『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

決してのぞいてはなりませぬ



とにかく ダラダラお風呂にはいってるのが好き


ユニットバスでせまかろうと そこに便器があろうと

しっかりお湯をはって ふにゃふにゃになるまでつかるのである


しかし お風呂とまんじゅうは でっかいにかぎるのだ

たまには 手足をなげだして ほうけてみたい


近所の銭湯にかよったりもしてたけど

けっこう高いうえ そこには富士山がなかった ( かなりマイナスポイント )


なもんで回数へらして いわゆるスーパー銭湯にいってたんだけど

サイ近行きはじめた「美しの湯」は かなりなオススメ 


平日はなんと¥800で温泉を満喫できるのであります

茶色くって しょっぱいんだけど

もろ環八ぞいなのに 屋外部分が大きいのがウレシイのよ



昼は分かんないけど 夜はかなりリラックスできます

自分のアラも見えないし(笑


凛々のお月さま かさなる虫の声

露天ぶろと宇宙



が こういうトコロで毎回おもうんだが

恥じらいをなくした姿ちゅうか いっさい男子の目がないおそろしさというか

婦女子の生態には どんびくシーンがやまもりなのだ


よくエロス系で見かける 「風呂場のぞき」ですが

そういう前提の時はイイけど ぬきうちは絶対にいかんでしょ

100年の恋も さめたおすオソレあり


この前も若いおねぇちゃんが ガーとあそこにシャワーかけてガシガシ洗っておって

親のカタキぢゃないんだからさぁ (^^;


そして あたしといえばサウナでおばちゃんにとっつかまり

おしゃべりにつきあっていたけど 途中ギブアップ

軽くめまいをおこして まっぱで夜空にひっくりかえっておりました



あぁ はやくフロトイレ別の家にすみたい。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-09-30 01:54 | フツーの出来事
2007年 09月 29日

おでかけしよう! ~ナマステ・インディア~



今日からなんだな

やっぱりギリギリになっちゃってごめんなさいぃぃ


どっから切ってもこゆくてくどい 印度のおまつりはじまるよ


『はじワル』 更新 ↓ おれにカレーを食わせろ!(古っ)

おでかけしよう! ~ナマステ・インディア~


ただいまAM5:09 雨ふってんだよね

もちろん雨天決行なんで 出足がにぶってかえってオススメかも

(なにせ見込10万人ってことだし)


と 自分で紹介しておきながら

あしたは大久保で韓国三昧のよてい(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-09-29 05:15
2007年 09月 27日

ワルめし実習編 lezione28 ~ベトナムプリン~



ずっと昔 一般人の願いをかなえてくれるってTVを見たことがある

選ばれた少年の夢は 「 プリンの中にとびこみたい 」

ミョーに共感しちゃったのね


しかし巨大プリンプールの前で 作ってくれた人に申し訳ないと

海パン姿の少年は みんなで食べる道をえらんだのでした

なんてココロ優しい! って美しい結末だったけど

そんなら 手間かけて作らすなってなぁ(^^;


でもね タマゴ色のそのプールは

うっとりするほど魅惑的だったキオクがある


そんなこんなで蒸してみたよ ↓ 『はじワル』 更新

ワルめし実習編 lezione28 ~ベトナムプリン~


暑い国なんで 冷やしたうえにクラッシュアイスをぶっかけるんだけど

茶碗むしの器で あったかいままでも よさげだなぁ

アラザンやナッツでおめかししてみたり



ところで さっきの少年のように 願いをかなえてくれるならどうする?

愛がほしい! とかはダメね

あくまで物理的にカタがつくもので(^^:


あたしはねー んー 美容液のお風呂にはいってみたいわさ

プリンよりぷるるんしちゃうわよぉ  うひひ ♡
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-09-27 02:30
2007年 09月 26日

〇〇〇 まんまるい 〇〇〇



「 月月に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月 」 

詠み人知らず


a0094127_0445444.jpg






うま。







しかし 満月ぢゃないんだよーん

あくまで旧暦8月15日が 中秋の名月なんで

太陽暦と刻みがちがうぶん 年によりずれこんでくるのだ

ちなみに満月は27日


こうなると うんちたれなあたしは止まんなくなる

あ、まちがった うんちくたれね


大安とか仏滅とかあるじゃない 六曜っていうんだけど

これって旧暦で月ごとに どっから始まるって決められてんの

ローテーションは固定だから 毎年同じ日には同じモノがまわってくる


で よりによって8月15日は“仏滅”なんだな

ってことは何千年まとうと お月見は“仏滅” 永遠に


まぁ そんなよろしくない日にこそ

お月さんおがんで お団子たべて ぼんやりがイイのかもね




この煌々たる月よ

すべてを透かし ひそむ想ひすら今宵はふるえる


見上げてほしい

ひとひらの唄をたくし 君へとヒカリを分かつから
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-09-26 01:08 | おいしいおはなし
2007年 09月 25日

おでかけしよう! ~ラオス・フェスティバル~



たびする@秋フェス

ありとあらゆる各国フェスタが まんさいなのだ


文化にじかに触れられるってのは すばらしいことだし

興味をもてば じっさいにその国とつながるきっかけにもなる


時として商業化がいきすぎて

行列と流れ作業のつめこみになる危うさもあるけどね (某タイフェスとか)


それでも うずうず行きたくなるの

現地の人 言葉 音楽 食べ物 踊り ・・・

囲まれたなら 一瞬でその国の匂いに包まれるんだもん


で ごめんなさい 今日おわってしまったフェスタなんです

かなしいかな 仕事で行けず(泣

『はじワル』 更新 ↓ 
おでかけしよう! ~ラオス・フェスティバル~

来年に期待っ!


さてと来週は大御所インドの登場

今度は はやめに紹介しますね



いまに代々木公園は 治外法権が適用されるにちがいない。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-09-25 01:22
2007年 09月 24日

オオカミが来たぞーっ!



前にもちょろっと書きましたが

遅刻大魔王であります



むかしみたいに 時間単位で遅れることはなくなったけど

どうにもシュミレーションが甘いんだなぁ


こどものころは いろいろ言い訳もしてみたけどね


全体的にモノごとを把握する能力がひくいもので

小手先のウソなんて ボロがぼろぼろ


信用うしなっちゃ 元も子もないんで

寝ぼうは寝ぼうと しょうじきに言うことにしたさ


ヒトはこれを開き直りと言ふ



しかし 「今出るよ」とメールをしても

あれして これして じっさいに出るまではタイムラグが・・・

結果 オオカミおばちゃんになってしまうのである


なもんでサイ近は 靴をはく段階でお知らせすることにしております


そしてサイ後にひとこと 「そば屋にあらず」

http://www.sobasalon-sanda.com/hanashi-kotowaza.htm←下から2つめ

単語登録してあるあたりが かなしいのぉ


と そば寿司を食しつつかいております

すんごい見てくれ悪いもんで 写真はかんべんね

どうも巻きすの使い方がヘタなんだな

12年も鮨屋にいたのに ゴハン巻くのもヘタっぴなのよ


中身いれすぎが原因なのは分かってるんだけど

やっぱりノリからはみだしちゃう


人生なにごとも慾かいちゃ あきまへんな。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-09-24 01:26 | フツーの出来事
2007年 09月 23日

しばいたろか!



なーんて内気なあたしは言えないんだけどね (笑


美容室にて 前におかれた雑誌は「STORY」と「レタスクラブ」

・・・ちょっと待て。

わたしはいくつに見えとんぢゃ?


たしか「STORY」はターゲットが40代なはず

となりの席にはファッション誌が 当たり前のよにつみあがってるのに

その手は読むトコないから イイんだけどさ


別に怒ってとかぢゃなくて どこを見て判断したのか聞きたかったんだけど

にしてもなぁ (こだわってるし^^;)


エスニックなかっこが災いしたか

ほぼすっぴんがダメだったのか


気になる 気になるぅぅ

今晩 ねむれねーず


ちなみに二人目のおねぇちゃんは ファッション誌を持ってきてくれた

変えてもらおうかと ぺらぺらめっくってたところ

ベトナム料理のレシピがあるぢゃないのん


これがけっこう使えそうなモノばかり

髪の毛切られながら もくもくとケータイにレシピをうつしておりました


って けっきょく食い気かよ。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-09-23 00:38 | フツーの出来事
2007年 09月 21日

ポケットの中



10数メートルの道の途中は 宙へとつながっている


うん ドラえもんのポケットの中みたいね


その短い距離には 木々がおおいかぶさり

すべての空は こもれ日とともに 枝葉のすきま


すべりこむ自転車を とりかこむ虫の音が ・・・ トウメイになる


すーっと

ふと 重力を失うカンカク


でも ほんの一瞬のできごとで

すぐに あっち側の世界はやってきて


なにも確かめられないまま わたしは会社にいそぐのです


行きと 帰りと 数秒間の異空間


よく分からないけど わきあがるのは感謝のキモチ

どうしようもなく素直にうれしくなるの



キョウモアリガトネ


a0094127_1332645.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-09-21 01:50 | フツーの出来事
2007年 09月 20日

ワルめし実習編 lezione27 ~ロコモコ~



どうにもココロがむかない地域に

ハワイ・グアム・サイパンあたりのリゾート地があります


観光地化されすぎているのと 文化的にそんなに興味ないっていうか

あとは今行かなくてもイイかなって 

おばぁになってからでも大丈夫そうだし


どっちかっていうと与那国島とか 日本の島々の方が

はるかに魅力を感じてしまう


でも サイ近はスピリチュアルなイミで ハワイに興味がでてきたの

その地にふれてみたい


たとえば神社とか どうしようもなく澄み切った気を感じることってあるでしょ

(鳥居による結界があるから 比較的かんじやすいのかもしれないけど)

その土地の持つ力。


キブンが晴れわたるっていうのかな

すがすがしさを否定しきれない場所ってあるよね (逆もあるけど)

たぶんそういうのを キューっとつめこんだ島なのかもしれない



が 食べモノっていえば 青い飲みモノとマヒマヒと・・・ん~

と思ってたら THE洋食なハンバーグ丼があったわさ


はじワル更新 ↓ たくわえろ 脂肪っ!

ワルめし実習編 lezione27 ~ロコモコ~



「ロコ」はローカル 「モコ」はまぜる

田舎まぜご飯ってことか


かなりな危険食です

このレシピだと 1食1000キロカロリーはあるんじゃないかなぁ


3日つづけて食うてみました  

えぇ 雪山でも遭難いたしませんわ。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-09-20 01:00
2007年 09月 19日

ハヤオキハサンモンノ



損っっ!


ふだんは健康のため きょくりょく運動と早起きはさけております


げんざいAM8時すぎで すでに電車の中

調子わりぃなんてもんじゃないす

しょぼしょぼ お日さまは目にしみるしさ


下りですいているせいか

車内には やたらとすっきりした顔の人たちが多い

よれたまんま斜めに座っていると つくづく社会人失格をツーカンさせられます(^^;


会社の研修とやらで 八王子より先の施設へ

片道1時間半ほどかかるもんで 死ぬ気で起きてはみたけどね


とーぜん急に朝型になるはずもなく

すいみん1時間ほどで むりくり動いております


いねむり必至 危うすぎ

少人数制なもんで・・・ヤバイよなぁ


と どん底テンションだったのに 終わったとたん元気になるわたくし

ひじょーに分かりやすい体質でして(笑


いつもより早い時間の解放 + なかなか来ない八王子ですもの

そりゃ駅前探索にはいりますがな


でもね なんとなく似通ってるの

知ってる名前のお店ばかりが目につく

表通りに出ているのが 大手チェーンになりがちなせいだとは思うけど


新しく整えられた街って 同じ匂いがしちゃう

地方都市でもそう

どこもがコギレイで安心で 異空間に放り出される楽しみが減っている気がするんだよね


けっきょくタリーズでお茶して ブックオフをうろついて終わってしまった

ぜんぶフツウなカンジだったのは ちと残念ちゃん

裏道とかいけば また見えてくるんだろうけどね


しかーし エル・ア・ターブル(ELLEの料理版)の探してた古本を発見

これだけで 本日は満足DAYになるのであった


満載レシピに ひときわ魅かれたのは 「クリ入り茶きん寿司」

今度のお休みに作るのだふふん ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-09-19 02:03 | フツーの出来事