『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

出るんですか



そりゃーくまった。


a0094127_235997.jpg
























北海道で炭酸飲料といえば ガラナが主流らしいんだけど

お元気になるってイメージがあるくらいで

ふーむむむ。


道南横津岳の天然水&糖分は道産じゃがいもらしい

こだわってるのはわかるけど もうイイかなぁ(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-07-31 02:18 | おいしいおはなし
2008年 07月 30日

月茶



わたしは月の子

見あげてしまう たとえカタチをとらえられなくても



ウソつきだった恋人の唇みたい うすい弧をうかべたり

今宵がさいごのシルシのよう ぼってりと赤く腫れあがったり


ひきあうパワーは カラダの真ん中にはらむお月さまとつながって

まっすぐにひびいてくる



そんなあなたを思いながら飲んでみよう 「AB Hehmender」

下弦の月茶 … 解毒と浄化をたすけてくれるんです


a0094127_1235564.jpg





















欠けゆく月にのせて いらないモノを手放せる

はじまるために おわらせよう

そう まっさらになりたいんだ


ひと口ごとに古いウロコがおちていく



8月1日 19:13

new moon また生まれます。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-07-30 01:25 | フツーの出来事
2008年 07月 29日

黒パンジュース



お休みの前の日は 時間そっちのけで好きなことができる

昨夜もつぎつぎに あれやっちゃこれやっちゃ

きづけば朝の9時をまわっておりました


でも今日は久々のともだちに会うんだもん

3時間くらいしか寝れなかったけど へっちゃらへー


まずは高円寺へチャリでGO!

ナイジェリアにたつ2日まえまで毎日通った道は ふしぎとちがう景色にみえた

ただ生活費のためだけに もくもくと走っていた道


そんな中 ほんの数メートル 気がかわる場所があるのです

ココロをなくして通っていたころも ここだけは何かとつながれた

今日もふいに やわらかく包みこまれたよ

キモチがよくて ふしぶしの力がゆる~ん



でもって 女子3人のおしゃべりはあっという間にすぎさるのでした

さてさてお次は 渋谷にむかうんだGO!


ホントはペルー料理のはずだったのに メモった地図をわすれてもうて

はじワルにレポを書こうと思っていたんだけど あえなく断念


せめてもエスニックを求めてみたけれど ロゴスキー(ロシア)しか見あたらず

ゴハンもだけど やっぱりおしゃべりがメインディッシュですから

なんでもOKってことになりました


a0094127_1224.jpg


a0094127_125584.jpg


a0094127_153694.jpg


a0094127_155722.jpg


















ロシアンビールに ワルめしでも作ったペリメニ

つぼ焼き ニシンの酢漬け サラダに ピロシキ

食うわ食うわ 口がいっぱいなはずなのにしゃべりたおせるマカフシギ(笑


フツウにおいしゅうございました

しかーし 悪夢はこのあとやってきたのだ


さいごにとったジュース

ひさしぶりにガツンときたねぇ


a0094127_1411781.jpg























単なるジュースなのですが 友だちが「おぇ」っと 

ジョーダンかと思いきや 一口のんで・・・

クワースという炭酸飲料なんだけど はたしてロシア人は好きなのかしらん?


うす甘く クスリっぽいカンジ

形容しがたいコンナンなお味です


メニューを読むと 黒パンのエキスから作ったと

そういや ちょいと黒パンの風味がするわ

なんでエキスにして さらにジュースにしなくちゃないのかはフメイですが

罰ゲーム的でございました


豆を腐らせて ついでにねばらせて喜んでるあたしが言うのもナンだけど(^^;



まだまだ知らないモノは 地球にいっぱいあるってことですな
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-07-29 01:44 | フツーの出来事
2008年 07月 28日

難産デザート



やはりパクチーハウスには パーティーがよく似合う !


ほんじつは 雑誌やらいろいろメディアにのっけてくれた方々の会

もちろんだれでも参加OKでございます


そしてパーティーといえば特別デザートなのだー

今回はムズカシかったなぁ



いつもは出来る出来ないは別として ぽんぽんアイデアがうかぶんだけど

メディアって言葉にしばられて どうしても雑誌やテレビのイメージがぬぐえないのだ


直前でどうにかなるとタカをくくっていたけど 昨夜のだんかいでウロウロしっぱなし

テンチョウとメモをはさんで 思いついたことを書きだしていく


めぐりめぐったわりには 鉛筆杏仁というおそろしくシンプルなモノに決定したのでした(^^;



と またもトラブル

思ったよりやわらかな杏仁豆腐は細工がほぼ不可能なことにきづいてしまったのだ

やばばば・・・他に切り替える時間もなし


しかしどうにかなるもんだ というかしちゃうんだな(笑 



Calamvs Gladio Fortior

「ペンは剣より強し」 


ミドリ色のはパク粉でやんす 「とんぼ」っぽいね

パクチーマークが浮かんで なにげにかわゆし ♪


a0094127_2362947.jpg


a0094127_237340.jpg













が おそろしいマチガイが発覚!

出来上がりをみてテンチョウが なんでトウキョウが漢字なの?

ロゴは大文字じゃなくて ぜんぶ小文字だけど

ありり?



ゴメンナサイ。。。

正確には paxi house tokyo です

マチガイなきようご注意ねがいます ってあたしだよ!
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-07-28 02:50 | パクチーハウス
2008年 07月 24日

地球オンガク



大地と空と海と よけいなモノはいらないねって


a0094127_4175920.jpg


















「SMALL TALK」 by FIMBER BRAVO & KADIALY KOUYATE


コラ(カルバスでつくった西アフリカの弦楽器)とスティールパン 

ほぼこの2つの楽器と唄だけ
   
くるくるまぜあわせたトラディッショナルは なんてステキな出来あがり ♪


シンプルだけど すかすかしてないの

地球で一番すきな楽器スティールパンと 地球で一番すきなばしょ西アフリカ

タマシイが じつに喜ぶわけでして



クーラーをとめて 扇風機をまわす

ビールをぐぅっと飲みほしたら さっきまで何を考え込んでたのか忘れてしまったよ 


そのまんまって気持ちイイね

化学物質がはいっていない 素材の音


ぐうぜん知ったCDだったけど サイ近こんな風にであうとヒタっとくるんだな

たぶんアンテナがたってる証拠

いろんなワクワクすることを引っかけてくれるんです



ちなみにこのCD ジャケットがイカシテるのよ

2つの楽器がまあるいのを生かして合体

なもんで真ん中からひらくしかけ


ひろげてみると こんなカンジ


a0094127_451213.jpg
























毛穴から もやもやがうきあがって 夜空にかえっていく


目をつむったら 白いおひさまと かわいた空が・・・

色と 匂いと あふれる笑顔


みなさん お元気ですか?



 
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-07-24 04:22 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2008年 07月 23日

しょこたん!!!



シャコタンなら知ってるが ってくらい芸能界にうといあたくし

いまだこのショコタン(しょこたん?)について 何ものかはしらなかった


コスプレの人?とかブログやってるとか そんな程度

しかし 今ショーゲキの事実を知ってしまったのだ


中川勝彦のむすめーーーーーーっ!

うえっげげげ!!!


ミクシィニュースをちらりと開いたら 亡き父中川勝彦との記述が



じつは大好きだったのよ カッちゃん

ありえないほど美しくて 王子様みたいなヒトだった


握手会にいったこともある

ライブで一番前の真ん中にいて マイクを向けられたこともある

いまだにデビュー当時の雑誌もってるし ビデオもあるよ


そして白血病で若い命はちってしまった。。。


まったく興味のなかった中川翔子がにわか気になってくる

そういえばクリっとした目 しろく柔らかそうな肌

似てる。


のりぴーみたいな言葉も なんじゃらほいだったが

そっかそっかー うんうん



たぶんファンだったのは中学生のころ

時間はながれているのですね


仕事がおわったら ひさしぶりに昔のビデオでも見てみようかな
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-07-23 14:01 | フツーの出来事
2008年 07月 22日

Sacred Herb



どうにも もそもそ調子がわるい


友だちと美味しいゴハンもたべたし

いっぱい笑って楽しかったのに


ポチっと生まれた灰色のひとつぶは ココロをじんわり覆ってくる

不安なのか 切なさなのか はたまた被害妄想なのか

正体はわからないんだけどね



お茶とチョコレートでなおらなければ 場所をかえるしかないんです


AM3時すぎ チャリで真夜中を走りにいってきました

日曜日や連休サイゴのこの頃は いちばん道がすいている時間


ヘッドフォンをかぶらずに そのままカンジてみよう


がらがら4車線のまんなかを進めば

ドキドキするけど シンメトリーなカンカクが心地イイ


そしたら ちょっと見えてきたんだ

シュウチャクシン やっかいで ベタベタくっつく面倒なヤツ

それにとっつかまっていたのが原因だってね


ゴハンの時にしゃべっていたのが どっかに残っていたらしい

なくしてしまった恋のはなし

あのときあんな事をしなければ 言わなければ ・・・


無意識のうちに もし失わなかったらのシュミレーションをしてみたり

やらかした過去で自分をせめたてたり


そんなこと考えてちゃ そりゃグルグルまきになってしまうわ


でも しめった闇をぐんぐん進んだら シュウチャクはそぎおとされたみたい

やっとこ落ちついて帰ってきました



空気をかえようと お香でみたそうかとも思ったけど

セージに火をつけ ゆるりと煙にいぶされてみた

これ スマッジング(smudging)と言います


セージって神聖なハーブで 感謝をこめておこなうと浄化になるんだって

さいきん教えてもらったんだけど たしかにすぅーっとしてくる


炎と香りと煙と

理屈なしで五感に いや六感にまでひびいできます

うーん ありがたや。


a0094127_4321477.jpg


















さぁって それでも明日はやってくる

もう大丈夫! 元気にねるとするか


みなさんもがんばっていきまっしょー!!!




 
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-07-22 04:44 | herb herb herb
2008年 07月 19日

チョコレート速報



うっ こうきたか


お菓子にしにくいフルーツベスト5には 入ると思う

むかしアイスであったけど タネがチョコってくらいで さして感動はなかったような・・・


しかーし キットカットをなめちゃいかんぜよ


a0094127_4255370.jpg


a0094127_426207.jpg


















そこはかとないスイカ臭が 鼻をくすぐる

そして塩味 んんんー!いけるっ

なんだ このあと引くカンジは!!!


気がつくと 5つほど食べたあと

これがあるから ミニパックは怖いのである


個包装のパッケージも かなりかわゆいんだな

やるなぁ ネスレ


ハズレなしの常勝チョコレートである

キットカット 敵はいないのか。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-07-19 04:45 | おいしいおはなし
2008年 07月 15日

やさしくふいて ♡



ウチ用のトイレットペーパーを 店のそばで買ったはいいけど

まいにち駆け込みゼーハーで帰るため ずっとおき忘れていたの

おかげで手でふいてました(ウソ)


昨日やっと連れてかえったんだけど

花柄でピンクってことしか認識してなかったのね


なんか書いてあるなーって用をたしながら見てたら

!!!マジで???


a0094127_23251750.jpg


















coriander えぇパクチーでございますとも

そういやちゃんと花が咲くときの葉っぱのカタチだし

でもなんでトイレットペーパーにパクチー???


調べてみたら

 パステルピンクのベースペーパーに7種類のハーブがプリントされ、ハーブの香りが優しく漂います。この香りには、30数種の植物の葉から抽出した天然の植物性エッセンスを使用し、厳選された原料から生まれたペーパーの質感に加え、ダブルエンボス加工が高いソフト感と吸水性を生み出しています。
配合されたハーブ成分により、アロマテラピーのリラクゼーション効果をもたらすと共に、洗練されたパッケージはお店でも、お客様の注目を集めるだけでなく、雰囲気づくりにも貢献します。再生パルプ100%製品です。


ほほーん なにやら地球にやさしいらしい

たしかにほかのハーブ模様のヤツも入ってました

さいしょにパクチーつかんじゃうなんて あたしったらさすがだし(笑


んーでもあんまり香らないような・・・

まぁ トイレットペーパーからあの匂いがしても ウレシクないけどね


そういや好きだったフルーツシリーズ 経堂のドラッグストアにおいてません

どっかで扱ってくれないかなぁ
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-07-15 00:03 | トイレットペーパー&ハミガキコ
2008年 07月 14日

piano-man



ピアノ弾きがすき

弦モノも鳴りモノも もちろん好きだけど

ピアニストという生きものに たまらなく魅かれてしまうのである


仕事がえりの電車で うずうずしていたの

どうにもカッチョイイピアノがほしい のみ込まれる音がほしい


まかないのビールのせいか 明日がやすみなせいか

アタマがほろほろゆるみっぱなし(笑



ってなことでi-tunesにコレクションしている「piano-man」で ゴクラクモードにシフト!

矢野アッコちゃんから 原田の郁ちゃん(クラムボン) 

Ben Folds Fiveに上原ひろみ 中村紘子のショパンまで

むちゃくちゃな組み合わせだけどね


でもサイゴはやっぱりこの人 Dr.Kyon!!!

テクもウィットもピカイチな さいあいあいの天才ピアノ弾きなのです


もう たまらんっ!ってくらいHAPPYを連れてきてくれるステージングは

武道館だろうとライブハウスだろうと 最上級のお楽しみ


関東一円のライブに くまなく行っていた頃もあったけど

さすがに仕事の都合でそうもいかないんだな


しかしこのご時世 動画がいっぱいみれるのはありがたい

いちおし ほのぼの連弾です


http://www.ytv.co.jp/kyoumei/movie/asx/music/24_2ndanniversaryfloatingparty.asx
(ちなみに左の人はギタリスト佐橋佳幸氏 松たかこのダンナさま)


疲れもふっとぶぜ~♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-07-14 04:26 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪