<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

じぶんでしばる



注 : セルフ緊縛ではございません



よく考えてみれば 思いついてから丸2日もかからずに

すべて退職の手続きをすませてしまった


なんたるタイミング!

(?の方は「社会人脱落決定」を先にお読みください)




すべてのカタがついたわけで 今日はいたって気分もおだやか

いくら借金しようかなどと計算しつつ 仕事をしてたりするわけです


12月の前半でやめることも決まって

パンパンに張りつめたストレス袋が 一気にぷしゅ~~


それまでは苦手な人も居て あまり関わらないようにしてたのが

むこうから何度も声をかけてきたり

いつもむっつり顔の人が ちょっとした会話でふき出してくれたり


はじめは 周りが変わったって思ったんだけど

違うんだよね

変わったのは じぶん


不安とかイライラとか鬱屈したモノで ココロをしばりあげて

色んな角度から受け入れるやわらかさを 潰してたんだと思う


どう考えたってムボーなんだが

なせばなる っていうか なるようにはなるのよ


開き直った わたしはつよいのだ (笑



よく考えるとそんなに時間ないんだよね

パスポート切れてるし ビザの発行やら バックパックはどこだっけ?


チケットは検索しても 「該当ありません」 しか出てこないし

どの飛行機が連れてってくれるんだろか (^^;


そして一番やっかいなのは予防接種・・・黄熱、A型肝炎、破傷風、狂犬病、ポリオ

何回か打たなくちゃないものもあるから けっこうギリかもも


うぅ 注射キライなのに 。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-10-31 02:27 | たびゆけば
2007年 10月 30日

社会人脱落決定



えーっと 会社やめました

ん? やめます、だな


聞いてねぇよ!って方々 すみません

なにせ思いついたのが おとといなもので



さすがにわたしも予想外 けっこうビビっております

話ついでにやめた~い!なんて言ってても 現実は現実だもんね

こんなことする予定は なかったのだ


昨日の夜中 緊急!のタイトルで派遣会社にメールして

なんと今日が契約日だったらしく ギリギリセーフっ

こりゃ神さまが応援してくれてると かってに解釈してみました


上司に「ビックリしたわぁ」って言われたけど

「わたしもビックリしました」って まるで答えになってません(笑



理由はなんなんだろ?

そう思ったから としか言いようがない。



とりあえず契約がのこっている11月までは働きます

引きつぎが出来なければ12月前半まで


で ちょっくらアフリカに帰ります

空と大地にはさまれて いったん元にもどそうかと


帰ってきたらどうするの?って聞かないでね

わたしも分かんないんだから (笑


ま どうにかなるでしょ たぶん



決めてしまえば ちゃっちゃか動く

この思い立ったが吉日!で 何回人生しくじってんだか

あとさき考えようよ オトナなんだからさ(^^;



どっかで旅レポとか書かせてくれないかなぁ

30代後半女子 職なし 金なし 男なし

誰かおはなしあったら よろしくです



そうそう 対外的理由は“寿”ってのもオモシロイかと思うんだど

ばれる?
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-10-30 03:35 | たびゆけば
2007年 10月 29日

ヌテラ ヌテラー ヌテリスト



世界中にチョコレートジャンキーを増やしてるのは

まちがいなくコイツだよ 「nutella」


a0094127_245332.jpg






















かのピーナッツバター「SKIPPY」と双璧をなすキケンな食べもの

激高カロリー 育ち盛りのおばちゃんにぴったりでござます

だって この10cmくらいの容器で2000キロカロリー以上あるんだもん


ひと口だけね スプーンですくう

んんー もうひと口だけ

って それで終わるわけないがなっ!


のどにトロリとながれこむ へーゼルナッツのかおり

スキッピーもそうなんだけど こゆいわりには味が重くないのだ


ほんのお気持ちでプーアール茶などを飲みつつ

またすっきりして すすんでしまう


いぜんは手に入りにくかったのですが 今や安価な輸入食材屋さんにも置いてあるので

ますます摂取率があがってきております


日本じゃオーストラリア産しか手に入らないんだけど

じつはイタリアモノはガラス瓶に入ってるのよ

それも笑っちゃうくらいでかいファミリーサイズがあるらしくて 欲しい!


ホントはこんなん食べてる場合じゃないんだけどね 高脂血症なのに(^^;

サイキン血液検査してないしなぁ・・・。



まま あなたもいかがです?

「あーん」


a0094127_232596.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-10-29 02:38 | おいしいおはなし
2007年 10月 28日

はねるはうさぎ



見えないけどね。

せっかくきのうは満願満月だったのに

こうも天気がわるくちゃ どっちに居てるか分かんないよ


雨のぶんだけ また冬がちがづいてくる

いっそ南に逃げちゃおか



そうそう 数日まえだったかな 

ひさしぶりに見つけてしまったのだ


赤く腫れあがったお月さま

しゅんかんの恐れに固まってしまう


神社の参道ぞいに住んでいるんで 外に出ると挨拶するクセがあるんだけど

ゴミ捨てついでに手を合わせようとしたら !!!

鳥居にそれはひっかかっていたのだ


思わずカメラをつかみ 自転車をこぎだす

どうしても 神さまといっしょに写してはいけない気がして・・・



見とおしのよい 小高い場所につくと

1/3を闇雲にうずめ むくんだ色をはなっていた


で あたしは何がしたいんだろ???

写真をとって 「みなさん この世の終わりですよ」って告げたいのか

それとも こっそりしまいこんで孤独とやらに育てあげたいのか


ツキノマヤカシ

午前3時すぎの道で 寒さにふるっとちぢんでみれば我にかえってみたり


けっきょく何もせずウチに戻って 湯ぶねにしずみながら考えていた

あのカンジ 月にやらされてしまうカンジ


中学生のころ 理由は忘れたけど知らない街に行ってしまったことがあってね

夜おそくて 真っ暗で ただハンパなお月さまが張りついていたのだけをおぼえている

怖くはなかったけど ひとりだなぁって


あの頃から わたしは月にとりこまれたのかもしれない

どうやって帰ったかは記憶にないんだけど

こっぴどく怒られたのだけは覚えております(^^;


そういや子供のころも かってに幼稚園の入園式からいなくなって

むちゃくちゃ怒られたことが

(実はこの時 歩いた風景をおぼえてるのだ)


三つ子の魂なんとやら

たぶん死ぬまでフラフラするんでしょうな(笑



a0094127_21551155.jpg





ウチのお月さま
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-10-28 00:01 | フツーの出来事
2007年 10月 27日

カバーカバー



ちょいと前にもお知らせしましたが

はじワル君の新ユニットsweet vacation バリバリ激進中でござい


ただ今 ソフトバンクの音楽サイトbarksでアルバム全曲タダできけちゃいます

すごいなぁ ちょっと前まで考えられないやり方だよね
http://www.barks.jp/news/?id=1000035022


こちらには BOΦWYの「HONKEY TONKEY CRAZY」や

映画『グーニーズ』主題歌「The Goonies 'r' Good Enough」

マドンナの「Material Girl」のカバーが入っとりまして


サイ近 こういうカバーモノをよく見かける気がする


いま大々的にフィーチャーされてんのが ユニコーンのトリビュート

トリビュートっていうと カバーコンピ+リスペクトってとこなんかな

プロモーションのいっかんで 以前のPV見放題なのがウレシイのだ


かなりオイシイミュージシャンをそろえてきてるけど

いぜんのように権利がうんたら・・・とかがゆるくなってきたせい?



ちなみに わがミューズ矢野顕子女史は昔っからカバーの名手でして

童謡からロッケンロールまで その唄とピアノで完全アッコちゃん節にしてしまいます

最初に彼女のヴァージョンを聴いてしまうと元曲に違和感を否めないっていうか(^^;

でもそれが 知らない曲に出会うきっかけになることは多いんだよね


そして気になってるのは もうすぐ発売の山崎まさよしによるカバー集

彼も「節」が強いからなぁ 期待しとります



イイ曲って こうやってカタチや重さをかえて愛しつづけられるんだろう

POWER OF MUSIC

新しいつぼみが またココロにふくらんだみたい

何色の花がさくのかな うふふ
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-10-27 01:38 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2007年 10月 26日

A-440



たまーにお仕事中 まともでいることが危うくなる


毎日 数十本のでんわに出るんだけど

いやはや 人間って見えない相手にはなんでも言えるんだなと

今日もなじられたおしの あやまりまくり 


そんな時は そっとにぎってみよう

音叉・・・おまもりなのです


ただの二股の金属棒なのに いつもただしい音をたもっている

ココロがこわれちゃう前に クールダウンしてくれるのだ


その形をみてるだけでホッとしたり

しんどい時には両手ではさんで 深呼吸


できれば机にあてて カラダにじかに音を入れたいとこだけど

さすがに会社では出来ないからなぁ


と こんなにお役にたってるのに

間違ってもちかえったりしてるうち 無くしてしまったのだ


縁起かつぎなもんで 手もとに無いと思うだけで ダメダメ


もう 2代目 あわてて購入しました!

あーん よかったぁ


a0094127_34372.jpg








十手(じって)にあらず。









いま音楽やってる人って あんまり使わないのかな?

バンドやってた頃は すでにみんなチューニングメーターで

音叉をぶつけている姿なんて 見たことないし

こんなん使ってたら はげしくカッコイイと思うんだが


ちなみに わたしは耳の穴手前のぴろぴろにあてるのが好きです

あたま全体にひびくと ゆる~ん ♪



ありがたいことに 机ごと敷居があるので

今のところ 誰にも見つかってないようだけど

バレたら ちょっと気味わるい人かも・・・


a0094127_3173845.jpg



音叉といえばYAMAHAさん
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-10-26 03:36 | フツーの出来事
2007年 10月 25日

Trick or Treat !



街中にオレンジ色があふれてくると

そっか 「ハロウィン」 だ ☆


イベントをカタチだけ商業ベースにのっけるのは 日本人の得意技だよね

商売上手のインド人もびっくり!


POPでキッチュなグッズにかこまれて それはそれで楽しいんだけど (笑


とーぜんウチにも オレンジカボチャは持ち込まれます


が こいつ食べられまへん

ペポカボチャといって 大量生産しやすいため家畜用だったり

皮がかたいんでこういう細工にむいている品種なのだ

( いつものは 日本かぼちゃや西洋かぼちゃ )


ちなみに我が家では ゾウがむらがっております


a0094127_2362515.jpg














なんと今年は おまけにシールがついてきて・・・


a0094127_246275.jpg













なんでお守り? なんで絵馬? 合格祈願ってどうよ!?

左下のピエロ顔も ビミョーにいかがなもんかと


内容まるまるそっちのけ 

じつにジャポン的発想がスバラシすぎます


でもねホントはこんな日なのだ

『はじワル』 更新 ↓ 
Trick or Treat !



ま 期間限定かぼちゃメニューに目移りしてるあたしも 似たようなもんだけどさ (^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-10-25 03:08
2007年 10月 24日

最大のかけ



質問 : 想像してください


 目の前に 大好物があります

 賞味期限を1ヶ月いじょう過ぎています

 それは生モノです でもビン詰めです


 さぁ あなたはこれを食べますか?



答え : そらぁ 食うがな!


a0094127_23354290.jpg






使用後









よりによって 「ほや」 なんだよねぇ

あたると そりゃ大変なんだけど

好きなんだもーん


春だったかな 帰省のとき買ってきたのが

そのまんま 冷蔵庫でねむっておりました


まぁビンだし1年くらいもつんだろ と思ってたら “070917”

って1ヶ月以上きれてんぢゃん!


a0094127_23521693.jpg













でもこういうのって おおげさに設定してあるだろうし

胃腸にはじしんあるし

っていうか ガマンできないちゅうの!!!


ここは男らしく 腹をくくったさ

ぜんぶ食うたる


a0094127_23544186.jpg
















ゴハン×3杯に ひとビンぶっかけ

おみごと 完食なりっ

やや気になる点もございましたが 小さいことにはこだわりません


もし明日のブログが更新されなかったら

そういう結末だったと お察しくださいませ



キレイなおねぇちゃんを前に はどめがきかない男子の心理がわかった気がするよ。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-10-24 00:33 | おいしいおはなし
2007年 10月 23日

So-La



空は 秋がいちばん好き


ずっと上のほうにあるの 主張しすぎないBlue


夏の せわしない重さもなく

冬の つきはなす凛々さもない


無関心なわけじゃないんだよね ただ拡がってるカンジ

そんなトウメイな距離感が キモチイイんだなぁ



いつものランチのお店はお休み

そうだ 公園でゴハンをたべよう!


マックの気になってたエビバーガーとコーヒーを包んでもらって

たまにはジャンクも必要です


a0094127_211152.jpg














ベンチにひろげれば ピクニックだね

もっていった音楽と本は とりあえずカバンの中

今日は空をながめてすごすんだ


a0094127_26527.jpg

















ほろほろ 気分がほどけていく

おっきくふーっと伸びをする

サンソが指の先っちょにまでいきわたって すこしウレシクなった



これで明日起きてエビちゃんになってたら もっとウレシイんだけどなぁ(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-10-23 02:15 | フツーの出来事
2007年 10月 22日

はじグルメ < ベジタリアン料理 DEVADEVA CAFE >



1回だけベジタリアンになろうと思ったことがあるの

遅々としてダイエットが進まなかったときね


肉まんもらって あっさり撤退

やはり食物連鎖のピラミッドを わが手で崩しちゃいけないと強く思ったわけです


野菜は好きだけど それだけ食べろっていわれてもなぁ

そりゃ動物カワイイし 殺すのはかわいそうだけど


水族館ですいーっと泳ぐマグロをみては

あーあのあたりが サシが入ったトロトロかしらん ♪ とかね


バチあたりでゴミン ↓ 『はじワル』更新
はじグルメ < ベジタリアン料理 DEVADEVA CAFE >


ベジタリアン向けのお店なんだけど

やわらかめの人にも優しいのが イイ感じ



こういう〇〇主義って ともすると排他的になりやすいし

おしつけられると 理解しようとするまえに拒否反応をおこしてしまう

宗教と一緒よね


価値観のちがいって ホントややこしくて

説く方がよかれと思ってても すき間なく言葉でうめられちゃうと・・・


ロジカルに組み立てるのが苦手だから

とりあえず うんうんって聞いてるフリはしちゃうけど


あなたのルール わたしのルール

どっちもハズレはないってこと

平和に一番必要なことかと思われます


そして話すときには “ゆうよ”と“よゆう”を持って

って実際はムズカシイんだけどねー



若いころは 自分のやり方をぶんぶん振りまわすガキだったが

さすがにおばちゃんになると あーたらこーたら見えてみたり


今じゃすっかり丸くなっちゃって まぁ

戦うまえに すぐ両手あげちゃうし


えぇ 人生のキホンですとも(笑
[PR]

by mowmow-usshie | 2007-10-22 02:14