<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

おわったーーーーーっ!



店長不在のパクチーパウス

ぶじに1週間のりきりました ふぃぃぃ


大きなミスもしてしまいました

落ち込んだり 嬉しかったり そして考えて考えて・・・


この可能性のカタマリである店を いかにもっとエキサイティングにできるのか

どこにも似ていない場所にしたい


ゴハンはもちろん はこびたいのはいっぱいの笑顔

あー楽しかった また来ようねって



カラダは限界だったけど キモチはふくらんでる


今まではすべてがギリギリで 仕事いがい何もできなかったけど

あれもやるし これもやるぞと(笑


自身が充実すれば それは仕事にも反映してくる

コミュニケーションって たとえ一時であっても魂同士がふれる訳だからね


目に見える 耳に聞こえるモノだけじゃない

そう カンジるモノ


きゅうにスコーンとぬけたかも

ワクワクするよ 人生どうしましょ!



しかし 店をあけようとしてカギがなかった時には 固まりましたさ

エレベーターの前で焦ってカバンをひっくり返していたのは わたくしです。。。

(もちろんウチに逆戻り)
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-06-30 03:36 | パクチーハウス
2008年 06月 25日

テンテコマイマイ



パクチーハウス店長 ただいま出張中

ブルガリアとエストニアにぶっとんでおります


えーと ヨーグルトと琴欧州と ・・・ 以上。(笑



ってなことで モーレツ週間のはじまりはじまり


とりあえず初日をクリアしてホッとしておりますが

あと5日もありますねぇ ながいよ(^^;



てな訳で 手抜きな匂いがしてもやさしくしてね

ん?すでにエクスキューズ!?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-06-25 04:20 | パクチーハウス
2008年 06月 24日

そなえあればうれいなし



わがやの地震対策です


このまえ実家のほうで大地震があってね

あいかわらずdocomoつながんないのは どうにかしてください



まぁニッポンにいるかぎり さけられないし

何かはしておこうと思ったわけだ


でも機能だけの無機質なのはイヤだなぁ

なんて友だちからもらったアフリカの楽器をシャカシャカしていたら

コレーっ!!!


a0094127_3381919.jpg


a0094127_3424574.jpg


















カップボードの取っ手をはずして むりやりはめこみ元にもどす

ちょうどイイきつさで ストッパーになって食器はとびだしてきません

・・・たぶん。


うーむ 我ながらワンダホーだわさ☆
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-06-24 03:49 | フツーの出来事
2008年 06月 23日

地球いただきまっす!



根性いれて ケーキ作りましたっ

ジャーーーーン!


a0094127_3112599.jpg


















ミクシィの「世界一人旅」というコミュのパーティーでした

地球儀みながら描いたわりには つっこみどころ満載だけど


おまけに ブルーベリークリームで海 パクチークリームで大地のつもりが

なぜか逆になってしまい おりょりょ???

きゅうきょ ミドリの海と変更あいなりました


ホントは国旗つくったり 船うかべたりしたかったんだけどね

まったくもって時間がたりないし(^^;


サイキンぜんぜん家でケーキを作んないから

しぼり袋とか さっぱり言うこときいてくれないんだもん



でも あっという間になくなって

「おいしかったですー」って声かけられると 何よりもウレシイのよねぇ


今日もお客さんにありがとう

いっぱい笑顔をいただきました ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-06-23 03:33 | パクチーハウス
2008年 06月 22日

タネをまきます



みなさまお元気でしょか?

生存確認メールをいただいたり はよ戻らねばと思っておりましたが

ちょいとイマイチくんでして ご無沙汰まくってしまいました


復活のノロシとまではいきませんが またもよろしくお願いします



ちっちゃい一日は毎日生まれるんだけど

目先のモノをこなしてるだけで それは1週間・1ヶ月なんてカタマリで過ぎさっていくのね


やりたいこと 書きたいこと 会いたいヒト 行きたいトコロ

いっぱい抱えていても ぼんやりした意識じゃ時間はしぼりだせない

ついでに体力もないときた


しかし このままじゃこのままなので

あたらしい種をまいてみることにしたよ


何につけてもタネだけ持ってて いつでもできるとそのまんま

土にうめるまでいたらないことが よくあるもので

ジカイノネンもこめて じっさいの一粒をまいてみよう


ふとしたことで手もとに届いたのはコレ


a0094127_2453590.jpg


















これは果肉をかぶった状態

はずして洗ってあげると1cmほどの茶色いタネが


a0094127_2473282.jpg


















そう これはさかさまの木

とおくアフリカからやってきたバオバブなのです


王子さまの星をさいてしまうんだもの

ちっぽけなウダウダなんて いっきにぶっ壊してくれるかな 


北向きの部屋で育てるのはムズカシイけど

ひょっこり芽ぶきと出会えるかもね ♪


a0094127_3122771.jpg








l'essentiel est invisible pour les yeux .

「大切なものは、目に見えない」
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-06-22 03:20 | フツーの出来事
2008年 06月 14日

ユルユルさせて



ほんの数滴たらしてくれればイイ

ユニットバスの小さな箱が ふかい木々に包まれる


たちこめる芳しさ ろうそくのゆらゆら

そして 深呼吸。。。


「キョウモオツカレサマ」


白檀と吉野檜 そして没薬(もつやく)のブレンドは

ココロにまでじんわり響いてくるのね



おおきな木が好きです

抱きつくと ダイレクトにつながる流れを感られる


エッセンシャルオイルも 樹木・樹脂系ばかり減っていくの

スパイシーも甘さも欲しくなるけど 

一日のおわりにまとうのは やはり木のエキスになってしまう


a0094127_4222155.jpg


















明日もいっぱい笑えますよに。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-06-14 04:27 | sin-cocuu
2008年 06月 12日

五感は誤らない 誤るのは判断である



ゲーテの言葉ですね


日常がルーティンしてきたり 忙しくて訳がわかんなくなってくると

かんじる能力が 低下してくるもんです


直感でうごいてなんぼ

ヘタに考えたりすると できもしない人生計算にふりまわされ

割り切れるはずもない答えに もんもんとしてみたり


チョコレートとクスリをのみこんで

まともな朝がやってきたことはないもんなぁ



で ふと思いだしたのがこの言葉だったのだ


とたんにユカイになってきたよ

触角のたたないあたしじゃ ぐるぐるし続けるだけでしょ


ぜんぶまかせちゃえばイイ

脳ミソで煮込んだところで おいしいシチューはできないものね



ぜんぶ食べるまえに気がついてよかったぁ~


a0094127_4251046.jpg














クランキーうま♡
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-06-12 04:27 | フツーの出来事
2008年 06月 11日

シャンティ❀シャンティ



インドの神さまは きらびやかな色

はげしい鮮やかさはアートとして触れることはあっても 中身まではさぐれない


ヒンドゥーはどうにもピンとこないんだよね

インド音楽も サリーも カレーも好きなのに

根底にある思想をムシしちゃイカンってことで 入門書をよんでみました


a0094127_403720.jpg























興味のあったシヴァ神が 男性のナニのカタチで崇拝されていたのはちょっと衝撃

それも理由がオモロイのよ


三人いた神さまの中で 誰がいちばんエライかを決めるときに

判断するため訪れた聖仙を 奥さんとの最中でまたせてしまったらしい

何百年もやりつづけていたもんで 呆れられナニのカタチで礼拝されると予言されたとか(^^;


しかし ハカイの象徴であり 踊りの名手(なんと108パターンもこなす!)

牡牛ナンディンにのる姿は やはり魅かれるモノが

インドに行ったとき しばしシヴァ像に見ほれていたのを思い出します


秘宝館的ノリは 他にもいろいろあるんだけど

そんなこと書たら ますます縁遠くなりそうなんでやめとこう



そうそう「カーマ・スートラ」も もってるのを思い出したよ

カーマ(性愛)は ダルマ(聖法)アルタ(実利)と人生の三大目的ってされちゃうんだもん

そりゃ神さまたちだって お元気なわけです


a0094127_4311273.jpg





















四十八手 インドバージョン!?


内容は(Wikipediaより)

1 導入部:一般的な愛について

2 性交について:接吻、前戯、性的絶頂、 体位のリスト、 オーラルセックス、 変態性欲、三人婚

3 妻を得るには:求愛 と 結婚

4 妻について:妻の適切な行為

5 人妻について:主に婦女誘惑の方法

6 娼婦について  

7 他人を惹き付けるには



・・・ だめだ インドが分からなくなってきた

禁欲と修行のイメージ そしてこれだもんね


あぁ 世界はひろい。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-06-11 04:44 | フツーの出来事
2008年 06月 10日

new face



いいかげん楽器を増やすのはやめようと決めたのに・・・


ちょこっとした民族楽器をみると もうダメ

それを使うかどうかなんて関係ないのよね


カタチ・質感 キレイな色なんてしてようもんなら

100%の確率でお持ちかえりしちゃいます



そしてまた一つ

口琴を買ってしまいました (¥400)

だってチロリアンテープがまいてあって かわゆいんだもん ♡


a0094127_4162348.jpg


















長年の愛用品をもってはいるんだけど つい ・・・

浮気ってこうやってしちゃうものなのかしら?


a0094127_418297.jpg


















でも 新しいのはなんか使いずらい

ムシンで頭がい骨をふるわすには 響かすのがちとムズカシイのよ


やはり古女房にかえってしまう訳だ

ゆるしておくれ。



ちなみに いちばん欲しいのはスティールパンかな 

これはめっさ高いので いつかトリニダード・トバゴに直接買いにいくつもりです


なもんで現実的なところではカホン!

まちがいなくイスになって終わりそうだけどね(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-06-10 04:28 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2008年 06月 09日

切手のない手紙



一通のてがみ

ノートの1ページに書かれている 読みにくいアルファベット


それには 思いがたっぷりこもっていて

きしんだココロをゆるりとほどいてくれるんだ



あてさきは名前とJAPAN

それだけ


んーいくら郵便事情にすぐれたニッポンでも これはムズカシイな

でも大丈夫 友だちがちゃんと届けてくれたよ



みんなが顔をしかめるアブジャでの暮らしを 笑顔で満たせたのは

たぶん あなたが居てくれたから

サイゴに空港で抱きついてビービー泣いてごめんね


そしてあなたの娘さんも 大切な友だちになった

彼女といっしょにゴハンをつくり 1つのお菓子にいっしょにかみついて

いっぱいいっぱい笑ったんだ



こんなに時間がたっても ずっとあの日々が息づくのは

あなたがた親子のおかげです


出会ってくれて ありがとう

そして 今もこうやって気にかけてくれてるなんて


あの短命な国で 還暦をひかえ それでも一生懸命はたらいている

ホントのお父さんみたいに すごく健康が気になるよ

とにかく無理しないでほしい



カラダやココロがしんどい時は ぺらぺらの封筒をあけてみる

ふわっと包まれれば わたしはまたやっていけるから


Expending to see you in Nigeria as soonest as possible in jesus'name-Amen!

そうだね また会おうね

約束だよ!



a0094127_21131645.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-06-09 05:33 | フツーの出来事