<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

アナタハ シアワセデスカ?



駅前で勧誘してるみたい(^^;

なんて答えよっか?


いつも思うのは 今までの人生の中でその時点が一番イイってこと

お金もなきゃ 男もいないけど

とりあえずココロにピピっときたことを 迷わずにやるようにしてきた


リスキーかつ不安定なのは 体質にあっているらしく問題ないし(笑

守りにはいっとたんに調子がくずれるので いたって分かりやすいのであります


そんな風だと おんなじ匂ひの人との出会い率がぐっと高くなる

一人と知り合えば その周りのヒトにつながっていき 輪はどんどんひろがっていく

ワクワクしない訳がない


でも 初めの一歩だけは 自分で踏みだすしかないんです

メールを出すことかもしれないし 知らない場所にいくことかもしれない

その判断は直観にまかせているの

考えただけでウレシクなれば まずマチガイはないかな



と なんでこんな話かというと

サイ近 スピリチュアル指南本がいっぱいでていますよね

もともとこれ系は好きなので本も読むし サイトもいくつかブックマークしておりますが

なんでいきなり受け入れられるようになったのかが???


車内広告にまで登場している「ザ・シークレット」なんかは

けっこう前からマニア(?)では話題になっていて 知る人ぞ知るだったのに

いまや本屋さんで平積みですもん なんかフシギ・・・


いぜんはココロがこけることがたまにあったので

自分自身でクリアするため ありとあらゆる本を読みまくったものですが

乱読の中にも ふりわけられるようになってきたり


ピンとくるモノ しっくりこないモノ

とりあえず全てさわってから あうエッセンスだけを残していく

たとえいったん受け入れても 時間とともにうすれていったりね


そんな風に盲信することなく つきあっております


もともと心理学が好きだったので 森田療法は一貫してしっくりくるし

「引き寄せの法則」のヒックス夫妻など いろいろありますが

かたくなに信奉はしていないなぁ


ちょっと間違えると宗教じみてきたり 他人におしつけたり危うい分野だから

この位でちょうどいいと思ってるけどね



しかし この1冊をえらべと言われたら 決まっています

「もっと なにかが・・・」 パウルス著 (廃版)

絵本ですが まさしく人生におけるバイブル


毛虫がちょうちょになるお話なんだけど 作者の一言はこんなカンジ

  これは生きることと新しい世界と更に多くの希望について

  大人にも誰にでも(字が分かる毛虫たちにも)読んでもらう物語です


読んでほしくて友達に配ったんだけど なんと途中で在庫切れ

どうやら日本版を買い占めてしまったようで 途中から洋書にしてみた(笑


1冊残っていて とりよせたのが学生のころだから すんごく古いけど

今回ナイジェリアで知りあった友だちに プレゼントしようと思っております

ちっちゃくても 何かを感じてくれたらウレシイな



ねぇ いっぱい笑ってる?

アナタハ イマ シアワセデスカ?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-03-31 08:00 | フツーの出来事
2008年 03月 30日

サクラ電車



住むトコロの条件は井の頭線ぞい

この電車がどうしようもなく好きなんだもん


吉祥寺と渋谷をむすび あいだに下北や明大前もありながら

みょうに親しみのわく路線なのである


車体もみじかければ ひと駅間の距離もみじかい

なのに7色も種類があるなんて 京王電鉄の遊びゴコロとしか思えないでしょ

1回車両がガラリとかわったんだけど レインボーカラーはそのまんま


好きな色がホームにやってくると それだけでウレシクなっちゃうのよね

きょうの占いみたいなカンジ


総合ラッキーは 青の3721号(さんしちにじゅういち)

恋愛ラッキーはオレンジの3777号

車両番号は昔のタイプだから いまは見かけなくなったけど

もちろん勝手にきめてます(笑


ちなみにこの期間限定 サクラ電車としてミドリとピンクは大ラッキーなのん!


調子のイイときには 還元として運賃を安くしたり

急行が止まらない駅でも 花見のころは井の頭公園にとめてみたり

やわらか頭な会社なのです



そういやここ数年 電車でタビしてないなぁ

いぜんは よく一人で湧水をめぐったりしたもんだけど


チョコレート食べながらローカル電車でお出かけしたいな のほほ~ん
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-03-30 05:00 | フツーの出来事
2008年 03月 29日

空ならこえていこ VOL.11



ばたばたしておったら すっかり『はじワル』おくれてしまいました

いまだにナイジェリア旅レポつづいております


まだ書くことが山モリ残ってるんだけど

さくっとまとめないと ワルめしレシピに戻れないんで何とかしないととと


空ならこえていこ VOL.11  ←食材図鑑でごわす 


とにかく材料が手に入らないんで レシピを詳しくあげるより

こんな料理があるよ って見て楽しんでもらえるようにしようかと

地球もぐるっとまわると ゴハンもずいぶん変わってくるもんだぁ



ところではじワル君のユニットSWEET VACATION

MySpaceで20万プロフィール・ビューを突破したとか すげー

Sweet Vacationオフィシャルページ@MySpace 

こりゃブレイクしまっせ!
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-03-29 04:14
2008年 03月 28日

キミを守りたいんだ。



『バナナを守りぬく まもるくんとかけるくん』


「携帯バナナまもるくん」は押しつぶれを防ぐ携帯用ハードケース

鮮度を保つための通気孔付き

「バナナかけるくん」は安定した形状で倒れにくいバナナスタンド

吊り下げ保存でおいしさを長持ちさせます

デリケートなバナナのためのおすすめセットです



あのー ここでさっさと食べちゃいましょうよ

携帯ってどこに持っていくんだろか? 遠足用?

お弁当でこのケースからおもむろにバナナだしてたら んんん


それより100円くらいのバナナに ¥980のケースってのもいかがなもんかと



a0094127_45546.jpg













カホゴはイカン
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-03-28 04:59 | フツーの出来事
2008年 03月 26日

再NOKIA



買って19時間しかたっていないケイタイを 

会社のトイレに落としてみたのは去年のおはなし


旅行のためのはずが まにあわずメンテにだしっぱで出発することに

どうやら完全にオシャカとのことで 買い替えるはめになりました



1年以上使わないと 数万円ださないと買えないらしく

他の会社にのりかえようとしたら 違約金やらなんやらで同じくらいかかっちゃう

すごいシステムよねぇ。。。


かなりくいさがったけど ダメなものはダメなんだって

でもでも発売したてのオレンジのNOKIA

すんごくカワイイし まーこれならと24回払いで手をうちましたさ


2台まえもブルーのNOKIAだったのよ

洗濯にて死亡させてしまったけど・・・


もちろん今回は水難事故に対応している保険にはいりました

っていうか こんなに技術がすすんでるんだから

テレビくっつける前に 防水タイプをつくってくれ~!


a0094127_440030.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-03-26 04:44 | フツーの出来事
2008年 03月 25日

ちくわノアール



黒がはやってるんだって?


トイレットペーパーや綿棒とか

清潔=白 って概念のモノが黒くなってるらしいけど

んーこのセンスはいまいち分からんなぁ


これも一瞬ギョッとしたよ

ちくわが・・・黒いんですけど・・・。


a0094127_2502645.jpg


















その名も「くろちく」

イカスミかと思いきや 竹炭粉と黒ゴマでした


スタイリッシュなちくわってのも いまいちそそりませんなぁ


パッケージデザインも シルバーに濃淡もようと根性いれてるけど

どうにもうまそうに見えないのである


a0094127_2573574.jpg


a0094127_25842.jpg


















味はフツウだけど 視覚からの情報がジャマしてか

7ガケくらいで納得しないまま 飲みこんでしまう


やっぱり食欲をそそる色ってのは あざやかな緑黄や焼き色とか

青系もダメだってよく言われるけどね


そいやナイジェリアの市場で 水色と黒の貝があって

あまりのキビシサに さすがに手が出なかったっけ


a0094127_39245.jpg


















あ でもガリガリくんはオイシソウに見えちゃうな

やっぱりソーダ味よね いや コーラ味も捨てがたいぞ

んんん~ どっちにしよう???
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-03-25 03:24 | おいしいおはなし
2008年 03月 24日

Where is the はばかり?



なんでこんなの持ってるんだろ?

どこで買ったんだっけ?


a0094127_439448.jpg


















タイ語のおトイレ表示ステッカーです

たぶん 女子とか男子って書いてあるんだろうね


10年いじょう前に買ったはずだけど 目的フメイ・・・


っていうか 黒に金文字だし

すんごいアダルトな表示だったりして(笑


ずっと引出しに入りっぱなしでしたが 

このたびめでたくパクチーハウスの案内に昇格したしました


日の目を見れて ホントによかったわぁ
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-03-24 04:47 | パクチーハウス
2008年 03月 22日

腰にくる!



昨日のテキストで書いた ブラジルのミュージシャン「zeca baleiro 」

オークションで落としたCDが届いたのだ


アブジャの友だちからもらってきたのがライブのDVDで

その同タイトルのアルバム「Vo Imbola 」

もう10年ちかく前のリリースなので 現在どういう音をやっているのか不明だけど

これに関していえば もうハナヂ級のかっこよさなのです


どこか哀愁をおびた旋律だったり 

ラフながら色気のある声 ラテンならではのアレンジ

そしてなんたって 腰にきちゃうのん!


ほぼ裸の人たちが踊りたくる国だから なっとくなんだけどね

ポルトガル語だから イミは100%分かんないけど

たぶんエロかろうと推察しております


ちかぢか届く2枚目の裏ジャケは ぬいぐるみのクマがナニしてる写真だし

それもうしろから(^^;


アフリカとアジア 興味のほとんどがそこに集中してたけど

ひとつのきっかけで また世界がぷぅっとふくらんでくる

なんかドキドキしてくるね


ライブみたいなぁ ブラジル行ちゃおか!?


a0094127_484026.jpg


a0094127_49843.jpg


















今日はお店にてヘビロテかけまくり

生春巻をまきまきしながら SO GROOVY ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-03-22 04:10 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2008年 03月 21日

つぎは何いろ?



ナイジェリアから帰ってきて 今日でちょうど1ヶ月

つぎつぎに塗りかわり 1週間単位でめまぐるしく変化してきました


そして今はパクチー色に染まっております(笑

接客がやっぱり好きなんだと実感の日々


直接あってしゃべって ニコニコ波動がひろがっていく


心からパクチーハウスでステキな時間を過ごしてほしいと思っている

べつに仕事だからって訳じゃなくて
  
お客さんのウレシイは = わたしのウレシイ

楽しんで接していると 不思議とそういうのって伝わるんだよね


縁あってお店に足を運んでくれるんだもの

シェフの作った料理に 添えられるのは笑顔と言葉しかないけれど

出会えてウレシイ ホントにそんなキモチなの


やっとこカラダも慣れてきたみたいで

なかなか「はじワル」のテキストも書けないでいたんだけど

そろそろ始めますんで もちっと待っててね




すこしずつ「ツクル」ことも復活していこうかと

じつはブラジル音楽にめざめまして ボサとかもイイかなって


ナイジェリアでブラジルの「zeca baleiro 」という激カッコイイアーティストをしって

エスノずきながら あまり興味のなかった南米モノに一気にドはまっております

ちらほら出るオークションでは のきなみ落札中


触覚がふるふるしてるのって ココロが元気なしょうこなんだよね

のこる問題は体力のみ


って一番ムズカシイですがな(泣




 
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-03-21 03:25 | パクチーハウス
2008年 03月 20日

だいたいタイダイ



ナチュラルな色合いが好きだけど

ときにはキレイな色をまとってみたくなる


興味がなかったピンクも サイ近はふと手をのばしてみたり

キライなセロリも大好きになっちゃうみたいに どんどん変わってくるのね

自分を楽しむって こんなことなのかもしれない


やわやわインド綿の風合いなんかは よく身につけてたけど

エスニックではないトコロでも 鮮やかさが欲しくなってきてるみたいで


クロゼットの中 いまや完全にカラフルゾーンになってきてるのは靴下

そのほとんどがタイダイ(しぼり染め)なのです


ついでに人差し指がながいもので すぐに穴があいちゃうのよよ

はーい 3足ついかね!


a0094127_3501617.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-03-20 03:55 | フツーの出来事