<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

遠吠える・・・



腹の底から 叫んでもうた

「嫁にいくぞーーーー!」



じつは パクチーハウスが占拠されたのである

襲ってきたのは「我武者羅応援団」


応援団エールをくりかえし かなえたいことを言わされるだが

ぽろっと ついね


しかーし ふふんふん

悪いけど できちゃうかもよん

だってついに手に入れたんだもん オークションだけど(^^;


30日間で理想のパートナーを見つける法

a0094127_6192322.jpg























ちょっと他の自己啓発系とは ちがうのよ

エクササイズ(書き込み)を行いながら 心理的な壁をとっぱらっていこうという

ココロに体育会的アプローチをする本なのです


ま 明日からでイイでしょ

って これが敗因!?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-30 06:33 | オンナ再生委員会
2008年 11月 29日

さらばマットレス



せんじつ 思いつきで創作料理コンテストに参加しました

〆切10分まえにギリギリ送信したんだけど みごと落選

いけると思ったんだけどなぁ(^^;


抜けまくったレシピのせいか もともとのアイデアがダメだったのか

まぁ これで賞品の商品券でマットレスを買う予定は見事なくなりました

しばらくヨレヨレの寝どこでガマンするか・・・


ところで作ったゴハンをUPしてなかったのね

せっかくだから見て見てー


a0094127_3245966.jpg






「花咲きポテロール」

ポテトサラダね









a0094127_326881.jpg






「フィンガー香るごはん」

揚げ春巻き(中身違うけど、この前もつくってUPしたヤツ)







a0094127_3273511.jpg







「うにパク豆腐」

パクチーとエビの揚げ焼き豆腐







どれもこれも かなり美味いです(笑


今回は材料に市販のパスタソースを使うというシバリがあったので

改良して完全オリジナルレシピをつくって紹介しますね


やっぱり創作料理が一番オモシロイ ♪


しばらく夜中に専念してみようかなぁ

どっかで載せてくれないかしらん?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-29 04:04 | おいしいおはなし
2008年 11月 28日

シアワセの条件



口にガムテープを貼りませう。



友だちから送られてきたメールには

とある調査のリンクが貼られていた


結婚しやすいオンナと結婚しにくいオンナ

この差がどこでつくのかを調べたらしい

また余計なことを・・・。


『人生充実、元気でしゃべらない 結婚できるのはこんな女性』

これがタイトルにして「答え」らしい

うらぁ ケンカうっとんのか!


去年のやつだけど サンプルも1,552人とけっこう取れてるんだよね


女子の好まれ具合としては

・ 人生に充実感をもっている

・ 若い

・ しゃべらない

・ 年収が少ない

こういうのがモテルんだと けっ



ついでに もっといらんことまで調べてくれていた

「イケメン30歳前後の男性」が「避けたい」と思うオンナについて


(1)毎回豪華デートを期待。勘定は「男持ち」だと思っている女性

→ 誘われませんけど

(2)すぐに体を許す女性

→ 脱いだら 空き缶とかぶつけられそう

(3)思い込みが激しく、ネガティヴな心配をする女性

→ 「ダイジョウブ ドウニカナル」が口ぐせ

(4)悪いところを指摘するとスネたり、キレたりする女性

→ 指摘されてることじたいに気づきません

(5)嫉妬心が強く拘束しすぎる女性

→ されてみたい!

(6)トラブル、悪口を言うことが多い女性

→ トラブルってどういうイミ?借金とりに追いかけられるとか?

(7)話が長くて結論が落とせない女性

→ 途中で何しゃべってるか よくわかんなくなるけど

(8)女性的魅力磨きをあきらめている女性

→ ・・・。

(9)社交的じゃなく、友達の少ない女性

→ 女友だちはめっさ多い



割愛した方がよかったかなぁ(^^;

それ以前の問題な気もするけどね

とにかく面倒とか やっぱり面倒とか どうにも面倒とか



ちなみに今日お店で ちっちゃな男の子にエプロンをペロっとめくられ

「おちんちんついてないね」って無邪気に言われてしまった


おっさんだと思われたのか???

「もうすぐ生えてくるから」って返すオレがいけないのか!?
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-28 06:21 | オンナ再生委員会
2008年 11月 27日

そんなユクコの言うとおり



カッコイイおばちゃんが大好きです


学校の先輩でもある 瀬戸内寂聴氏

永遠のミューズ 矢野顕子アッコちゃん

そして 田中宥久子さん


偶然なのか みんな子供がいて かつ離婚しております


たおやかでしなやか そして強い

まさに目指す生き方 そのものなのね


激震にたえながらも 凛とした美しさを深め

その立ち姿に 惚れぼれしてしまう

そして何よりも ぜんいん「オンナ」なのである


寂聴さんは出家してるんで シバリはあると思うけど

「不倫も命がけなら純愛」なんて言ってのける方なんで(^^;



もちろん彼女たちの作品はチェックしておりますが

せんじつ 宥久子さんの金言集をてにいれました

生き方名言新書 2 田中宥久子 (生き方名言新書)

a0094127_5311084.jpg























40? まだまだ

50? まだまだまだ(笑


この頃 やっと年を重ねるスバラシサを理解できるようになってきたかな

若いときには持てなかったモノを 身につけた実感というか

あいかわらず折り合いをつけるのは 何よりも苦手なんだけどね


でもこういう本をよんで 誠実な温度をかんじると

大丈夫なんだって ちょっと安心する


眠れなくても朝がくることは もう知っています

だって神さまがオシマイっていうまでは 生きていくんだもの


色んなことが心をかきむしって 泣くしかできなくても

明日歩くチカラを あたしは持っているから



うん 大丈夫

大切なヒトを大切にしよう

そして いっぱい笑おう

それでイイじゃない


赤い小さな本

まばらな活字が するっと真ん中に灯をともしてくれました


感謝。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-27 05:59 | オンナ再生委員会
2008年 11月 25日

チョモランマ崩し



ひさびさのお料理大会だったのだ!


バンドだったらしい集団ですが 

数年まえから ひたすら食べることにのみ情熱をかたむけております


みなさん達者なので まず失敗はしないのですが

ぜんかいお菓子の家で大コケをしたもんで リベンジもかねつつ


まずは本編いってみよー

お休みだってパクチーまくり あたしってばパク魂メラメラね


a0094127_3225325.jpg


















トリ&厚揚げの変わりサンバル

エビもフクロダケもたっぷりね トムヤムクン

そしてそびえる チョモランマチャーハンっ!


ヨコから高さを実感してくださいな


a0094127_3265498.jpg


















棒たおしのように みんな周りから削るもんで

恐怖の地滑りかっ!?


もちろん別盛りパクチーもスタンバイ

これをパクチーハウスでは「追パク」と呼びます

みなさまも足りなくなったら叫んでくださいね「追パクいっちょ~!」


そしてデザートは お菓子の家コワザ満点ヴァージョン

車もあれば クリスマスリースも飾ってありんす

こちらも全員でフォークでつつかれるという 無残な運命をたどるわけですが・・・


a0094127_3351316.jpg


















じつはですね 本日わたくし大遅刻してしまいまして

ついたころにはすべて出来上がっていたのでした


そういや前回のお菓子の家失敗は 

あたしが生クリームを分離させてしまったせいだったなぁ


うーん 来年も見捨てないでおくれ。



ちなみにブログに載せて一番好評だったのは この「ガングロおひなさま」


さぁさ 次回は新年会です

何つくろっかね ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-25 03:54 | 豆福 -mamehuku-
2008年 11月 24日

ムリだ!?



うでたてーうでたてー 

ムリだトカゲのうでたてー


疲れたときは ヤツの動きでのほ~んとなります

パンにて餌付け中@ベナン


そろそろ1年くらいたつのね

ただ波にいだかれた日々・・・





まえに別ショットをのせたことがあったっけ

アップはこんなカンジ


a0094127_4324019.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-24 04:50 | フツーの出来事
2008年 11月 23日

ツンパッパ



なんか居心地わるいのね

また太っちゃったかなぁ なんて思ってたけど


仕事の途中でトイレにいったら

!!!

パンツを 違うところからはいていた


オレ 大人なのに・・・。

ごそごそはきかえるけど よりによってタイツはいてるし


ちょっぴり切ないアラフォーの晩秋よ

泣けてくるぜ くぅぅ
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-23 04:19 | フツーの出来事
2008年 11月 20日

ふぶくは 「ありがとう!」



きのうの新惑星が みごとに花ひらきました

パクチーハウス ついに10000人達成なのだーっ!


a0094127_4203270.jpg


a0094127_4315784.jpg
























舞い散ったのは 世界中の言葉でかかれた「ありがとう!」

それもその国のヒトがじっさいに書いたものなんです

ときにはファックスや スキャンして送ってもらったりしたそうで

なんか それだけでココロがふるふるしちゃう ♪


a0094127_4362937.jpg


















明日からはパーティーだけど 今日はいわゆる通常営業

それでも居合わせたお客さんは みんなニコニコ

いっしょに乾杯して わらって のんで

ウレシソウ タノシソウ


なんてステキな空間なんだろうと思った

この場に居れる自分がシアワセだと思ったんだ


しらないあなたに「ありがとう」

しってるあなたに「ありがとう」



パクチーがつむぐ不思議なごえん

2万人も3万人も 100万人にもつながりますように・・・。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-20 04:34 | パクチーハウス
2008年 11月 19日

新惑星あらわる。

a0094127_2284687.jpg


















ぽっかり浮かぶ 白い惑星

パクチーハウスに 新たなる星がうまれました


ちょっとホヤっぽくもあるけど

よくみると なにか垂れ下がってます


a0094127_234240.jpg























よめますか?

「 来店客10000人到達まであと一歩 」


そうなんです

じつは19日ちゅうにも 10000人目のお客さんが来店しそうなのだ!


それも去年の11/20オープンなので

ジャスト丸1年で10000人!!!

出来すぎのようなホントのお話


すげーです

これも ひとえに皆さまのおかげさま

なんたって武道館1杯分だもの


28席のこのお店で

色んな出会いがあり つながり ひろがり

そうしてつくられた記録なんだよね


このくす玉は 近所の仲よしアーティストの方の作品です

謝謝!


あした割られるのか

はたまた予約がキャンセルの嵐で あさってに持ち越されるのか

ちゅうか あたしが割りたいーーーーっ!



ちなみに1枚目写真のナゾの“でこ”は うちのテンチョウだす

あすは感涙のスピーチをするにちがいない 


もちろん1周年記念 どとんと4日連続パーティーやりますよっ

ぜひぜひ パクチーハウスへおいでませ ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-19 02:59 | パクチーハウス
2008年 11月 18日

女子部ミーティング



こよいは パクチーハウス女子部の初ミーティングでした

またの名を ブタを食らふ会


新宿職安どおりにつづく ディープなあたり

オンドル豚焼肉専門店「とんちゃん」にて決行です!


キムチと豚バラをいっしょにやいて

エゴマやレタスとまいてね はほはほ食べちゃうのん


キムチ・カクテキ 野菜なんかも食べ放題

冷麺・ちぢみにしめの焼きメシまで たんまりいただきました


a0094127_34552100.jpg


a0094127_3461336.jpg


a0094127_3463047.jpg


















シフトの都合であまりふだんはおしゃべりできないけれど

たまにはオナゴだけでもりあがるのもイイもんだ


ビールとぶーちゃんのおかげで ただいま思考がとまっております

手抜き感いっぱいのまま 本日はおしまい


サランヘヨ~ ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-11-18 03:52 | おいしいおはなし