<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

大人なのに・・・



ケイタイとめられちゃった


家の電話はよくとまるけど わりと放置しておくんだよね 

でも ケイタイはやっぱり不便だわ


docomoさん 何日から止めるよ!とか 

分かりやすく脅してくださいな

はて? いつからつながってなかったんだろう???


ってなことで急ぎのかたは PCにて連絡をおねがいします



今宵のおやつ

pinoの難点は ひたすら量がすくないことでしょう

倍はほしいところです


a0094127_558284.jpg


















また期間限定にのせられてしまった。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-10-29 06:00 | フツーの出来事
2008年 10月 24日

せちがなき・・・



すぐにヒトを信じてしまう

あまり疑うという習慣がないんだな


いままでも変な団体にひっぱりこまれそうになったり

高価なモノを買わされそうになったり

良かれとおもって頼まれたことをやったら

逆ギレされ ついでに悪質な話をながされてみたり


まぁ 見究める目がないといえばそれまでだけど

だます方じゃなかったからイイかな ってね(笑


でも とっぷり100%信頼できる友だちもいるから

それでじゅうぶんシアワセだと思う


しかーし またも考えなしにやらかしてしまったのだ



ことのはじめは mixiでの募集

「大使館関係イベント」ってコミュニティで以下の内容がのっていたのだ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



チリ大使館主催 南米 チリフード&カルチャーフェア昼食懇談会 

こんにちわ。
チリ大使館主催のイベントの参加者を募集しております。
このイベントは、招待制のため応募してから抽選となりますのでご注意ください。

詳細は、以下の通りです。

当日は、チリの首都サンティアゴからシェフが来日し、新鮮な魚介類や農産物などチリの素材を活かした特製の料理と共に厳選されたおいしいワインで皆様をお迎えいたします。
また、チリを代表するアートの展示やチリ伝統舞踊でチリの魅力を存分に楽しむことができます。

豊富な魚介類に恵まれた南米チリ。
チリ料理とワインを合わせてお楽しみください



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


うっひょー仕事に間に合っちゃう!

と 喜びのあまりすぐに申し込んだのでありました


必要事項は

名前(本名) &フリガナ

年齢・ e-mail ・FAX(申込書がFAX対応のため)

ブログ名 ・ブログURL

mixiニックネーム ・プロフィールURL

チリに対するコメント


えぇ 個人情報まんさいです



もうココロは南米のお魚料理でいっぱい

作り方きいちゃおん♪ とか うかれておったのですが

つぎつぎに入るコメントは その怪しさを指摘するものばかり


テキストをのせている人の立場が書かれていなかったり

申込先もフリーメール

会場になっているお店は営業自粛中のホテルのレストラン


たしかに大使館主催なら フツウは大使館内か公邸でやるよな

前に参加したヤツとかはそうだった

説明をもとめた書き込みにも 回答はないまんま


ホテルに問い合わせるも 場所レンタルの可能性もあるとのこと

なんだかなーと思っていたら 今日返事がとどいておった

もちろん落選の通知ね


  投稿後にMixiコミュニティ内で信頼性が欠けているというようなコメントを受けて

  ご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。


とはあるけれど チリ大使館主催という文字は消え

レストランもほかの場所に

ついでにイベントの告知がされており そっちに来てねって


これってどうなん?

時間もないし面倒だから もうかかわらないけどさ



なんか 24時間つながれて便利な世の中だけど

まず疑って ちゃんと確かめてからなんて・・・


書き込んだ人もmixiのアカウントを取りなおせば なかったことになる

リセットできちゃうって あぶない世の中だよね



それはそれで仕方ない

温度のあるつながりを 自分なりに大切にしていこうと

あらためて思う AM5時すぎでありました
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-10-24 05:28 | フツーの出来事
2008年 10月 22日

¥100000000 買えます


あなたもわたしも 億万長者!


つーか ここまでくるとオモシロイ

だってクリームを塗りこむだけで1億円だぜぃ


a0094127_5161813.jpg


















125人に1人の確率だし

その後は 2億円、3億円、10億円とつづくらしい


a0094127_5163576.jpg


















ご親切に 今なら1ヶ無料でついてくるっていうじゃない


タイプは2つ

ドゴーラⅠ 現金1億円金運用 ¥11000

ドゴーラⅡ 緊急1億円金運用 ¥14800


Ⅱは なんと店頭価格¥52500を

創業15周年のため 健康祈念価格で71%OFFとな

なんだよ 健康祈念価格って(^^;



よせられたお客様のヨロコビの声もグッとくるね


  私は10ヶ所くらい職場を変わっていますが
  
  すべて会社が倒産になるか、経営がかたむき解雇になるんです

  --省略 で、Ⅰを使ってみたらしい--

  1ヶ月くらいで、新しい職場がみつかり

  お給料はふつうでしたが、勇二さん(社長の息子)に告白され

  移動はいつも高級車、好きなブランド品もなんでも買ってくれます

  セレブとはまさにこのようなことですね

  でも、なによりうれしかったのは

  私が来てから会社の業績がよくなったことです

  --以下省略--



勇二さんのために さらに強力なⅡを買う宣言をしております

末永くシアワセに暮してほしいものですな



効果がなければ全額返すらしいが

そのころには 会社ごとなくなってることでしょう


こんな通販DMリストに載ってるあたしって・・・。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-10-22 05:18 | フツーの出来事
2008年 10月 21日

たおやかに しなやかに そしてつよく



ピコピコ音楽とフツウのって むかしは割と別モノだったのに

サイ近はごちゃまぜなのね


加工した声が一部にまざっていたり

唄そのものの力ってのが 重要じゃなくなってきてるのかな


でもタマシイわしづかみって声も もちろんあるわけで

パワー系 琴線おさわり系など

記憶に深くきざまれたり 人生にまで響いてきちゃったりするものです



そしてディーヴァの一人NOKKOは

25年まえにあたしを音楽にひきずりこみ 生き方ごとかえてくれた存在

そんな彼女に恋したころの映像を見つけてしまった


デビューしたてで 絶頂期のライブを自在にあやつる感はないけど

豪華な衣装やダンスがくっついてないぶん 声の力がまんまにぶつかってくるよ



いまは穏やかな曲で優しくつつんでくれます

こんな風に年を重ねても たおやかに輝く女性になりたい

いつまでも憧れてしまうなぁ



ところで ちょっとズレるおはなし


ホントの意味で優しいニンゲンになりたいって

ここんところの目標なんだけど

ちょっと目を離したすきに どうにもココロが濁ってしまう


たぶんそういうのって 顔やかもし出すモノに出てしまう気がする

服やメイクじゃなくてね 目の奥にあるようなモノ


ヒトによっては ぜんぜんそこまで見ようとしなかったり

とりあえずキモチよく流せればOKって場合も多いけど

それじゃ量はふえても 深くはなれないから


ぜんぶがそれじゃ クタビレちゃうけど

大切なヒトには その奥も見せてほしいよ



ホントに向き合うというのは とても怖かったりするけれど

それもないままってのもムナシイもんだ

もちろんトラブルを回避したいなら 踏み込まない方が賢明なんだけどね 


でも そういう関わりを持とうとされないってことは

自分にそれだけど資質がないからなのかな?

つーと やっぱりあたしが原因か(^^;


などと余計な考えをめぐらせる休日でありました 反省。



あした天気になるとイイなぁ



「WEARHAM BOAT CLUB」 rebecca

[PR]

by mowmow-usshie | 2008-10-21 01:48 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2008年 10月 20日

なんぼ?まんぼ?まんぼう?



〇〇してなんぼ

フツウに使っちゃうけど これってイイ雰囲気ではないのかな?


今日はパクチーハウスで「ぱくぱく!パクチー」の出版パーティーでした

お互いが本にサインしちゃおうぜぃってことだったんだけど

書いたのが「人生笑ってなんぼ」


笑って生きていければ それだけでシアワセでしょ♪

ってココロだったんだけど これってマチガった解釈?


なんぼっていうと いくらって意味だし

ん~なんかヤラシイ感じになっちゃうのかしらん?


こんな深いじかんに 考えることじゃないけどね(^^;



と たくさんのご来場に感謝!

なんと途中で 通算8900人(パク)目を記録しちゃったり

いやぁ ホントにみなさまのおかげなのです


来月はオープン1周年で パーティー企画もたんまりご用意

ぜひ遊びにいらしてくださいましー
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-10-20 05:32 | フツーの出来事
2008年 10月 19日

お茶にしよか?



帰ってくると やっぱり熱いお茶がほしくなる


蒸らす茶葉からたちのぼる香りは

ココロにまとったほこりを するんと脱がしてくれるんです


手にとったのは「凍頂烏龍茶」

かたく締まった丸めた葉っぱが ゆるゆるとほどけていく


匂ひにくすぐられて カラダを放りなげてしまった

もうイイことにしようかね


a0094127_394622.jpg


a0094127_3102414.jpg


















これは 中国茶では青茶=半発酵にはいるんだけど

とくに一押しなのは「黄金桂」という安渓でとれるヤツ

水色(すいしょく)はキレイな金 蜜や桂花を思わせる甘い香り


これがあると あっという間になくなっちゃうのよ

コーヒーも紅茶も好きだけど これはカクベツにすきすき

なもんで ただいま品切れ中です


でも「凍頂-」もじゅうぶんに美味だし

味のコクはこっちの方があるような気がするなぁ



はぁぁ シアワセ~

あと一日 がんばるどっ
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-10-19 03:29 | おいしいおはなし
2008年 10月 18日

里親になります



この前 バイマックルーちゃんが死んでしまって

植物そだてちゃいけないのかな ってちょっと悲しくなってた


もともと北向きの部屋&激ズボラなセイカク

それでも土とミドリがないと 生きていけないんだもの


やはりコブミカンは フレッシュでいきたいものです

ということで ふたたび探してた苗木ですが

さっぱりどこにもないのね


前回もさがしまくって やっとこ手にいれたんだけど

たまに見つけてもイイお値段がしちゃうのよ


諦めかけてたころに オークションにて発見!

けっこう大きくなってるやつで あまり育てる感はないかもしれないけれど

でもでも そばにいてほしいのん


ついでに「ニアウリ」も届きます

アロマオイルでは有名な植物ですが 使ったことないのよね

もちろん生は初体験



月曜日にウチにやってくることに

なんかドキドキするぅ ♪





 
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-10-18 04:10 | フツーの出来事
2008年 10月 15日

涙の再会!



zai jian じゃなくて サイカイの方 

会いたかったのよぉぉ ヤムイモちゃん♡


昨日あそびに行った友だちのウチ

ダーリンがナイジェリアンなもので 8か月ぶりのアフリカ料理をいただきです



懐かしゴハンのオンパレード

ウェルカムおつまみでいただいたのはぺぺスープでした

むこうで激死するほど辛かったので一瞬みがまえたけれど 色も茶系でうまいのなんの


参考までにあっちのヤツ 赤すぎ。

a0094127_316895.jpg













ちょこっとおしゃべりの後に お楽しみのクッキングタイム

お初です「モイモイ」をつくってみよー


ブラックアイビーンがメインの材料

ブラックアイピーやパンダ豆なんても呼ばれますな


一目瞭然ネーミング

食べモノで顔をつくる時に よく目玉につかわれたりもします


a0094127_324048.jpg


















これをもどして じみちに皮をむく

この一番めんどうな作業をする予定が すでにおわっておりました

えぇ遅刻しましたの 友よ、許しておくれ


a0094127_3273942.jpg


















そして生のままミキサーへ

ドロドロにして トマト・玉ねぎ・赤ピーマンも加えてさらにシェイク


a0094127_3303214.jpg


















塩やパームオイルをくわえて 小一時間むせば出来上がり

なんともいえない香りと食感がたまらんっっ


a0094127_3572570.jpg


















ホントはゆで卵やお魚をいれるらしいんだけど

シンプルな方が好きかも


素材の味がすこぶる好みなんだな

こりゃ色々バリエーションがひろがりそうだわ


そして真打 ヤムイモ&オボノスープ!!!

っていうか頭の中は ヤムヤムヤムっ


a0094127_3445149.jpg


















もう何もつけなくてイイのん

そのままでいくらでも食べられまふ ♪

ちなみにオボノは『はじワル』にて画像UPしております


しかし この幸せのあとに 終電を逃すというハプニングが待っていようとは・・・

(くわしくは 昨日のテキストにて)



ちなみに「モイモイ」を間違って ずっと「マイマイ」で検索してました

「アフリカ」をくっつけても ひっかっかってこない

カタツムリばっかりなんだもの(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-10-15 04:10 | おいしいおはなし
2008年 10月 14日

悪いことはできまへん




高校の友だちは ダンナさまがナイジェリアン

ってなことで 遊びにいってきたよ

久々のアフリカ飯でございます


と続けたいところですが くわしくは明日かきますね

材料の名前とかわすれちゃったもんで(^^;



楽しいのはよかったが すでに帰りつけない時間に 

こりゃ大変っっ!とムダな乗り換えをしているうちに

経堂まではなんとか辿りつきました


えぇ パクチーハウスのある駅です

ここが小田急線の終着とは知らなかったよ



店で始発をまとうか でも風呂にはいりたいなぁとか

うだうだ考えてうちに お腹がグ~(^^;


どっちにしろまずは腹ごしらえと 駅前のイタリア人のちっちゃなお店へ行ってみた

カウンター4席のみという じつにすごいレストランなのですが

オーナー:トフィーの人柄に魅かれてか いつも外にあふれるくらいお客さんがいるの


しかし さすが月曜日 

男性がひとりだけであとは空いておりました

ところが事件はおきるのである


ぎりぎりパスタ代しかなかったもんで お酒ものめず

水をのみつつ お隣さんとしゃべっていたら

なんと同じ仙台出身 となり町に住んでいるっていうじゃないの(単身赴任中)


そしてシャレにならない状況は加速する


まずいことに年までいっしょ こうなるとかぶる知り合いが判明してくる

ついでに今でも彼の仲良し友だちってのが 同じ中学のこだった


汗がね じわ~~っと(^^;

本気でアセったね


スパゲッティをからめるフォークも止まってしまう

なんで深夜の経堂で それもこんな隣りあわせ



電車をのがしてなければ フツウにウチに帰っていたのに

経堂どまりでなければ この店にはいかなかった


ヒトのつながりって これだからオモシロイ

ちょっと面倒でも 思い浮かんだことはとりあえずやってみるもんですな


遊びにいった友だちもミクシィで出会ったのよ

高校のころは知らなかったから



「うごいてなんぼ」を実感した 一日でありました
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-10-14 03:57 | フツーの出来事
2008年 10月 13日

今宵は連投



月曜までなんだけどね

表参道ヒルズにて「ブラジル映画祭2008」やっております


『はじワル』で告知しようと思ってわすれてた(^^;



1本どうしても見たいヤツがあったの

「カフンドー ジョアォンの奇跡」っていう アフロカルチャーと宗教のドキュメンタリー映画


タイムテーブル的に 本日のお昼の回しかムリだったんだけど

仕事が前倒しになってしまい 行けなくなってしまったのよよよ


前から気になってたんだけど 

ブラモノは なかなか出会えるチャンスがないからね


ちなみに青山いったいで ボサのフェスタ「BOSSA 2008」もやってま



ブラ好きな方はぜひ!
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-10-13 03:30 | フツーの出来事