『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

L’ultimo giorno dell’anno



そうだったね 

もう終わるらしいです 2008年


振り返ってみてどうですか?

なんて聞かれると 困っちゃうなぁ

ついでに来年の目標は?とかいうのも困る(^^;


その時のことは その時に決める

瞬間の感覚にゆだねるのが一番

ゆえにこんな人生ですが(笑


今年もありがとう

いっぱい出会って いっぱいしゃべって 

そして感情をはんぱなくフル回転させました


笑い転げたり 吐くまで泣いたり

ココロのヘイオンなんて 桃源郷にしかないのかねぇ


でも自分でチョイスしたんだもの

がっつり必要以上に楽しんでいきたいものです



言の葉をつむぐ

オイシイごはん

これしかないけれど あとは笑ってどうにかないるでしょ



ありがとう

ありがとう

知ってるあたなも 知らないあなたも

そして関わってくれる多くの愛する人たちよ


ココロをこめて

よいお年を ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-12-31 15:48 | フツーの出来事
2008年 12月 26日

かりん。



農家のおじさんに「かりん」をもらったの

世田谷の真ん中で 青々とハクサイや大根を育てていました

迷い道のとちゅうで出会った ステキな偶然


1ヶじゃ ジャムにもシロップにもたりないし

だから 匂ひをいただくことにしました



枕元にかりん

凍ったインディゴの闇に 

あまい  夢。


抱きしめたいキミのことを思いながら 眠ろう

もしかなうのなら うつつに2度と戻れなくても・・・


伝えることはないだろう ホントのココロ

今夜だけは自由にとべるかもしれないね


届くかな?

おやすみ。。。


a0094127_540586.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-12-26 05:41 | フツーの出来事
2008年 12月 25日

ニクヒキ ニクヒク



初体験。

ひいちゃったよ 肉

それもヒツジ


むちむち絞り出されるピンク色は 虫がうごめいてるみたいで

でもオイシイ時間も約束してくれて

ただ無心でハンドルをグルグルグル


a0094127_12344524.jpg


a0094127_12352523.jpg


















パクチーハウスのパーティーしこみ中

道具ずきのあたしは いちころざんす

これ・・・欲しいよーっっ!


追伸 : ベルトにのっかるたっぽんが写ってしまいましたが 気になさらずに
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-12-25 12:39 | パクチーハウス
2008年 12月 18日

カモ子、復活!




バカバカバカーっ!!!

分かってるのに

同じテツなんて なんども踏みまくってんのに


買っちゃった。。。

a0094127_5543921.jpg










「チェルボライン ナイトスパッツ」

そうです

はいて寝るだけで 脚がほっそりするらしい


じつは やせるスパッツ3度目なのよね

毎回 もうだまされないぞ!とココロにちかうのだが


でもねでもね

イソフラボン加工だし ゲルマニウム繊維だし

何がどう効くのかは ぜんぜんわからないけど

¥9800が 今だけ価格で¥2980だしー


ま パジャマがわりってことでヨシとしませう

とどく前から 敗北宣言ぎみですが



この季節ですから

背負うネギは 下仁田にしておきましょうね(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-12-18 06:23 | ムダな抵抗@ダイエット
2008年 12月 17日

あわわわわ



気もそぞろな街は クリスマスパーティーやら忘年会やら

寒いのに なんとなく浮き足だってるのね



本日もケイタイをほっぽりなげて出かけたもんで

友だちからのメールに気づかないでいたの


さっき開いたら 大みそかパーティーでの飯炊き係に任命されていた!


他の友だちも ミクシィで声かけたりしてるし

「牛料理をつまみつつ、年を迎エル会」なるタイトル

牛肉料理じゃなくて あたしが作るんで牛料理らしい(^^;


パーティー料理を作るのは大好きです

見ばえとか味のバランスとか考えるだけでも楽しいし

量が多い分 ふだんは試せないチャレンジができるんだよね



しかし みなさん ごめんなさい

31日はパクチーハウスのカウントアップパーティー(ダウンじゃないよ)があるのだよよよ


年が明けたら 89(パク)まで数え上げようという

妙に前向きなイベントでありまして(笑

もちろんそのまま初詣でございます


こんかいはムリだけど また何かあったら どこへでもメシ作りに行くんで

その時には食べにきてね!



去年はグランポポというベナンの何もない海辺ですごした年越し

(ついでに初詣はブードゥー教の本山にて)

おととしは31日も1日も コールセンターのお仕事でくすぶってたのに


こうなると 年をこえるのも楽しみで仕方がないのね

夢も希望も 年々でっかく そしてはっきりしてきます

年をとるのがこんなにオモシロイなんて うれしいソーテー外 ♪


あれもやりたい これもやりたい

はいはい ぜんぶやりますよ


なんか2009年 すんごくイイ予感がしてる

年内のうちに いらないモノは片づけて準備するぞー!
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-12-17 04:34 | フツーの出来事
2008年 12月 16日

オイル交換



ナイジェリアで同棲してた友だちが一時帰国

ってなことでオンナ磨きに行ってきたよん


彼女との定番は ディープ新宿にある韓国サウナなのである

汗蒸幕/ハンジュンマクという伝統的な石つくりのサウナや

薬草サウナ・よもぎ蒸しなんかもある本格派


今回の目玉は初挑戦の「よもぎ蒸し」なのだ

よもぎなど薬草を蒸し オシリやらあの辺から吸収させるんだけど

全身から汗が噴き出し 直接蒸気があたるもんで あそこが火事っ!(^^;


おかげで3時間以上かけてピッカピカ~ン☆



たっぷり脂をだしたあとには 新しい脂の注入です

肉とビールをもとめて 職安どおりに消えていったのでした。。。


リラクジングサウナ「WILL」
http://sansam.myi.cc/web/will/
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-12-16 13:54 | フツーの出来事
2008年 12月 14日

サクサクエガオ



「手段=目的」

これがシンプルかつ無駄のない生き方なのだ。


いつもチェックしているブログがいくつかあります

お料理モノもあれば スピリチュアル系もあり

フラットに色々飲みこんで 栄養になるものだけを消化するようにしています


消化不良をおこしそうな時は 不思議とそのまんま素どおりしちゃうし

血や肉になるモノは しっかりじんわりしみこんでくるのね


そこでさっき見つけたのが この「手段は目的」であれ

という考えだったのだ


サイ初はちょっと分かりずらくて???だったけど

すぐにココロがうなずいて すごく納得してた


どうしても「〇〇になるにはどうしたらイイ?」って考えちゃう

たとえばシアワセになりたい

愛されればシアワセなの?

愛されるにはパートナーがいるよね

パートナーを見つけるにはキレイになればイイ?

キレイになるにはダイエット??


なーんてね(笑

今の行為じたいではなく 先の目標のための今という位置づけ

分かりやすい例だと 先の人生が不安だからお金をためなくてはいけない

そのためには 今ガマンして労働にたえる とか


ようするに目的と手段の不一致が ロスを招くという考えなの

だから目的そのものが手段であれば

そこに忍耐とか我慢とか マイナス要因は含まれなくなる


仕事をするのは 仕事が楽しいから

誰かのためにとか 何かのためにではなく

ただ したいからする



って考えると 現状はとても恵まれているのである

もちろん生活もあるから そのためのお給料は必要なんだけど

とにかく接客業は 天職と自負しているくらい好きなのよ


学生のころ マックで働いていた頃から

「仲良くしすぎるな」と注意されるくらい お客さんがすきだった


マックでさえ そんなんだったもんで

鮨屋に居たころは ホントに楽しくて楽しくて


仲のイイ友だちが次々に遊びに来てくれるカンジ

仕事のことを聞かれると そんな風に答えていたのを覚えている

(一見さんがほとんど居なかったので)


今パクチーハウスのお客さんは リーピーターも増えているけれど

まだまだ初めての方が多いです


でも特にどうこうしない 大げさにアピールもしない

会えてウレシイ 喜んでもらえればなおウレシイ

そんなココロを素直に感じているだけ

笑いあえたら もう100万倍ホコホコしちゃう


この前バイトの学生さんに 接客の秘訣を聞かれたんだけど

あえていえば「自分が楽しむ」 これがすべてかな

お客さんとの関係性を その瞬間マックスまで楽しむだけ


でもこれって意識してやることじゃないと思うの

だって「楽しいっ!」ってガンバって感じることじゃないから

自然に身についてる感覚だから うまく伝えられなかったんだけど


あーなんか こんなこと書いていたら

今日もらったいっぱいのシアワセを思い出したよ


ちょっとした会話 お見送りのときに交わした笑顔

挨拶じゃない ホントに思ってる

「またいらして下さいね」

うん またあなたに会いたいな(^^)


うふふ 明日もパクチーハウスにいっぱいの笑顔が咲きますように ♪



しかしムズカシイこともある

大嫌いなアイロンがけ

着るものがなくなったから仕方なく・・・ではない


シワがのびるってキモチイイ

つやつやのコットンが この手で生まれるなんて ♡

って 面倒くさいんじゃー!!!


ホントにさぁ どっかのメーカーでアイロンがけまでやってくれる洗濯機つくってくれぇ


今も途中でほうりだして これ書いてます(^^;

残りは明日にしようかな。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-12-14 06:18 | フツーの出来事
2008年 12月 11日

まみれたい。



最終の駅にむかってダッシュしながら

甘いもの欲し~ってモンモンとしていたの


飛び乗るつもりでホームにかけ上がってみれば

すこし遅れが出ているもよう


ゼーハーの息を整えながら

自販機のわきを通りすぎたとき 視界にチラリとかすったのだ

おしるこーーーっ!


ガラガラの車内で粒あんをすする あぁ シアワセよ

じゃっかん薄っぺらいお味は このさいOKでしょ


向かいのおっちゃんも居眠りしてるし モモにのせて記念撮影♪ と思ったら 

ガッコン とつぜん揺れた!


a0094127_423912.jpg


















・・・あんこまみれ。

ヌバックのブーツまであんこマークがところどころ


それでも底に残ったつぶつぶを しっかり飲みきるわたしって

しっかり者なのか いじきたないだけなのか


でね 電車にちょろっとあんこ飛ばしちゃいました

小田急線さん許してください。。。


a0094127_432577.jpg










べとべと~ん
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-12-11 04:03 | フツーの出来事
2008年 12月 10日

「オオクボや ああオオクボや オオクボや」



JRのホームから はじめてこの光景を目の当たりにしたとき

かるくカルチャーショックを受けたのを覚えております


a0094127_416641.jpg





















前から気になっていた延辺料理を食べてきたのだ

さすが大久保 こゆいゴハン処がありますな


犬料理もあったけど さすがに腰がひけてしまう

犬肉スープ(ライス付)とか フツウに載ってるんだもの(^^;


ちなみに¥1050

安いんだか高いんだか さっぱり分かりません


挑戦してはみたいけど 仕入れ先が気になるところ

やっぱり その辺とか・・・。



ということで詳しくは また後ほど

綱吉のころなら ぜったいに死刑だよなぁ。
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-12-10 04:40 | フツーの出来事
2008年 12月 08日

どうががかり



なぜかサイキン パクチーハウスの動画係です

想像をはるかにこえたPCオンチですが

必要にせまられると どうにかなるもんだ


先週からはじめたのが ゲストビールの紹介

テンチョウがひとりで語ったり飲んだりするだけという

シンプルかつナイスなシリーズなのよ


常時15種類くらいのレギュラービールがあるんだけど

プラス世界のビールを2-3種 数量限定でおいてるんです


でも つい笑っちゃうんだよね 

鼻息はいっちゃうし


こんなカンジです

一気のみする時の左手のずれっぷりがお気に入り(笑


直伝!「ヘフェ・ヴァイスビア@ドイツ」


まだ声がじぇろじぇろ・・・(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2008-12-08 08:57 | パクチーハウス