『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

あでで



サイキン 机につっぷしてしまうことが多くて

気がついたらPCに jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj・・・


はくっと目が覚めたけれど 首も頭もまわりません

109度目の正直についてかこうとおもったけど ダミダコリャ



えぇ 腰をまわして彩になることにしました

分からない方 また明日
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-30 05:27 | フツーの出来事
2008年 05月 29日

次の結婚式は



きっと私が主役!

ヤフーTOPページの特集タイトルです


ちょいまえだったら 無意識のうちにポチっとしてそうなもんだけど

ふーーーーんって(^^;



事故的におこらないかぎり自分の人生にはありえなさそうで

なんか ぼんやりしてしまう


いまさら誰かと暮らす自信もないし

こんなふらついた性格を 丸のみしてくれるヒトはいるんだろか?

変わればすむんだろうけど それはムリな相談でして



結婚式よりお葬式がふえ 友だちとあえばコイバナよりも健康ネタ

まわりは10周年とか 子供ができたり 戻ってきたり

みんなファミリーというコミュニティーで変化をむかえている


そしてお一人様組はさらに男っぷりを上げ 

たちまくるトウにも 開き直るというという力技で対処

楽になれちゃうもんだから また相乗効果で女のエキスも減ってくるのよね



なーんて わたしもLOVEな軌道から完全に離れてたんだけど

このまえのハワイ研修でひさびさの結婚式にでたり

なんと 昨日は同い年の友だちから結婚報告メールが!


ねぇねぇ 外堀うまってきてない?(笑

シアワセスパイラルについでに巻き込まれてみたいもんです


厄年も明けたことだしね

天からのし紙ついたイイ男が降ってくるかも!?


おし むやみにやる気が出てきたぞ

根性入れて風呂にはいるとするかっ



そうそう噂のアレ 買っちゃったんです

届いたらUPしますね むほほ ♡





 
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-29 04:03 | オンナ再生委員会
2008年 05月 28日

Out of Africa



邦題 「愛と哀しみの果て」

監督のシドニー・ポラックさんが お亡くなりになりました


ニュースではじめて「追憶」と同じヒトだって知ったの

監督や俳優じたいに興味がないっていうか 作品だけでイイもんで

かなり有名な人でも名前が???だったりします


見ていてココロにひたっとくれば それで十分



そう これも大好きな映画だった

いつ見たのかは覚えていないけど

こうやって 少しずつ意識にアフリカが埋め込まれていったのかもしれないね


ケニアか・・・

あのあと 情勢は落ち着いたんだろうか?


日本にいるとアフリカのニュースは ほとんど入ってこない

たまに専用のサイトでチェックはしているけど 

よっぽどでないと 継続してひとつの事が配信されることはないんだよね


そういやアフリカ会議でバタバタの横浜も どんな風に落ちつくのやら 

ODAの拡大ばなしもあるようですが・・・



「愛と哀しみの果て」 ひさしぶりに見てみようかな。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-28 03:37 | フツーの出来事
2008年 05月 25日

天国と地獄



商品開発にそそぐ情熱を カンジずにはいられまへん

ザンシンかつミスマッチの妙を次々にみせてくれる


横綱はチロルチョコだけど キットカットも負けてないぜ

見つけちゃったよぉぉ!(ダイエット中)


a0094127_2533883.jpg


















黒糖とのマリアージュだなんて ♡

袋を開けただけで ぷわ~んと独特なあのカオリ


黒糖は塊のままゴリゴリ食べるのが一番ですが これもたまらんなぁ

アンコとのコラボもなかなかグッときましたが さすがはネスレさん

ちなみに角砂糖をそのまま食べるのも好きです



ところで気になるお店を発見したのだ!

「SWEET PARADAISE」 略してスイパラ

¥1480でスイーツバイキング放題とな

チョコレートファウンテン(チョコ滝)まであるらしく つけるより飲んでみたいけど


そういや はじワル君のユニット「SWEET VACATION」は略してスイバケ

うーん 似てるぞ
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-25 03:22 | おいしいおはなし
2008年 05月 23日

最速宇宙旅行



芝生にねそべるカップルから ぐんぐん昇っていく

公園も大陸も地球も 太陽系もぬけながらふくらんで・・・


はたと止まる瞬間 

巻きもどしのスイッチは入れられた


逆回しの視点が 宇宙の果てから一気にニンゲンにとまり

スピードをあげながら その肌に埋めこまれてく


細胞はほんの入り口

はなれるほどに拡がる宇宙が 体内にせまくもぐるほど開けていくのは不条理なのか?


このなんでもないカラダは 無限にひろがる宇宙をはらんでいるんだね



10分たらずのスペシャルトリップです

「Powers of Ten」 ←YouTube

雑誌かなんかで読んだことはあるけど 初めてみたよ


ウィキペディアで検索したら英語についてオモシロイ記述が

  タイトルのPowersとは「力」の意味ではなく「べき乗」という意味であり

  「10の力」ではなく「10のべき乗(10n)」という意味である。

数学は苦手だが 映像を見てると なんとなく分かる・・・気がする(笑
 


しかし このセンスはたまらんのぉ イスよりも好みです

さすがイームズ夫妻!!!
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-23 03:17 | フツーの出来事
2008年 05月 22日

108度目の正直



ついにサヨナラです

下っ腹でつま先が見えないのも ステキな想い出になるかしら


肥満児でならしていたカラダは お年頃になってもやせることなく

恋するたびにダイエットをかさね やぶれては太りのくりかえし


いまや サシの入った高級食材になり下がったわたくし

しゃぶしゃぶにしたら ぜったい旨いと思うんだけどね



しかし そんなぷにょバディちゃんもいよいよ見納めか?

ジャーーーーン!


a0094127_2285872.jpg


a0094127_2572212.jpg

















オビ裏にはたのもしい一行が

a0094127_2332529.jpg




ひぃぃぃぃ~!


どうよどうよ この強気なカンジ

いける気がしてきたさ


ビリー隊長とは早々の家庭内別居をきめこみ やせるフラフープはクロゼットの中

まるめたまんまのヨガマット(未使用)

ジャマなだけのダンベル サウナスーツもあるなぁ


でも これでぜんぶお別れできそうね


表紙には「体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! 」

いや 体重は7-8キロ ウェストも7-8cmでけっこうですから 


小学生いらいだしなぁ そんなサイズ

腹だして歩けるんか? ぴちぴちエロエロのかっこも出来るんか?

あーどうしよう 対応しきれないわん



おし 根性いれて明日からやるぞーっ

ん!?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-22 03:00 | ムダな抵抗@ダイエット
2008年 05月 21日

上をむいて歩こう



今日は起きたとたん 激凹みな出来事があり

ココロが決壊しそうだった


しかし その感情にダイブするには時間がギリギリで

とっさにフタをしたうえ 外れないように重石をして出かけた


そんな日はいつにもまして元気いっぱい

笑顔でいられれば ココロはくずれない

これは接客業には必須である


12年間の鮨屋勤務で身につけたワザとも言えるかな

(もちろん初めは出来なかったよ)


その間 父親が死んだり 失恋したり 病気になったこともある

でもお客さんに見えてはいけない

それは わたしなりの接客道なのです


そんなこんなでフツウに仕事をこなしたけど

終えたとたんキレそうになった


視界が一気にくもって あわてて上をむくと満々のお月さま!

雲間からふっと目があって

たおやかな灯が やんわり抱きしめてくれたんだ


缶コーヒーと一緒に しばらくながめていたよ

あんなにザワザワしていたのに すーっと水面は波をけす


満願成就のこの日に あたえられたんだもの

まちがいなくシアワセへの一歩につながることは知っている


いま血をながすキズは ちっぽけな箱の中のお話

そこから芽が出て天空にのび あざやかな花をつけると信じてみよう



さてと粗塩をたっぷり入れて フロにつかるど

みそぎ~っ!
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-21 03:00 | フツーの出来事
2008年 05月 20日

ブラジル ブラジル!



週一のおやすみは だいたいウチでグダっています

基本体力がないもんで すっからかんの半歩手前で一週間がおわる

とりあえず死ぬ気で眠って たまった家事をかたづけるとオシマイ


しかし どうしても見たかったの

ブラジルのノンフィクション映画 「ファヴェーラの丘」 

ぐうぜん店でかかっていたラジオで知りました


起きてみれば泥のように動けなくて 毛布にへばりついていたかったけど

それにもまして どうしても見なくちゃいけないって


だるさをふりきって シャワーだけあびてすっぴんのまま恵比寿にむかった

2週間まえの話なんだけど GWのおわりの方だったせいかガラガラ 

ほとんどのヒトが一人できてるみたいだったし


でも そんな散漫とした意識はすぐにふっとんだよ

連続でたたきこまれる きついインパクト むき出しの現実を見せつけられる

暴力 貧困 音楽 そして変革!


こういう時って ドキドキしてワクワクして頭がはちゃめちゃになる

どうしたらいい? 新しい世界にいきなりとりこまれてしまった

ブラジル 知らなすぎる国

地球の反対側には いったいどんな空がひろがっているのか?



そうなんです

ナイジェリアでブラジル人と知り合い 興味のなかった南米がリアルになったのがきっかけ

カーニバルとコーヒー程度の認識だったのが いっきに上位におどりでたのだ


まず音楽にさわってしまう 前にもかいた 「zeca baleiro 」

さらにドはまり中でして おそろしいほどカッコイイだもん

ラテンって言っちゃえばそれまでだけど どうしようもなく魅力的


順番として次のとっかかりは言葉 ポルトガル語です

英語もろくすっぽしゃべれないのにね

でもカンケイない ゆるゆるの脳ミソにポル語を少しずつ植えつける



そうなるといつものように いろんな縁がつながっていく

高校友達の義理の実家がブラジルからの輸入業者さんだったり

店のイベントでライブをやってくれたミュージシャンがブラ音フリークだったり  

さっきの映画の情報だって いきなり耳にはいってきたんだもの


たぶんこれからも どんどん広がっていくでしょう

とりあえず何でもかんでも食べちゃうぞ

きーたのしー!!!


みなさんもブラネタありましたら ぜひ声をかけて下さいな
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-20 01:43 | フツーの出来事
2008年 05月 19日

ARIGATOU



ちょっと何かしてもらった時 ふいに出てくる言葉 

わたしは「すみません」 もしくは 「あーごめん」 かるく「サンキュー」とか


とっさに何て言います?



ここ1-2年でふと出会い かなり関わっている友だちが二人いるのですが

彼らにはとても共通点がある


一つは既存の方法にのらず 独自のカンカクとカンセイで進んでいくこと

リスキーであることを楽しむくらいの勢い

ついでに激タビビトでもあり すべてにおいてボーダーレス


ここでオシマイって 無意識に引いてしまう線がない

社会的標準における限界なんて興味ないんじゃないかな (たぶん)


そしてもう一つは 「ありがとう」とよく言うのである

ホントにしょっちゅう言うの


二人は年が近いので 年代のせいかとも思ったけど

片方と同じ年の友だちも 〇〇はすぐ「ありがとう」を言うって話してたから

やはり特に多いんじゃないかな


もちろんみんなが使う言葉だけど あきらかに頻度がたかい


あっ!!!って気がついた

言霊ってよく見かけるけど とにかく口にだすことはとても大切

とくにヒトに感謝するこの言葉はとてもスバラシイチカラを持っているのですよ


二人ともいつも友だちに囲まれていて ステキなネットワークがいっぱいある

もちろんその生き方や人柄の魅力なんだと思うけど

この「ありがとう」が引き寄せるモノもあるんじゃないかな


意識的にかえています

つい口をついて出る「すみません/ごめん」を「ありがとう」にスイッチしたのだ

はじめは言ってる自分に違和感があったけど

なれてくると気持ちがイイのにビックリ


言っても言われても ひびきだけでウレシクなれるね




ありがとう

おおきに

Thank you

谢谢 (シェシェ)                中国

Grazie (グラーツィエ)           イタリア

ขอบคุณ ค่ะ (コップクン カー ♀)    タイ

Obrigada (オブリガーダ ♀)        ポルトガル

Asante (アサンテ)             スワヒリ

Merci (メルスィ)               フランス

감사합니다 (カムサ ハムニダ)      韓国

Gracias (グラシアス)            スペイン

Спасибо (スパスィーバ)         ロシア

Salamat (サラッーマッ)         タガログ

Terima kasih (トゥリマ カシー)    インドネシア

Dhanyawad (ダンニャワード)     ヒンディー


※ どうもヒンディーに関しては あまりインドで使う習慣がないとか?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-19 04:49 | フツーの出来事
2008年 05月 18日

育ちました。



こうなると「大枝」ですな

37年モノだそうで


1本いりなのはイマイチだけど なかなかの食べごたえです


解禁してから チョコレートがフダンに増して美味いのは気のせいかしらん?

10日もガマンしたのに はたしてダイエットになったのか

今となっては 知る由もなし。。。


a0094127_4242422.jpg


a0094127_4245046.jpg

















スタンダードのパッケージ 変わっちゃったのね
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-05-18 04:26 | おいしいおはなし