<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

ファーストインプレッション



最初に食べたヒト えらいよなー
って食べ物 けっこうありますよね

クリやウニなんて イガイガをむこうと思っただけでえらいし

でもやっぱりキビシイのは 海系ですな


ウナギやアナゴもかなり高度ですが
ナマコとかね
どう見たって 食いもんじゃないでしょ

そしてなんたって「ホヤ」
色といい 形といい グロさ満点っっ!


三陸名産なため 子供のころからの大好物
こればっかりは 東京でとれたまんまは売っておりません

なもんで仙台にいるうちは 連続摂取がキホン

ちょいと所用で実家に帰っていたのですが
どのスーパーでも 桶に氷と山盛りになっているのん


なもんで大きいのを選んで

海のパイナップルでごわす

a0094127_4212792.jpg

















まずは2つに切るんだけど
この時に なかに入ってるお汁がとびちるので要注意

a0094127_4214559.jpg

















黒い部分はたべてもイイんだけど にがいんでとっちゃいます
深いのんべぇの人には おこられそうですが

a0094127_422156.jpg











    





朝どり新鮮なんで そのまま食べると香りがぶわぁっと ♪

三杯酢やおしょうゆだけとか なんでも好みでOK
今回はお酢としょうゆをほんの少し

大葉があれば刻んでまぜると これまたうまいのだ


しかし やはりクセモノ
仙台の友達でも 食べられない人けっこういます

パクチーといいホヤといい
臭いものマニアにとっては この上ない喜びですが


しかし もう一個のご当地もの「ずんだ餅」を食べ損ねてしまった
くやしいから 今度つくったるぅ!
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-07-31 04:40 | おいしいおはなし
2007年 07月 30日

singing in the rain



遠雷がなる

近づいてくる

またたく閃光がつらぬき

たたきつける轟音


好きなんです カミナリ
子供のころから

窓辺にかおをのっけて数えていたのを 覚えてる

一瞬の光はあまりにも刹那で
その重低音はピリピリとカラダにひびく

危ないモノだから 不謹慎だともおもうけど


自然にたいする畏怖の念っていうのかな 

美しいけど 紙一重の存在であり 絶対に勝てないもの


今日も仕事を終えて 家にむかうとちゅう
雨にふれたくなり 傘をとじた (帽子はかぶってたよ)

あまり人の居るところだと けげんに見られるので
越える川の上まで もくもくとあるく

ほとんど人影はない

橋から西のそらを ぼーっと見てた


するどい線が闇に切りつけ

いち に ・・・ 

ダァーン!!!


20分くらい立ってたのかな
数回のカミナリでふと我にかえると 全身びっしゃびしゃ~

あわてて帰ったけど はりついた服を脱ぎながら 
ちゃんとした大人にならねば と反省したしだいでございます(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-07-30 01:33 | フツーの出来事
2007年 07月 29日

音楽+ビール+空



= このうえなきシアワセ

まだココロにほっこり感が残っているよ


今日は イマイチな幕開けだったの

ジャンべワークショップに行けば お休みだったり
初めて行ったアフリカ料理屋さんも まだ準備中

こんな日は ちょっと気をつけた方がイイ


何があるか分かんないので はやめに友達とわかれ
ビールと焼きそばを買いこみ 野音にむかう

数ある東京の音楽スペースの中でも 大のお気に入り

毎回 “蚊"のえじきになるのと 日焼けしちゃうのをのぞけばね


細野御大のライブであります

死ぬ気でオークションで落としたチケットは なかなか見やすい席だし
前座の演奏をビールで流しこみながら ぼんやり空をあおいでみたり


a0094127_2281885.gif







内容はとくに書きませんが 
鼻から牛乳のんで耳から出すくらい すばらしいライブでした

うなるほどのぜいたくさ!!!

オープニングアクトの竹中直人がひけて あいさつに出てきたのはYMOの御三方
もうその段階で あたまいっちゃってますから(^^;


がなる選挙カーと旋回しまくり4台のヘリコプターにはまいったけど(花火で?)
それを差し引いたって たんまりおつりがもらえるくらい

1曲とばしていい? はやく帰りたい
なんてフツーに言えちゃうのも 御大ならでは (笑


みんなニコニコ やってる人も聴いてる人もみんな笑顔なんだもん

空にすいこまれる音に セミの声がかさなる

あぁ やっぱり音楽がすきなんだ と改めて思う


ところで野音 ステージのうしろにはビルがすっくり建ってます

どうしてもこの間からゴジラが出てくるような気がしてならない
いっつもなの・・・


a0094127_2445820.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-07-29 02:48 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2007年 07月 28日

えらすぎる私



禁煙続行中!

成功しそうだし 
うわぁ どうないしよっ


気がつくと指がタバコの形になってたりするけどね

そんな時は そっとチョコレートにかみついてみる (笑


サイ近欲しくなるのは煙そのものより 
封をきった瞬間や くわえた時のあのカンジ

何が好きかって 匂いが好きなんだと思う


有名どこでは缶ピースとかありますね

ネイビーの缶につまった その香りといったらたまんない
とにかくアロマ的ゆるゆるをつれてきてくれます


そういや 男子からただようタバコのにおいも好きだったなぁ

聖子ちゃんも唄っております
「タバコのにおいのシャツに そっと寄りそうからぁ」


高校生のころ むちゃくちゃ好きだった人がいて
最後に仙台でやったライブの日に 彼も他の場所でライブ
どうしても見に来てもらえなかったのよ

別にちゃんとつきあってた訳でもないんだけど
お気にいりのシャツを貸してくれ それを着て唄った

しみついたタバコの匂い

どうしようもなく切ないキモチ

もう20年ちかくたってるけど
いまでも 包まれるあのカンジを覚えている


ぐふふ セイシュンやなぁ
ハラショー!プラトニック!!!

今なら 手ぇ出さなかったら怒るけど(^^;


現在は殿方自身の匂ひの方がずっと好物であります、おほほほ~
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-07-28 00:37 | フツーの出来事
2007年 07月 27日

7th.ピアス



あいかわらずのモウダッシュで会社にかけこむと
汗がぶわっとふきだしてくる

おてんとうさまが いきなり夏の真ん中に咲きだした

のどにこぼれつたう シュワシュワのお水

梅雨もそろそろおしまいかな


はたと気づく
げー 忘れてたよ!

今年こそ暑くなるまえにピアスをあけるつもりだったのに


奇数のほうがシアワセになれるっていうじゃない

6ケ目をあけたのは もう15-6年くらいまえ
もう一つで じつにラッキーセブンなのん


もちろん ずぼら友の会ですから
つけるのもはずすのも面倒くさい

一回つけたら そのまんま
この前ひさびさ誕生石につけかえたのは 実に数年ぶりだったし(^^;
( 注 : お掃除はしてまっせ )

ついでに全部に入れんのもかったるいんで 1つだけ
いまさら穴もふさがんないしね


でもこんだけ暑くなったら もうムリだな
こう見えても どう見えても 肌が弱いものですぐにかぶれちゃうのよ

涼しくなるのを待つしかないか

それよりヘソピしたいんですが
今だと・・・埋まっちゃう・・・。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-07-27 00:07 | フツーの出来事
2007年 07月 26日

セパタクロー的フットボール



ちょいとご無沙汰してました
みなさまお元気でしょか?


さてさて 今日はサッカーの話など

まえも話したかな 我がモットー
「 早起きとスポーツはカラダに悪い 」

もちろん ムダに動いたりいたしません


じつは観る方もさっぱし興味なくてね
そりゃオリンピックとか限定モノは別だけど そんな程度だったの

いっとき相撲に はまったことはあったけど
ひいきの力士が引退してからは すっかり離れてしまって


だいたいスポーツとは そんなお付き合いだったのが
数年前にサッカーに遭遇してしまう

最初は友達に誘われて なんとなく
が けっこうおもしろかったのだ

Jリーグにぽつぽつ行き始め
手をひろげてるうちに イタリアにとっつかまりっ!

気づけば自国をほっぽりなげ すっかりどっぷりセリエA
ミーハー爆発ミラニスタ(ACミランファン)と化していたのでありました

ここ1年くらいは落ち着いててきてるけど


それでも年に一度ののTOYOTA CUPだけは 万難をはいして詣でてしまう

欧州NO.1のチームが日本にやってくるのだが
それぞれのリーグがレベルが高いもんで どこを切り取ってもオモシロイのよね


そんな中べッカム様のおかげか フツウに知られておりますプレミアリーグ
今回タクシンさんっていう 元タイ首相がチームを買っちゃったらしい

もともとタイにはサッカーもどきのスポーツがあるもので
そこらについて軽めご紹介です


『 はじワル 』 更新 ↓
セパタクロー的フットボール


一回だけ フットサルやったことあるんだけど
・・・ やはり自分でやるもんじゃあないね(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-07-26 02:21
2007年 07月 21日

さわってもいい?



わりと人のカラダにさわるクセがあります

とくに女子のカラダは好き

よく腰とかに手がいってしまう


昔はよく胸とかも触ってたけど さすがに今はね(^^;

きほん奇襲なので 不快感120%ではじき返す人もいれば
お尻をぷりっとふってこたえてくれる人もいます (笑


まるっこくて ふわんとしてて

エロス系ヌードは ヘテロなもので何もひびきませんが
アート系の女体は大好きなのだ
( 洋モノではマン・レイが好き )


でね ずっとほしかった写真集があったの
八木小織さんの 「春夏秋冬」

えー彼女が何ものかはしりません
元アイドルとかなのかな? 女優さんとか?

それはどうでもいいことで


この写真集 名作として知られているらしく
以前なにかで見かけた写真が とてもキレイだった

セクシャルなものは感じないんだけど
作品としてのクォリティや ラインのまるみのおびた美しさが記憶にのこってて


オークションにて入手
この手のものを買うのは ちょっと怖いんだけどね


a0094127_442243.jpg


















まず 紙質がイイ
写真をまんさいにせず 片側を白ページのまま残してあるのもイイ

ちょっと同じトーンが続きすぎて あきちゃうけど
こびない雰囲気


a0094127_425591.jpg

















a0094127_4132647.jpg


















んー こういうの見てると
自分の怠惰で ぶにょっているのがもったいなく思えてくる

来週からビリーやらなくちゃ (来週?


ところで オークションでは取引の評価を入れる制度があり
そこに載ると 買ったモノが履歴として残ってしまします

なもんで変な人と思われそうなものは断るようにしてるのよ
いぜんは 「うんち大全」とかね (笑


今回も辞退のメールを入れようと思ってたら
とても迅速な方で そっこう入ってしまっていた

あちゃちゃ~。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-07-21 04:30 | フツーの出来事
2007年 07月 20日

シンペンセイリ



これからの季節 熱気はモノにからまってくる
やはりすっきり暮らしたいものです

モノヲヘラシマセウ


あーんど杉並区から 恐ろしい額の税金がきてたのよ

率がかわったのね あけてビックリ!
他の人のが届いたのかと思っちゃったわさ


無い袖はふれないんで 袖の制作にとりかからねば

と これはイイ機会だし オークションにて税金をつくることに決定です

部屋もキレイになるし まさしく一石二鳥


対象は 一年以上つかわなかった服・靴・カバンとか
本とCDは判断がむずかしいとこだけど


毎回のことだが 出品はたいへんだー

たとえ一期一会だろうと それも大切なつながり

次の瞬間は忘れられるとしても せっかくご縁があったわけだしね

でも ヤフーが認証をとるようになってからは
ひどい対応の人は少なくなった気がするなぁ


おかげさまでぶじ納税完了
督促されずにすむけど また次の期限がやってくる

新聞もテレビも見ないんで知らなかったんだけど
これってずっとつづくの?


どう考えても無理なんですけど

もっと働けってことなんかな?
それも無理なんですけど(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-07-20 03:30 | フツーの出来事
2007年 07月 19日

ぼよよ~ん



会社で見てる人は開けるなかれ 音がでます

パートナーと見ようとしてる方 場合によってはイヤな空気になる可能性アリ
責任はもてないので あしからず。


ペリーのおっぱい占い


ぜひ逆バージョンが欲しいとこだが

どちらにしても でかけりゃイイってもんじゃないす
ジャストサイズが一番 (笑
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-07-19 01:35 | フツーの出来事
2007年 07月 18日

Fire the grid



チキュウニ トドケル カンシャ ヨロコビ

今夜は全世界同時イベント 「Fire the grid 」でした


が・・・忘れてたのよぉぉ!
不覚ナリ。


スピリチュアルなことって 受けつけないヒトもおるので
あまりここでは触れないようにしておりますが

宗教なしの 信仰おおあり派

わりとそのPOWERに そうぐう事もあり
自然に受け入れております


祈りは 生活の中でフツウにね

それが日常化してくると 不思議とふとしたタイミングで
手助けしてもらえます ぐうぜん目につくものや 出会いや

その時に自分に必要な何かを ぽちっともらえてしまう


と 話はそれたけど
今夜のこのイベントは 地球に対して感謝と喜びの祈りをしようというもの

グリニッジ標準時間で 17日11時11分より1時間

日本時間でPM8:11からだったんだけど


今日は仕事で キレれられ率がイジョーに高 ↑
とっかえひっかえ男のひとに怒鳴られまくり ↓

昼休みに入っても 立つのもしんどいくらいグロッキーで
帰るころには はきそうだった(^^;

いっぱいいっぱいで イベントのことが抜けちゃったのね


でも イノリはイノリ

みんなと同時に合わせることはできなかったけど
いつだってイイと思う

あしたにでもゆっくり 好きなお香とキャンドルで


すべての生命をはぐくんでくれるこの星に アリガトウ

青空と海と大地に アリガトウ
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-07-18 02:50 | フツーの出来事