『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 27日

かめひそむ



二匹のカメがおったとな


まったく気づかんかったよ

メガネの鼻あてをなにげなく見てたら

カ、カメー!?


a0094127_11374810.jpg


















手足にしっぽ 目までついてました

2年弱つかってるけど こんなとこに潜んでようとはつゆ知らず。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-08-27 11:44 | フツーの出来事
2009年 08月 23日

タムタムグルーヴ!



手ぇ いたたた。


久しぶりの生音まみれ

それもアフリカンジャンベ!!!


腰がうずくんだもん

血が沸いてくる

どうしようもなく好きなんだなぁ



天王洲にてライブ 「ドラムストラック」に行ってきました

土臭さがそぎおとされてる感はあるけれど

タイコとリズムに包囲されて 魂が喜ばないわけがない


参加型パフォーマンスっていうんだろうか

すべての客席にちっちゃいジャンベが用意されているのだよ


a0094127_0293398.jpg


















ときにたたき 唄い ハンドクラップ

あおられて グルーヴはうねりだす


キモチイイ!!!

単純にウレシクてタノシクて 

そしてあまりにも遠いその大地を思っていたんだ


エジプトのオアシスの砂漠 

月夜に抱かれたたタイコは わたしの中でリズムをふくらまし

その後の人生にまでなり続けている


出来る事なら 土にふれて空のもと たたきたかった

天空からとどく響きってあるでしょ

ガンジスに浮かんで感じたのと同じたぐいのモノ

じかにつながるカンカク


ところで気にいったのはイベントのコピー

一文字たすと リンチ風にも(^^;


a0094127_191518.jpg


















あぁ でもすっごくシアワセだー

忘れていたコアな部分が目覚めたよう

昨日の日記で書いたことに またスパイシーなメッセージが送られる


ねぇ 何がしたい?何が好き?
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-08-23 01:12 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2009年 08月 22日

shin-getsu



新月がやってきた

すべてをゼロにする力 知らない何かにむかう合図

そう新しい一粒を植えるように


じっさいは20日の19:02でしたが

わたしのnew moonはさっきやってきました



ここんところ 軸がブレぎみなのは勘づいていた

ついつい足元のことでいっぱいになってしまう

その感情にふりまわり 生活をまるごと持っていかれる


毎回新月にあわせ 願いごとを書きだしています

数年前から欠かさなかったのに 先月はじめてやらなかった

なぜかキモチがまとまらなくて やる気がおきなかったの

こんなことは初めてで とまどったけれど どうしようもない



この「新月の願い」は ジャン・スピラー氏という人が提言していて

日本でも多くの人が紹介しているけれど

効果うんぬんはさておき どうなりたいかを意識させるのに最適なのです

[魂の願い]新月のソウルメイキング


願いごとを1回につき10個まで

そうなることをイメージしながら したためていく



でもね20日も どうしても書く気がおきなかった

なんか大きく先を描けないというか

強い想いがふるいたたないというか


ここ数か月 予定していたことに全く着手できず

イイワケを並べては ムリヤリ納得させていたんだよね

それが自信のなさにつながって さらに動けなくなっていたのかもしれない


今月も書くのを諦めてたんだけど

さっき起きた瞬間 アレしようコレしよう あぁなってこうなって

するするとイメージがわき上がってきた!


よかったー

わたしが戻ってきたよぉぉ(^^;

これからまっさらな紙に書き出します



月よ

その満るすがたに こめてみよう

聞こえますか? この想いが
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-08-22 13:49 | フツーの出来事
2009年 08月 21日

大公開!パクの内弁当 vol.2



8月9日に無事パクチーを日をおえ

新しいステージに入ったパクチーハウス

みなさま、いつもありがとねん


ということで 怒涛のパーティーまくり初日名物の「パクの内弁当」をお披露目しちゃいます

これで弁当屋さんに嫁げるわさ


a0094127_11483585.jpg


a0094127_11491188.jpg


















いっけん去年とあまり変わらなそうですが

ひそかに進化中

4つも食べちったよ~(^^;


逃したあなたは 2010年お待ちしております♪


ちなみに去年はこちらにて
http://mowmowmow.exblog.jp/7380641
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-08-21 11:56 | パクチーハウス
2009年 08月 20日

ウシさんの歯みがき



ウシさんはチョコレートが大好き

夜中だってのに 「やせたいぃぃ」と呪文をとなえながら

今日もチョコレートをほおばっています


でも寝る前には 歯みがきしなくちゃ

だって虫歯になっちゃうもん


ほうらこんなに大きいブラシでね

a0094127_5595411.jpg


















これをお口の中にいれて ガシガシ・・・

って でかいんじゃーっ!

かたくて血がでるんじゃーーーーっ!


歯ブラシ捨てちゃったのが悪いんだけどさ

ストックがあると思ったから


もう店に出なくちゃない時間だし あせったわよ

指で磨いたけどキモチワルイ

何かブラシっぽいモノ と探していたら見つけたのが 「ネイルブラシ」


もちろん未使用です

靴ブラシもあったけど さすがに口に入らないし


しかしネイルブラシは まったく歯を磨くことを想定してないらしく

おさまりが異常にわるい

すっぽり入れちゃうと 動かせないし

前歯にあてれば出血しまくり


げほげほ もごもご


しかーしまた買うのを忘れてしまった

二日つづけて決死の歯みがきです


歯ブラシ考えたヒト ほんとエライわぁ
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-08-20 06:13 | フツーの出来事
2009年 08月 15日

ウシモノ図鑑 



もらっちゃったよー

ウシモノに異常に弱いわたくし

かわゆいん!


ずらりはさんで ♡ 牛クリップ

a0094127_13171866.jpg









汗なんてふけない~ ♡ 牛ハンカチ

a0094127_13174882.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-08-15 13:20 | ウシモノ図鑑
2009年 08月 14日

ラブレター



届いていたの。 


短い夏休みを終えて 帰ってきたら

DMに埋もれて あったかいお手紙


友だちの子供からです

書いてる姿が浮かぶよう


ウレシイなぁ ♪


a0094127_1382098.jpg


a0094127_1385058.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-08-14 13:09 | フツーの出来事
2009年 08月 06日

国民の祝日



いよいよです

パクチーの日がやってまいります


パクチーハウス三大祭り

オーナーkyo paxiの誕生会・11月のオープン記念日

そしてこの8月9日なのよー!


パーティーの前には 展示中の絵本作家むらかみひとみさんの

切り紙ワークショップがあります

8日は親子向け 9日は大人向けです


あなたの手からパクチーが生まれちゃう!

ぜひぜひご参加くださいね


できればお店か私に事前連絡をいただけるとウレシイです

お待ちしとります


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


8月8日(土)
親子ワークショップ
『海のグリーティングカードを作ろう!』

15:00 OPEN 15:30 START (約45分間)
定員 親子10組
子供お一人さま 300円(材料費込み)
内容 海の生き物などを切り紙で切り、カードを作ります
   楽しい切り紙ショーや、絵本の読み聞かせもします♪

※ ハサミを使用します(こちらで準備)


8月9日(日)
パクチーの日!ワークショップ
『パクチーコースターを作ろう!』

15:00 OPEN 15:30 START (約45~60分間)
定員 大人15人(予約制)
お一人さま 500円(材料費込み)
内容 切り紙の型紙をを使って、フェルトでコースターを作ります

※ ハサミを使用します(こちらで準備)


切り紙はハサミだけで簡単に楽しめます♪
ぜひ遊びに来てください!


お問い合わせ・ご予約はパクチーハウス東京まで
03-6310-0355

むらかみひとみHP
http://www.pikotan.com
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-08-06 13:56 | パクチーハウス
2009年 08月 04日

ヒツジとビールで出来てます



ご無沙汰まくり

生きています(笑


なんやかんやとバタバタしておりまして

半月なんてあっという間ね


生存確認の連絡なども入りつつ

放置してしまいました。。。


ということで『ウシメシ』からの復活です

「ヒツジとビールで出来てます」
http://ushimeshi.exblog.jp/

ちぇきらったー!
[PR]

by mowmow-usshie | 2009-08-04 11:47 | 『牛カフェ』においでませ