ひ あなたなら何にする? 
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-06-29 01:27 | フツーの出来事
2007年 06月 28日

ワルめし実習編 lezione25 ~ワカモレ~



まったりとノドを落ちていく

のうこうな舌ざわり


クレイジーソルトをふりかけて スプーンですくえば
むほほ~シアワセ

森のバターなんて 恐ろしい名前がついとりますが
野菜だし うん野菜だしね(^^;


以前スキが高じ死ぬ気でたべようと決意して 死んだことがあります

たしか 5つめ位でダウンした記憶が

けっこう胃もたれするんで ほどほどにね


ということで 愛してやまないアボカドのディップ
「ワカモレ」作ってみました


『はじワル』 更新!
ワルめし実習編 lezione25 ~ワカモレ~


ガーリックトーストにのせようもんなら 丼いっぱい軽くいけます


ヨーグルトを混ぜてドレッシングとか
辛さをきつめに 生春のタレとか

応用のききっぷりもウレシイ

いちおしは チーズとひき肉のオムレツにソースでたっぷり んまいのん ♡
( はかりしれないカロリーだけど )


これはメキシコ料理になるんだけど
タコスとかってわりとヘルシーなんだよね

トルティーヤ(皮)も簡単にできるんで 
もちょっとこの地域で いろいろ作ってみようかと


さてと キンっとひやしたコロナで Salud (乾杯)!
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-06-28 01:40
2007年 06月 27日

いよいよいよ



本気でしょ
(またかいっ!)


夏用のサブリナパンツ 
息の吸い込みとともに 一気にジッパーをひきあげる

どへ~と力をぬけば
ベルトの上には あってはいけない物体がたっぽん

じつにジューシーかつ柔らかそうなのだが
いかんせん食用でないのが残念である


お隣のmowmowさん また太ったらしいわよ


気ぃぬくと そっこう戻るね

この季節 アイスクリームとカルピスを大量摂取するもので
毎年ぐぐんと伸び率UPなのである


それがね 会社の先輩がビリーでなんと5キロもやせたのよ
あきらかにシルエットがかわってる

・・・出遅れたぜ

きいたら毎日1時間やってるらしく 10分で足がつるわたしとは
とうていカラダのつくりが違うのだが


なもんで同時進行で短期決戦です

ひさびさやせるフラフープにも活躍していただきましょうか


毎日 ビリーかフラフープかウォーキングを30分
プラス ユクコの体整形マッサージ

これでとりあえず1週間やってみるわ


さっきアイス2つ食べちゃったけど 牛乳にカルピス入れて飲んじゃったけど
大丈夫

雨もやんだし ウォーキングにいってくるね

じつは秘密兵器があるのだよ むふっ


a0094127_1402357.jpg




じゃーん!







靴底には粉末の鉛がしきつめてあります

鉄ゲタってやつかしらん

女子用は片足1.2キロ
たしか男子は1.5キロだったはず

だいたいクロールと同じくらいのカロリーを消費してくれるのだ
すぐれもんでしょ


もう10数年の付き合いで これは3代目

鮨屋で働いてたころには よく赤坂からこれで歩いて帰ったものです


MIDNIGHT WALKING
お月さまをひとりじめ

真夜中のroute246
いつもとは まったく違う街のかお

好きだった人が働くビルをみあげてみれば
まだ明かりがついてたり

ガンバって!と電波をとばし
てくてくてく

誰もいない表参道ってしってる?

好きな音楽をつめこんで
どこまでも どこまでも


おっしゃ ちょっくら行ってくるわ
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-06-27 01:59 | ムダな抵抗@ダイエット
2007年 06月 26日

ワルめし・食材は宇宙 ~ヒマラヤピンクソルト~



エスニック料理にはまりだすと
とにかくスパイスやらハーブをそろえたくなる

やたらめったら種類があるもんで
あっという間に あふれるキッチンワゴン

苦肉の策で トレイを2段かさねにしてるんだが
それもいよいよ飽和状態になってきて

専用棚をつくろうかとも思ってるんだけど


とにかく一番の場所とりが「塩」

海モノ 岩モノ
それに最近はまってる ハーブソルトがあるのよ

ソルトミルにドライハーブを混ぜ込んでおいて
一緒にひいて使うというシロモノ


去年行ったアフリカンフェスタにて 南アのブースでもらったのがきっかけ
あまりのオイシサにはまった!

ハーブティーと同じく 調合する楽しみがあるのよね
それプラス食材との組み合わせの妙ってのも マニア魂に火をつける (^^;  


そんなもんだらけの中
最近のイチオシは なんたって「ヒマラヤピンクソルト」なのだ

久々の食材うんちくです (たいしたこと書いてないけど)

『はじワル』 更新
ワルめし・食材は宇宙 ~ヒマラヤピンクソルト~


いわゆるヒマラヤ山脈の 岩塩の層を削ったモノですな

ピンクとブラックがあるけど 出回っているのはピンクが主流

とにかく味がふくよかなのよ
塊を口にほおりこめば 最初にくるのは甘さなのだ


マイナスイオンが出るだの 浄化してくれるだのと
わりとスピリチュアルにとりあげられるんだけど

なんたって塩ですから
食べてなんぼでしょ(笑
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-06-26 02:35
2007年 06月 25日

オンナ再生案概論 其の一



わたくしを おっさんから女に戻すべく
みなさまより寄せられました 多くのご意見にまずは感謝です

(?な方は右カテゴリ一番下 オンナ復活委員会を参照ください 随時受付)


今回はざっくりまとめてみようかと
まずは・・・


【 隙をつくれ 】

これなんだよなー
どっちかっていうとスキスキ&グダグダタイプなんだけどね

女友達からは 「甘えるなっ」とか言われるし(笑

これを男の前で出来ればイイんだろうけど
どうもちゃんとしなきゃモードに入ってしまう

ついでに男の前で泣くことも出来ません
死ぬ気でガマンしちゃうんだよね

んーでもちょっとそういうのとも違うか スキ

感覚的にはわかるんだけど


同性から見ると 男好きするタイプってなんとなく分かるぢゃない
あーこのコはもてるなってカンジ

そういう雰囲気って色香であり スキなのかも


ダメだ 
レベル高すぎて おいらにはできねぇ


あーでも 数年間コヒを休んでたから
昔みたいな力みは なくなったかもしれないなぁ


若かりしきころは 好きで好きで どうしようもなく好きで
一緒だと飯もくえないくらいドキドキする ってのが恋愛の極意だったけど

今は逆だな
ゴハンを楽しくたらふく食べる とても大切です


なんか 話がそれた気がする
ま 次いってみよー


【 外に出て出会うべし 】

数うちゃあたる?
(イミが違うって)

んー合コンとか どうも苦手
この年じゃ そうそうないけどね

ただの飲み会なら まったく平気なんだけど

男女が出会う場に設定されると
100万倍めんどうくさくなる

友達が心配して 紹介してくれるって話も
ありがたいけど 腰がずっしり


他意のない集まりでも ことごとく三の線に突っ走り
シモ系さくれつ ひるむことなし

なかなか外に出ない上 出てもさらにおっさん化がUP ↑するばかりで


悲しくなってきた。

男をつかむ術より 一人で生きてく方法を考えた方がはやいのかも 


一番おおかった案が この二つなんだけど
そのほかについては また後日

これ以上書いたら 立ち直れなくなりそうで(^^;


あきらかになったのは
すべては自己責任の範囲らしいってことでしょか・・・へこ。


あぁ 幻のフェロモン分泌よ
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-06-25 02:29 | オンナ再生委員会
2007年 06月 24日

DAWN PURPLE



北向きのまどに拡がってたんだ

a0094127_4311726.jpg


















もっともっと金色
神様はいてる って訳もなくおもった


a0094127_4313373.jpg


















美しさのあまり連投してもうたよ。

空ってスゴイ
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-06-24 04:38 | フツーの出来事
2007年 06月 24日

ネギ女 リターン



今日も大たば 背負ってまっせ~
カモ子です。

隊長が来日するも うちのビリーは家出中

やる気のないまま
やわらかお腹で たっぽんと暮しておりましたが

ふっふっふっ
届いたさ ユクコ第2弾 『 体整形マッサージ 』

サブタイトルが 美しき一枚皮
ん~いかしてるぅ


a0094127_3221785.jpg














一日5分のマッサージで劇的に体形がかわるっていうぢゃないの

これだけで痩せちゃったら ある意味シャレにならんけどねぇ

この20年間くらいで ダイエットにそそいだお金と時間
わりとスゴイですから(^^;


しかし新しいグッズが加わると それなりにやる気モードに入ります

とりあえずは全身採寸
上から トップバスト アンダーバスト ウェスト 下腹
ヒップ 太もも ふくらはぎ 足首

そして 体重&体脂肪


おし 準備ばんたん
明日からやるぞー!!!(今日は?)
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-06-24 03:20 | ムダな抵抗@ダイエット
2007年 06月 23日

賞味期限切れですが・・・



わたしぢゃないよ(^^;


冷凍庫にほうりこんであると
ついつい安心して そのままにしてしまう

今日はお休み 久々予定を入れていなかったので
キッチンの掃除をしてみた

他のトコロは きたなくても平気なんだけど
台所だけは美味しいゴハンのために キレイにしとかんとね


あまり手をつけない冷蔵庫をふきふきしてたら
賞味期限をちょいと過ぎたエビが出てきたのよ

友達んちでエスニック食事会の予定があったもんで
イイ材料を使いたくって取り寄せてたのを忘れてたのだ

それならばと 自分ごちそうDAYに急きょ決定!

他にナスとパクチーしかないけど 十分でしょ


たっぷりのオリーブオイルでいため
最近こってるハーブソルトとひきたての黒コショウをたっぷり

白ワインをふりかけて と思ったらないっ
日本酒もない・・・

製菓用のウィスキーはあるが パクチーとのコンビネーションが厳しそうだし
とガサゴソあさっていたら ラフテー用の泡盛があったでねえの


えー賭けですな
ウィスキーよりは傾向がにているかと

なんたってハーブソルトにはカモミールやラベンダーなんかも混ぜてある
あきらかに人種がちがうんだよねぇ


しかーし 音楽も料理もノーボーダー
地球くくりでMIXでぃ!の勢いでそそいでみたさ

っていうか そそぎ過ぎてみたさっっ
一気にもえさかるオンザフライパン ファイヤーーー!

で、なかなか鎮火せず(^^;

さいごにちょっぴり鍋肌からおしょうゆをたらして
パクチーをどさっとのせれば出来上がりん


a0094127_23561669.jpg


















これが すごうまだったのよ
泡盛どくとくの風味ってあるぢゃない

ワインとか日本酒って 火入れすると角がなくなるけど
泡盛は微妙にのこるんだよね


これは発見だわ

みなさんもよかったら料理酒としてつかってみて
ちょっとオモシロイしあがりになります


ちなみに期限切れのエビも 柔らかくてミソまでうまかったぁ ♪


だからわたしもうまいはず 
えぇ きっとね。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-06-23 01:20 | おいしいおはなし
2007年 06月 22日

名物にうまいもんあり!?



「激安!名物タイクッキー」

おもわず 足が止まりますがな

通いの食材屋さんの店先に がっつり積みあがっておりました


いかにも観光みやげ的箱には ゾウさんが4匹
よく見れば Traditionalとある

ホントか~?


a0094127_3205212.jpg













ココナッツロールってあるから たぶんヨックモック系だとさっしはつくが

問題はお値段
¥1650が なんと驚きの¥350っっ

なんだよ この値下げっぷり


そりゃ安い方が嬉しいけど 安すぎるもんにロクなもんはない

昼休みだったので 帰りまで様子をみることにしたら

なんと 山積みが残り数個になってるでないの!


こりゃ うまいに違いないと判断

とりあえず買ってみた


種類は3つあってね 
オリジナル・コーヒー味 ここまでは分かる 

そして グリーンティー

タイで緑茶ですか
トラディッショナルなのに・・・。


a0094127_3382242.jpg













タピオカスターチ・ココナッツミルク・さとう・卵・ゴマが基本材料で
プラス〇〇味のモノがまざっているカンジ

やはり形状は ヨックモックで大当たり!


a0094127_3435032.jpg
















味はね ふつうに美味しかったです

ちょっと油っぽさが強いかな
表示にココナッツミルク含有率が29%ってあるし


でもココナッツとゴマの風味が ふんわりかするのと
思ったより軽かったので 一袋さっくりたいらげてみました


が、ややお腹の調子が
夜ゴハンに食べた3日前のスープのせいかもしれないけど

ぎゅるる。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-06-22 04:30 | おいしいおはなし