『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

パクずきの



パクずきによる
パクずきのためのイベントです


見逃すなかれ

パクチーのすべてが分かる『第1回パク展 in 渋谷』
どうどう開催中!!!


ターゲットをしぼるのにも程があります(^^;

某ミクシィイベントにてお会いした “ 日本パクチー狂会 ”会長様がくわだてた
かぐわしき激マニアックイベント


日曜日までやってるよ
いそげっっ!



☆ 渋谷のマークシティーウェスト4F 

  クリエーションスクエアしぶや

  ~9月2日 AM10時~PM9時/最終日はPM7時まで
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-08-31 04:28 | おいしいおはなし
2007年 08月 30日

女体の神秘



ん? “ にょ” はいらないな

カラダのふしぎ


この前 製作したヤケド ←できたて画像アリ

クスリもつけずに放置してたら 腕ごといたみだして
先週しかたなく病院へ ( ビョウインキラーイ )

お医者さんに 「 えぐれてますねぇ 」 と まんまの一言をいただきました(^^;


けっこう治るまでかかりそうだし
せっかくだから 観察記録をつけてみようかと

まぁ 夏休みのアサガオみたいなもんだ


実録 ヒフ日記


飼育10日目は こんなカンジ


a0094127_12552.jpg





グロモノ苦手なかた
ごめんなさい。







もちっと中肉部は赤いです

浅い方のクレーターは埋まってきつつあり
真ん中は ホリの深さをたもちつつ かたまってきてる

フチドリが つれてかたくなってきてるし
跡にはなりそうかな



ふだんはクスリぬって カーゼとネットしてるもんで
みんなに聞かれるのよ 「 どうしたの? 」

答えは統一しとります
「 オトコにかみつかれたんです 」

たまに付け加えてみたり 「 かみつく方が好きなんですけどね 」


ちなみに男子は反応につまるヒト多数 (笑
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-08-30 01:07 | フツーの出来事
2007年 08月 29日

☆☆☆ 300th ☆☆☆



ひょーついにきちゃったよ
このテキストが 300個目!

おめでとう あたし!!!


もうホントみなさまに 感謝感謝のココロなのです


去年の10月1日から ふらりとはじめ
書きちらかした あんなこと こんなこと

テーマなし&ポリシーなし

書けば書くほど もとめる色香からは遠ざかり・・・。

っと 気をとりなおしてぃ (^^;



持久力のなさは天下一品なのに ここまでやってこれたのは
読んでもらえるという 何モノにもかえがたいシアワセのおかげです

できれば一人一人に 抱きついてチューしたいところですが
かわりにPCにむかって chu ♡


いっぱいの ありがとうをこめて



ハレルヤ キミヨ シアワセデアレ
デキルコトナラ ボクトトモニ
ドウカ ドウカ シアワセデアレ
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-08-29 02:34 | フツーの出来事
2007年 08月 29日

甘いお休み



えー 「 Sweet Vacation 」です
直訳はいかんな (^^;


おなじみはじワル君が 新しいユニットやっちゃいます


なんじゃこりゃ!?ってくらい恐ろしくキュート
とてもごっつい男子がつくっている音楽とは思えません(笑

でねVOの女の子 MAYがめっさカワイイのだよ
オンナからみてもキュンってしちゃうわぁ


サイ近キラキラが足りない人も
毎日がたいらな人も ちょっとPOPにスイッチしてみましょか


とにかく音聴いてみてみて!!!

http://www.myspace.com/sweetvacationofficial
 ↑ フルコーラスで聴けちゃいます


でもって気に入ったら 9/5渋谷青い部屋へGO!
お披露目ライブアクトあり

わたくしもすでに早退届け出しております


影絵アーティスト SHADOW(筒井氏)のVJもすごいのだ
かなりオススメ

光と影と色がおりなす 夢幻の世界
筒井氏のHPも素晴らしいので ぜひのぞいてみてねん


a0094127_1191787.jpg













a0094127_11954100.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-08-29 01:18 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2007年 08月 27日

イキハヨイヨイ



カエリハ・・・ぎょえ~~~!


ついにきました 「高円寺阿波踊り」

家と会社のあいだに まるまる会場がよこたわっております(チャリ通勤)


かなりビビっておりましたが
18時からだしー 行きはへいきだしー

なんて タカをくくっていたのが あまかった。


商店街では午前中から おみこしわっしょい
びくともしない人のかたまり

お、おねがい 通してぇぇ!


お昼やすみ(3時から)には すでに場所とりのすわりこみ
駅前にもおみこしがではじめ ゴハンにいくのも一苦労す

あぁ 帰りはどうなっちゃうのよん


18時をすぎれば 会社のなかにも笛やタイコがきこえてきて
もう 仕事どころじゃないってばさ

うずくニッポン人DNA


ビルの5Fからみると こんなカンジ
( ピンボケまくってるけど ゆるしてね )

a0094127_502540.jpg















ちなみに脱出ルートをあやまり たいそうたいそう 
そりゃ たいそうでした (^^;

せっかくだし見てこうかとも思ったけど 
こみすぎてて それも出来ないし


しかし このリズムはくるわ
日常生活にはないはずのに いっきに引きこまれる

血が・・・

a0094127_50032.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-08-27 05:03 | フツーの出来事
2007年 08月 26日

ひたすらタイランド



こんな暑い日には やはりタイやね

辛くて 甘くて すっぱいゴハンを
汗をかきかき ビールでかっこむ

まさしく真夏のおたのしみ ♪


ほんじつは 料理集団の会でした

ぜんかいの食べるひな人形は なかなか好評でしたが
おはこはタイもの みごとな分業でつくりあげていくのです


久しぶりなこともあり 基本メニューをメインに

トリナスの緑カレー ブタ・エビ・スモークサーモン生春巻
エビと夏野菜のトムヤムいため すっぱゴマタレのサラダ


a0094127_040512.jpg

















生春なんざ3段重ねで いったい何本まいたのやら(^^;

お食後には スイカとモモ

家主編集の 悶絶80’Sなる モーレツB.G.M.の中
つぎからつぎへと たいらげていく

じつにスバラシイ食べっぷりでした


が ここの家にはもうひとり?がっつり食うお方が

名を五右衛門ともうします

パクチーなんて大好きです
赤いモノや甘いモノも好きです

この前は大口あけて ぼくの足にかみつこうとしておりました(笑


a0094127_0554713.jpg


















カメみたいに 生きていきたいなぁ

のほほ~ん
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-08-26 01:05 | 豆福 -mamehuku-
2007年 08月 25日

どこでしょか?



「 グルジアがロシアの軍機を撃墜か 」
ってニュースを見つけた

ソ連がバラバラになったとき
地理でならった枠ぐみが なくなったことはしっていたけど

なんとなく ソ連=ロシアみたいに書きかえていたのだ


数年前イタリアサッカーにはまったとき
ひいきのチームには 大活躍をするウクライナ人とグルジア人がいたの

日本はことさら愛国心レベルが低いんだとは思うけど
紛争にまきこまれてる国出身の人は EUの中でもちょっと違うんだよね

たとえばアフリカなど途上国の選手とも ちょっと違うのだ


お国のためっていうのも ちょっとニュアンスが・・・
インタビューひとつにしても 何か重さが異質

人種的な顔つきもあるんだろうけど
底抜けの明るさはなく なにか影を背負っているカンジもするし

とくにイタリアのチームだと 
サッカー以外は おねーちゃんとバカンスで出来てる人が多いもんで(^^;


グルジア人の選手は 弟を長年誘拐されており
そんな事情をふせたまま もくもくとプレーしていたし(結局殺されてしまった)


なんかさ 今やオーラとか前世とか フツウに会話にでてくるけど
もし私たちの生まれるのが 地理的にちょっとずれていたら???

民族紛争で子供のころから殺し合う
枯れはてた大地で 今日のゴハンも手に入らない

たとえば権力者におさえこまれ 洗脳される
外の世界を知らされないまま


おなじ人間なのにね

でも どっちが幸せかっていうと それはまた別だけど



でね そのニュースをみてグルジアの場所がうかばなかったの
ここいらへんってのは分かるけど


それでは テストです
みなさん 下のEUや元ソ連の各国 どこにあるか分かる?


アイスランド
アイルランド
アゼルバイジャン
アルバニア
アルメニア
アンドラ
イタリア
ウクライナ
ウズベキスタン
英国
エストニア
オーストリア
オランダ
カザフスタン
キプロス
ギリシャ 
キルギス
グルジア
クロアチア
サンマリノ
スイス
スウェーデン
スペイン
スロバキア
スロベニア
セルビア
タジキスタン
チェコ
デンマーク
ドイツ
トルクメニスタン
ノルウェー
バチカン
ハンガリー
フィンランド
フランス
ブルガリア
ベラルーシ
ベルギー
ポーランド
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ポルトガル
マケドニア
マルタ
モナコ
モルドバ
モンテネグロ
ラトビア
リヒテンシュタイン
リトアニア
ルーマニア
ルクセンブルク
ロシア


a0094127_1339820.gif
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-08-25 13:39 | フツーの出来事
2007年 08月 24日

ふぃ~っと



ひといき。

ちょっと涼しかったよね


雨がすこしだけ 秋をつれてくる

もちろん あぢぢな日々はつづくんだが

ぽこっとすごしやすい時間が ふえてくるんだろうな



きゅきゅっと しばられてた仕事の5日間がおわると

めいっぱいあたしを解き放つ

2/7だけど こっちがホンモノ



こんやはけずった氷に カルピス+あんこ缶だよ

あまった氷をたらいにうかべて 足をつっこむ


すぐわきで煮物をつくってたもんで

暑いんだか 冷たいんだか 分かんなかったけどね(^^;



明日は何しよっかなぁ?

って皮膚科だよー! 

ヤケドなめてました 腫れあがってパンパンにゃのぉ (泣
 ↑ 22日参照




 
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-08-24 04:00 | フツーの出来事
2007年 08月 23日

でかけよか



オンナ再生委員会でもさんざん言われましたが まず外にでろ! と
↑ 下から読んでね


そうなんです
出不精ちゅうか 強度のめんどうくさがりでして

オトコに関してもそうだけど
すべてにたいして どーにも腰がおもいのだ

( ピキっ!ときた時には 考えもなしに動いちゃうんだけどね )


コレ やめようと思います


ってのもスパイスの本を探していて 高山なおみさんっていう料理家さんにあたった

名前は知っていたけど そんな程度で


吉祥寺に ステキなお店のよせあつめな一軒家があるのよ

1Fには絵本屋さん・アンティークショップ・紅茶屋(今や超有名カレルチャペック)

そして B1Fにあったのが 高山さんの料理が楽しめる無国籍料理KuuKuuなのだ


学生のころ 何回か行ったことはあるんだけど
やや高かったもんで 行きつけることはなかったの


久しぶりによったら なくなっていて
ついでに 1Fの様子もずいぶん変わっていた

さびしいなぁ とは思ってたんだけど


で KuuKuuをちょこっと調べていたら
なんとファンの原マスミ氏が 毎年クリスマスライブをやっていたり

ラストパーティー週間では 垂涎のアーティストがめじろおし

もともと1Fの絵本やさんに通ってたんだけど
絵本作家のライブや(レアすぎ!) 大大好きなクラムボンのライブとか

こんな近くにすんでいるのに 宝モノみたいな瞬間を
いっぱいのがしていたのである


ちょっとまえにも めんどうで当日行くのをやめてしまったライブに
最愛のヴォーカリストが とび入りしてたし・・・

なんか この “メンドクサイ“ で
色んなウレシイやタノシイを 見逃している気がするんだよね


もちろん 神様がくれるキセキみたいなコトもあるけど
きほんは 自分で出かけて 出会って はなして

そうやってつながっていくんだと思うの


ってみんなフツウにそうしてるのかな?(^^;


つい天にむかって 口あけちゃうんだよなぁ
カムオ~ン ぼたもち! って

イイ事おこったためしはないけど(笑


ま、ちょっとまだ暑いからね 

9月から でかける人になるど!
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-08-23 02:46 | フツーの出来事
2007年 08月 22日

女王様開眼!




うでに落ちた とろけたビニール

初体験なの

赤いローソクじゃないけど
たぶんこんなカンジなのねん


って あちちちちっちー!


仕事のあとに友達と待ちあわせ

上司からお気に入りのお菓子をもらったもので
分けようと袋をあけてたら 飾ってあったキャンドルが引火っ

必死で消していたら ふりかかってたのに気がつかなかったのだ


肌にかたまったビニールと一緒に皮やら何やらもはがれたらしく
クレーターに水ぶくれ 3つならべてしまったよ

新陳代謝もにぶってきてるっちゅうのに あーあ


純M子ではありますが さすがにローソクはしたことないぞ
これぢゃ さすがによがれないす

ジャクハイモノ。。。


でもあれって たしか専用モノなのよね
離れたところからたらすんで そんなに高温じゃないし

やはりとかしたてビニールは強烈だったぜぃ

ひとりSM
クセには・・・ならないな。


みなさんも火遊びにはお気をつけくださいまし
いろいろとね(^^;


a0094127_1492269.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-08-22 00:45 | フツーの出来事