<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

真夜中のピーポー



サイレンがウチの前を通るなぁと思ったら いきなり止まった

ぼーっとしてたんで 救急車かパトカーかわかんなくて一瞬みがまえる


どうもこういう人たちが苦手です

サイ近職質はされなくなったけど とにかく変なチカラがはいる


つかまんのか あたし

いまなら逃げられるかも



と思っていたら お隣に救急隊員がどやどやとおしかけてる様子

たしか外人さんと日本妻のカップルだったはずだけど

(いちども顔を見たことがない)


無線の音や 意識がないのか呼びかける大声

なんか恐怖心があおられるっていうか ジリジリ落ち着かない


隠れる必要もないのに なんとなく電気を消してみる

ピンポンされたら 居留守を決め込もうか悩んでいるうちに気配はきえておりました

っていうか救急で隣にくるわけはないんだけどね(^^;


何事もなければイイけど



しかし 別にわるいことをしていないのに

どうしてこんなにビビってんだか


チキンちゃんはちょいと悲しくなったのでした。。。




 
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-08-31 04:11 | フツーの出来事
2008年 08月 29日

あばよ!なみすけ



アタマからかぶりつく俺を許してくれ


a0094127_25067.jpg


















彼の名は「なみすけ」

杉並区のキャラクターです


なんと区内のセブンイレブンにて なみすけパンが売られておるのです

顔だけで焼いちゃうと ちょいとビミョウなカワイさですが


リンゴ&カスタード入りで¥135なり

セブンも地元密着型になってきたのねぇ


a0094127_33533.jpg
























キテレツな地元キャラが多いなかで これは優秀な方だと思うんですが


ちなみに こちらは小金井市

ジブリ製です

a0094127_382029.jpg







下妻市は こうきたか・・・

a0094127_3122355.jpg








いろいろ探したらオモシロそうね

でも こういうのって勝手に貼り付けても大丈夫なんかな?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-08-29 03:16 | おいしいおはなし
2008年 08月 28日

おでかけしよう! ~ブラジルフェスティバル 2008~



なんたってラテン

ぷりっぷりの腰に はじける色!笑顔!音楽!!!


去年までは ブラジルのブの字もなかったのに

いまや一番気になる国なのである



訳がわかんないけど かたっぱしからかじっております


しかし さすがに地球の裏がわね

欲しいCDも 見たい映画も 気になる食材も さっぱり手に入りません


となれば 各国フェスタ@代々木公園!

3回目なのに まったく知りませんでした



『はじワル』 にてお知らせ中 ↓ ↓ ↓

おでかけしよう! ~ブラジルフェスティバル 2008~


店はあるけどね 雨がふっても 槍がふっても行きますとも

仕事の前にたっぷりブラジルなんて

うっくっくっ



同時にナイジェリア旅レポ おまけの画像もUPしております

こちらもチェキってくだされ

空ならこえていこ 【ふろく】




  
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-08-28 03:44 | 『はじワル』
2008年 08月 27日

SO COOL!



起きぬけのふにゃけたアタマで PCを立ち上げる

なんとなくヤフーニュースのタイトルを流していると おおぅ!

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”



スゴイ!ステキ!ウレシイ!!!

こんな素晴らしい活動をしている日本企業があったなんて

一気にシャキンと目がさめたよ


さらに大好きなナイジェリアに新工場ができるっていうじゃない

約5000人の直接雇用が増えるなんて あの国にどれだけの笑顔をもたらすことか


そうなんだよね

みんなの笑顔のために働けるって シアワセなこと


ここんところ フェアトレードやホントに美味しく安全な食べ物について考えているの

アフリカや南米や どうしようもなく魅かれるトコロとつながりたいって


こんなニュースはパワーをくれる

もちろん企業じゃないし あたしなんてちっぽけなんだけど

それでも こういう記事を読んだとき わきあがるキモチがあるかぎり

はい 出来ない理由なんて どこにもないのです



毎日思ってる

ひとつでもいい だれかに笑ってほしい

その瞬間 その人のココロもシアワセで埋まるから

笑いながら怒れるのは竹中直人くらいなもので(笑


今日はどうだったのかな?

帰りぎわに「おねーさん、ありがとう!楽しかったー」ってニコニコで言ってくれたお客さん

こちらこそ感謝です あたしもその笑顔でシアワセいっぱいだよ


うふふ 明日もがんばろうっと♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-08-27 03:22 | フツーの出来事
2008年 08月 26日

アイスにもほどがある



a0094127_1444522.jpg


















そりゃー ガリガリ君ですがな

なかみは「食べないでください」のケイコクをまとったアイスが


a0094127_1465054.jpg


















むきむきすれば ソーダ味

お風呂に入れるのがためらわれるくらい 化学の色と匂いでアタマ直撃ーっ!


a0094127_1521939.jpg


















インパクト大賞はあげるけど

じっさい使うとなると んんん。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-08-26 02:07 | フツーの出来事
2008年 08月 25日

王様の遅い朝食



そうそう 王様のブランチに「パクチーハウス」が出たんです

お知らせすんの すっかり忘れてたし


ちょろっと あたしも映ったんだけど

「店員 うっしぃさん」 という文字が けっこうオモシロかったようで

いろいろメールなどいただきました


すんごく久しぶりの友達や ナイジェリアで知り合った方まで

いやはやメディアの力は スゴイもんですな



ちなみに まったくはいる予定なぞなかったもんで

口紅すらぬってないし ぼさぼさ髪にタイダイのバンダナをまいただけ

こんなん公共の電波にさらしてイイんかい!


店にいってみれば テレビ見ましたってお客さんが来たり 

予約や問い合わせの電話がひっきりなし

ありがたいことです



しかし おそろしくテレビを見ないもんで

2月にタビから帰ってきて じつに点けたのは2回目

前も店が出たんでチェックしただけだし


とうとうオリンピックもウチでは一度もみていない

もうこうなったら要らないでしょ


そうなれば 地デジもNHKの料金も関係ないもんね

本気で捨てようかと思ってるんだけど これまたけっこう高いのだ


誰かいらない?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-08-25 03:01
2008年 08月 24日

富士的懐古SM



イタイのはね んーキライじゃないかも 

でも熱いのは ちょっとダメかな


いきなりスーパーでなんてこと!

パン売り場で 立ち止まってしまったよ


a0094127_4152552.jpg


















「懐古SM」って なんとなく昭和エロチカ

一条さゆり はたまた愛染恭子か


それが富士的って 何がああしてこうして どうなっちゃうのん

教えてよぉぉぉ


って思わず手に持ってみたら あいだに「 I 」が隠れておりました

黒コッぺったら
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-08-24 04:24 | おいしいおはなし
2008年 08月 23日

すくいのオンガク



キモチが固まったとき どうしようもなくなる

お酒じゃないね タバコもやめちゃったし

活字も追えない 誰もいない


はばむ ぶあつい殻は 叩いても蹴ってもビクともしない


ココロを爪でひっかいて

ぶくぶくわき立つ行き場のない強い赤をもてあます


抱きしめてくれないかなぁ

うしろから「ダイジョウブ」って言ってほしい


こわばったカラダから 力が抜けないんだ



たまに落っこちる

しかけられた(しかけた?)落とし穴

見事に コメディーみたいに ずぽっとね


息もたえだえ 酸素のうすい部屋から逃げ出すしかない

方法はひとつ

自転車にのる

midnight cycling ・・・ いつものクスリです。



下弦の月にぜんぶあずけて ただ走る ひたすら走る

知らない道にはいる

迷う

迷う

でもいつかはウチに辿りつく

そう あたしに辿りつく



ふっと「オンガク」がほしくなったよ

うん ほどけた証拠かも


かわいたノドに まずは大切なメロディーをながしこんでみよか


clammbon 「サラウンド」


東京エスムジカ 「月夜のユカラ」


矢野顕子 「ひとつだけ」



まちがいなく墓場までもっていく3曲です

ありがとう 感謝をこめて ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-08-23 04:09 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2008年 08月 22日

「たべる」について



考えてみる


やせたいーっ!と叫んでは お菓子をあおってみたり

2合飯をたいらげては ビリーやらコアリズムを買ってみたり


はてさて 何がいかんのか

意志が軟弱なのは分かっちゃいるが いくらなんでもアホすぎる


でもって健康もかかわってくるのよね

ビューティーうんちゃらなんて そんな次元じゃないわけよ


若いころにはムチャしたところで どうにかなったけれど

さすがにボロも出始める


すべては カラダあってのことだものね



そんな中 どうにかヘニョらないで済んでいるのは

清涼飲料とスナック菓子を食べないおかげだと思うのだ

あればもちろん食べるけど 自分から買うのは年に数回くらい


そしてもうひとつ

ファーストフードも好きじゃない

モスとケンタはごくたまーに食べたくなるけど マックはどうにも苦手


というのも 学生のころに渋谷店でバイトをしておりまして

まかないで食べ続けたら ダメになってしまったのだ


選べるのは ハンバーガーかチーズバーガー・フィレオフィッシュから一つ

プラス ドリンクのSにポテトのS

どうにもムカムカするようになってきて 無料なのに食べなくなった


一生分食べちゃったもんで もういらないや(^^;



そんな記憶もなつかしく(20年ちかく前のはなし)

映画「スーパーサイズミー」は かなり興味があったのよ

遅まきながら ついに見ちゃいました


監督みずからの人体実験は妙になっとくの内容でして 

1か月間マックを食べ続けるというオソロシイ試み 

想像するだけでも・・・ 



活力になるための食事が 臓器を弱らせ気力までうばっていく

えられるのは満腹感と安いというメリットだけ

そんな食べ物が子どもたちをむしばんでいるなんて


アイスコーヒーはたまに買ってるんだけど

これからもコーヒーだけでお世話になる予定です



そして今いちばん気になっているのが「チョコレート」

まさしくジャンキー さいあいあいでございます


しかしこれまた愛してやまないアフリカで 子どもたちの大いなる犠牲によってなりたっているという事実

ちょろっと知ってはいたけれど くわしく映像なんかを見てしまって

さすがにいかがなもんかと 考えさせられます


ガーナの農園で 一日中学校にも行けずにカカオを落とす子供たち

それが何になるかも分からないで ほんの少しのお金のために働きつづけている


だからって食べるのは止められないんだけど・・・。

なんかむやみにチョコを食べ散らかせなくなってくる


あんまり考えすぎることはないと思うけど

知るべきことはあるような気がするの


まぁ 深刻になりすぎず

こんなはなしも たまにはイイよね?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-08-22 04:19 | おいしいおはなし
2008年 08月 21日

タビビトよ



ひさしぶりに会った友だちは しばらくタビに出ていたらしい

3月に一度あっていあるが また違った顔をしていた

目的があって行ったわけではない フラッとねってよくあるヤツ


タビは非日常という説がフツウだけど

それこそが日常なんじゃないかって思うんだ


ルーティンで埋もれてしまったあるべき思考がもどってきたり

まとわりついた惰性というほこりをはらう



いつだって出来るのがタビであり  

たとえお金があっても出来ないのがタビである


100% ココロしだい



外で働いていたり フットワークが軽すぎたり

まわりがあっちゃこっちゃ飛んでまわるもんで

ただ会うだけでも 連れてくる風にウレシクなれるのね


そして今 バイトの学生さんが中国を2ヶ月ほど旅している真っ最中

うらやましいかぎりです


彼が帰ってきて 話をきくのはもちろん

どんな変り方をしているのか じつに楽しみ


なにげに母目線な気もするが

っていうか十分親子の年の差なんだけどねぇ うんにゃ~
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-08-21 02:00 | フツーの出来事