『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

イタイタイ



いつも よびよせるのは かぜ

方角を読んでるわけでもないのに

匂ひにさそわれるよう たどりついてしまう


キミはいじわる

いつもとんがった言葉で ふくらんだココロをパンクさせるんだ


好きだけど こまったヤツ

大切だけど 悲しくさせる


永遠に伝わらない想いは できればウソになってほしいけど

現実の重さをもって わたしの息をちいさく止めるんです


やさしくない後姿が かぜをおこすから

視線は留まるしかない 気にしたくないのにね 


乾くヒマのないかさぶたが また剥がされるよう・・・


呼ばないで

呼ばないで




治りかけのかさぶたって どうにもカユイんだもん

せっかくかたまったのに 気づくと爪先でぺりり


皮膚が弱くて 跡になりやすいのに

つい 剥がすという快楽の行為にふけってしまう
 

口内炎とか痛いのをわかっていても 舌先でいじってしまうし

純正のMだから 仕方ないんだけどね


これからお風呂

間違ってバスソルト入れてしまいました(^^;


いざ みもだえてきますぅ
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-02-27 04:11 | フツーの出来事
2009年 02月 25日

グレイト☆ハラアツ



ぬぉぉぉ!

人生2度目の大失態

ベルトぶっ壊してしまった 腹圧で。。。


くしゃみするべからず


初パッカー旅 ギリシャで買ったんだよね

大学3年から使ってるし 大往生なんだろうけど

コレじゃなきゃイヤだー


新しいのなんかいらない 直したい

どこか知ってるヒトいたら教えてください

金具の部分 溶接とかで直るのかな?


a0094127_001295.jpg


















ちなみに第一回目は小学生のころ

こちらもくしゃみにて 革本体をブチ切きりました


ほろ苦い思い出よ・・・
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-02-25 00:02 | ムダな抵抗@ダイエット
2009年 02月 24日

いらっしゃい



呼ばれたモノには逆らえない


アクセサリーは気に入ったら何年でも使います

シルバーのバングルは20年ちかく

ラピスのオーダーピンキーも15年までいかないくらい


まぁ プレゼントしてくれる男子もいませんから

好みにジャスト 間違いないわけでして(^^;



しかし ずっと欲しかったのに出会えなかったのが数珠なんです

色々見てまわっても 瞬間 恋に落ちることがなかったの


それが今日ついに!!!


a0094127_118789.jpg















ふんどし友だちから 京都のお数珠屋さんが催事でくるとの情報が

ちょいと忙しかったけれど イベント終了3分前にかけこみ

すぐに店が見つかり 一番最初に目があった

なんて深い碧。


もともとグリーンが好きだけれど 描いていたのはマラカイトか

ヒスイはちょとムリだろうから アマゾナイトとか


でも それは明らかにわたしを呼んでいて

苔めのう(モスアゲート)という名前だった


大地の恩恵とパワーを含んでいると信じられているこの石は

内部に植物をいだいているような フシギな模様がはいっているんです


 ストレスをやわらげ 自然との調和をはかる

 不安やゆううつを除き ココロとカラダに調和と再生をもたらす

 感情の乱れを整える


ヒトの言葉や態度で グラグラになりやすいわたしには

いま もっとも必要な力なんだよね


ちょっと他のも見せてはもらったけど もう決まってたから



ウレシクで 何度もキスしちゃう

「キレイだね」って なでてあげる



京都のステキなお店です 『安田念珠店』

菩提樹をまぜたい話をしたら いつでも対応してくれるとのこと

こういうサービスって信頼できるからありがたいね

http://www.sankei-kyoto.jp/yasuda/index.html



来てくれて ありがとう

これからずっと よろしくね
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-02-24 00:16 | フツーの出来事
2009年 02月 23日

春風にゆれるよな・・・



かわいく言えば メルモちゃん

おしゃれに言えば アメリ


つきすぎだろ!寝ぐせ!!!


a0094127_2192369.jpg
















生顔にて失礼。

あまりのはねっぷりに感動したもんで
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-02-23 21:20 | フツーの出来事
2009年 02月 20日

ゆるゆるトークショウ



2/22(日)15時よりパクチーハウスにてトークショウを行います


『報道としての旅』


ジャーナリスト/藤倉善郎氏

報道カメラマン/朴 哲鉉(パク・チョルヒョン)氏


藤倉さんはチェルノブイリでの体当たり取材(動画アリ)などを中心に

朴さんは外国人としての視点から見た報道のお話など

大手マスコミでは伝えないようなオモシロ話を満載でお届けします


まったくもって堅苦しい雰囲気ではありません

午後にゆったりお話会を楽しんでいただくというカンジかな


オーナー佐谷恭もディスカッションに参加しますが

元報道人だからね 思わず血がさわぐのか!?


もちろん質疑応答もあるんで

どんどん参加してくださいませ



藤倉善郎(ふじくら・よしろう)

1974年東京生まれ。北海道大学文学部に7年間在籍後、中退。

学生時代から自己啓発セミナーやカルト宗教を取材。

ストリートミュージシャン、フリーター生活を経て、2003年からフリーライターに。

主に日刊ゲンダイ、月刊宝島、livedoorニュース内「PJニュース」で活動中。

2007年にチェルノブイリ原発、2008年夏に北京五輪取材の際、北京のほか

中国・チベット自治区のラサ、チベット亡命政府があるインド・ダラムサラをハシゴ。

同年11月、ダラムサラでのチベット人特別総会も現地取材。


朴哲鉉(ぱく・ちょるひょん)

1976年韓国馬山生まれ。韓国中央大学映画学科(演出専攻)卒業。

95年~96年まで学生文芸運動集団「未来の逆襲」代表を歴任したが、

97年入隊時に隠し撮りされた多数の写真をKCIAからみられて驚いてしまう。

01年に渡日。

02年ノムヒョンを支持する会(ノサモ)の日本支部事務局長を経て

06年までフリーの放送コーディネーターおよびディレクタで四国を除き、日本全国を廻る。

07年からオーマイニューステレビチームキャップとして長野聖火リレー、右翼たちの映画「靖国」試写会

元モーニング娘。加護亜依の復帰インタビューなどを動画配信

09年から韓国オーマイニュース日本特派員および金大中図書館の仕事をしている。


特に入場料はありませんが  ワンドリンクとっていただきます


ちなみにお二人ともユル~いオーラがただよっていて かなりオモシロイ!!!

あまり脱線しないように願っておりますが(^^;



ちなみに夜は『ゾロ目パーティー』あります


もちろんトークショウの懇談会も兼ねておりますので

興味のある方はどんどん交流を楽しんでください


こっちは¥3000に飲み物別でキャッシュオン

もちろんオールパクチーin


予約なしで当日参加大歓迎ですが

まえもって分かるようでしたら、参加表明していただけると助かります

ご希望の方は、パクチーハウス東京まで(Tel: 03-6310-0355、e-mail: tokyo@paxihouse.com)


それでは、みなさまのお越しをお待ちしておりま♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-02-20 03:56 | パクチーハウス
2009年 02月 19日

たべるのブログ 『ウシメシ』



はじめました。


同じくエキサイトブログにて

http://ushimeshi.exblog.jp/


食にかんすることのみ 書いていこうかと

まだ詳しくは何もきめてないんだけどね


サイキン忙しくて料理が出来ない反動かももも(^^;



いちおうカテゴリーだけは整えてみたのだ


 たべるのお話 : 「食」にかんするおしゃべり全般

 ゴハンまぁだ? : レシピ

 食材図鑑 : 食材うんちく

 Cielo del dolce : イタリア語で「デザート天国」イミはそのままです(笑

 お買いモノ&もらいモノ : 買ったりもらったりしたモノについて

 外メシる : レストランなどのお店情報

ってなカンジかな



『ウシゴハン』にしようかとも思ったんだけど

似すぎてるのも いかがなもんかと

また変えるかもしれないけれどね



こちらもよろしくお願いします!
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-02-19 04:04 | おいしいおはなし
2009年 02月 17日

急げ!



かたづけろ!

嫁に行けなくなるど!!!


a0094127_23504786.jpg







ドラジェ~ん











ひな祭りを待たずして 彼らは胃の中へ・・・合掌。
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-02-17 23:53 | フツーの出来事
2009年 02月 17日

ぷるんと



むけた。

一皮むけた ってより脱皮

ホントの自分が見えちゃいました


ここ2-3年は 激動まくりで

生きるトコロを次々にうつし 知らない色を上塗りしてきたんだ


そのつど笑って泣いて悩んで吐いて 

そして やっとハダカに戻る時期がきました


ぶ厚くそだった皮をはじく原動力は 大切な人たちがくれたパワー


ココロを切りつけたことはムダにはならない

じっさいに血を流さなくちゃ その痛みは絵空事だもの



イイの イイの

遠回りこそ 人生のスパイス



あたしはすぐに 誰かにおもねるクセがある

ムッとされるのが怖い

顔色をうかがってしまう


違っていることでも 相手が強く言えば黙ってしまう 

(冗談的なばあいは言いはってみたりもするけどね)


機嫌を損ねることが どうしようもなく恐怖なんだな


ずっとそんな生き方だった

でも やめる


誰かのために ってのは表面的には美しい

しかし それで自分を抑え込むならちょっと違うよね


ジコギセイのカンチガイ

あなたもわたしも 両方笑えなければ意味がないのだよ



いっぱい気づいた

気がつかせてくれた人は 友だちの友だち


ありがたいことです



帰り道 いっぽんのガーベラを買ったよ

お日様のような黄色


月にばかりゆだねていたけれど そろそろ太陽もあびてみようかねぇ


a0094127_12153154.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-02-17 12:22 | フツーの出来事
2009年 02月 15日

やっと会えた。



ついに 手に入れたのね


復刊ドットコムに署名をしたのは、はや2年ほど前のこと

幻のお菓子本 『グレースの お菓子の時間、紅茶の時間をどうぞ』

涙の復刊でございます


オークションやAMAZONでは アホみたいに高騰するし

ひたすら再販を待ちつづけておりました


しかし この復刊ドットコムのシステムはすごい

何年もかけて、こうやって自分が投票した本が世に出てくるなんて

感動モノだし 出版サイドとしてもリスクが少ないんだろうなぁ


a0094127_4463196.jpg


















ほらほら みてみて

これなら たっぽん肥大化お約束!?


a0094127_4501658.jpg


a0094127_4513229.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-02-15 05:09 | おいしいおはなし
2009年 02月 12日

本望!?



夜中のお菓子は 密やかなお楽しみ

べつに誰に怒られるわけでなく

あたしのたっぽんが育つだけなんだけどね


今宵はまるごとバナナ&オレオ&ダージリン・オレ

(ダージリン・オレとは言わないか ダージリンでミルクティー?)


でもって仕事してたんだが 調べものの途中で

お菓子が原因で死ぬ写真なるものを発見

思わずゴックンと飲み込んでしまったわよ(^^;


でもオレオで死ねるなら・・・

いや、どうせならもっと高級なスイーツで死にたいなぁ

千疋屋のホールケーキに顔をうずめ窒息とか


a0094127_657927.jpg
















ついでに バナナ皮の来襲ってのもあった

うわぁ「鳥」と思ったら

やはり元ネタはヒッチコックらしい


a0094127_76164.jpg





















どうせ襲われるなら プリンを希望します。
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-02-12 07:13 | おいしいおはなし