『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

ドナドナド~ナ



白山でベルギービール喫茶店『Cafe Cauda』をやっているクミちゃんから

荷馬車にゆられて仔牛がやってきました


a0094127_4402275.jpg

















ビミョウに犬っぽいのですが 後ろ姿には間違いなく仔牛の哀愁が・・・(涙

a0094127_4413693.jpg


















ある晴れた 昼さがり
市場へ続く道
荷馬車がゴトゴト
仔牛を乗せてゆく
かわいい仔牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナドナドナドナ
仔牛を乗せて
ドナドナドナドナ
荷馬車がゆれる


あたしも売れるかな

大特価。。。



出来上がらない店のHP はやく作りなはれ(^^;
http://www.cafe-cauda.com/index.html
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-29 04:51 | ウシモノ図鑑
2010年 04月 28日

これからそれから



誕生日もわたわた過ぎていき やっとこ昨日はお休みでした

少しアタマを整理したかったのに 気づけばまたも机で落ちてるし(^^;


すべて先のことは分からないのだけれど

どこにタマシイをかけていくんだろう


結婚したい・子供がほしい時期もあった

誰かの腕の中で生きていきたいことも

落ち着いた生活・安定した明日をむかえられる

でも 選ばなかった


世間に対応しきれなくて 箱に入ったり

幕切れることを切実に願ったことも

でも 終わらなかった


その都度ギリギリ追い込まれると 細胞レベルで求める方向にブチ切れる

のちのち尻拭いに追われるんだけど

極限の状況で自分の意思とは関係のないひらめきで選択したことに間違いはない


自分に素直にあるのは ある意味いちばんムズカシイのかもしれないね

しがらみや 言い訳や 七面倒なことで日常は右往左往


ほしいシアワセのカタチはいっぱいあるよ

吉祥寺の平屋木造一軒家に住みたいとか(畑つき)

でっかい台所が欲しいとか

愛するヒトに愛されたいとか

むっちり凹凸バディちゃんになりたいとか

でも おもちゃをねだる子どもみたいに事はすすまない


それより ちっちゃな喜びを日々感じ満足することが大切なのもよく分かる

でもね 大きく向かうところを見失うと かじ取りが出来なくなるんだよ



はてさて ゆっくりお茶を入れてみた

最近2キロほどふえたカラダが重いけど チョコは許してあげよう(笑

お鍋ではひよこ豆を煮ている最中 新しい雑穀メニューに使ってみようかと


どんなに寄り道をしても 結局「食」にたどりつき

そこには雑穀・スパイス・オーガニックというポイントが浮かび

もうひとつ アフリカやフェアトレーディングに対する興味も深まるばかり


どう融合させてバランスをとるか

まだ何の答も見えていません


この位まで意識していれば すべては来るべきときに来るもんだと信じてみよう(笑

あとは手を離してゆるめてあげる


風はおきているようで おこしているのかもしれないね



あぁ でもカラダだけはなんとかせにゃ~(泣
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-28 12:27 | フツーの出来事
2010年 04月 27日

生きていくためのデザイン。



ぽこんと飛び込んでも笑顔で迎えてくれるアフリカ

どうにかつがなっていけないかと考えております


ちっぽけな自分に何ができるのか なーんて悩んでみたって

答えが出ないのは120%明白

とりあえず動いてみて それから練り直していけばいい


限られた時間を自由にひきのばしてくれるのはアイデアや愛

リスキーなことはできなくても 一粒を重ねていけばイイんじゃないかな?


そんなとき こんなイベントを紹介されました

『世界をかえるデザイン展』
http://exhibition.bop-design.com/


発展途上国に住む人々が今かかえている問題を じかに解決するデザインのイベントです

BOPに対する温度のある取りくみ

絵空事ではなく現実をかえていくデザインのPOWER


実態をつかめずにウロウロしているあたしが 輪郭を持つきっかけになれれば思ってる


開発系の方・とにかく何かしたいという方 ぜひ!

ただの予感ですが 大きなヒントをくれるような気がするの


この【LifeStraw】は通すだけで汚い水を飲めるクオリティーにしてくれる道具

そんなプロダクトデザインが約80点 プロジェクトの紹介や講演会もあります

a0094127_681185.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-27 06:14 | フツーの出来事
2010年 04月 20日

life is trouble



そう 人生はタビよね

パクチーハウスだし 会社名は旅と平和だし

んー納得!と思われた方 よーく見なはれ

トラベル ん?トラブルじゃーっ!


折り返し地点をこえ ついに人生後半戦にはいった訳ですが

「惑わず」どころか もう大変(^^;


当日はしょっぱなから着てたシャツがウラオモテ逆なことを指摘され

こそこそトイレで直したあたりから イヤな予感はしていたのだけれど・・・



期せずして それはやってくる

帰路につき最寄駅からチャリに乗ろうとしたら カギがない。。。

路上にカバンをひっくりかえしてみても ないもんはない


そう店に忘れてきたのである

自転車のカギ・おうちのカギ・店のカギもぜーんぶ


このままじゃウチに入れないし

店に戻ろうにも終電はとうに終わっている


時間を確かめようとケイタイを見たら

もともと充電が切れかけていたのが 完全にエンプティマークが出てるではないか

あわてて店近所のスタッフの電場番号を書き写した直後に電池切れ!


しばし考えてみたが 経堂にとりに戻るしかない ふぇぇ~


徒歩1時間半はさすがにムリなので やはりチャリしか方法はないらしい

クソ重い自転車をもちあげて 死にそうになりながら交番にむかったのでした


ちょうど外に立っていたお巡りさんが 「うわー大変だね」と笑顔でお出迎え

でっかいペンチでカギの輪っかを切断してもらい

お財布を持っていなかったので 交番の電話を借りてスタッフに電話


いそいそと経堂へ向かったまではイイが スタッフのアパートに着いたら今度は部屋が分からないし

あたりをつけて小さくノックを繰り返すも誰も出てこない 

1時半すぎに不審者極まりないでしょ(^^;


経堂駅前の交番で電話を借りようとしたけれど 説明が面倒くさそうなので

通りががったお姉さんに声をかけてみました 「20円いただけませんか?」

一瞬へ?って顔をされるも カンタンに説明すると「100円あげようか?」って

お礼にポケットに入ってたチョコをあげて 感涙のお別れーーーー
 

無事にスタッフから店のカギを借り(やはりノックしていたのは別の部屋だった)

店内ベンチにひっそりたたずむカギを見つけ 長い一日は終わったのでありました



でもね こんなLOWな出来事をふっとばしてくれたのは

お巡りさんの初めの笑顔だったの

凹んできたキモチが一気に楽しむモードに


誕生日なのに最悪ですわぁ としゃべっていたら「19日ですか?」って

娘さんと同じ日らしく 仕事で2歳のバースデーを一緒に祝えなかったとのこと 

お客さんからいただいたガーベラから1本抜いてプレゼントしました


それを警察白チャリの脇にある透明な筒にすぽっとさして

すっごく嬉しそう!!!


あぁ もう最高の誕生日だよ

みんなからもらったシアワセを さらに誰かのシアワセとして分かち合う


こんな最低な出来事が

お巡りさんと 20円くれたお姉さんと 夜中におしかけたスタッフと

想定外の笑顔をいっぱい連れてきてくれた
 

人生ってすごいね

これだからやめられない止まらない(笑



いっぱいの色々お祝い 本当にありがとう!

時間が遅くなるかもしれませんが かならず返事お出しします


出会ってくれてくれて ココロから感謝

まだ顔を合わせていなくても どんなことがきっかけでも

存在してくれるありがたさは一緒なのです



いっぱいのハグとキスを贈るね

ありがとう!



うっしぃ
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-20 06:34 | フツーの出来事
2010年 04月 12日

ミラクルミルカ



チョコ好きなら知らないヒトはいないでしょう

紫のパッケージを見るとフルっときますな「milka」

スイスちゅうかドイツのチョコ


出はスイスらしいんだけどね 工場はないらしい

名前はドイツでついたとか 色々調べてもドイツ説が強そうなカンジ


そんなミルカのスペシャルパッケージをいただきました

なぜかインド土産です(笑


a0094127_22351560.jpg














Grazie,Takeshi



中身は板チョコが4枚 ウシ模様&スタンダードタイプ

友だちと分けたり スィートマジックは間違いなく笑顔を増やしていくのねん


a0094127_22404866.jpg



















どうやらドイツにはダイエットタイプがあるらしく気になるところ

ってかチョコレートでダイエットって???

カカオばっかのヤツに一時はまったキオクはあるけど



しかしこの牛パッケージのセンスは可愛いと分類されるんだろか

ビミョウに目つき誘ってるし(^^;


ちなみにミルク+カカオでミルカでございます
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-12 23:02 | ウシモノ図鑑
2010年 04月 12日

ぷちぷちCafe



5月22日に雑穀アドバイザーという資格試験を受けます

もちろんテスト自体は当日にあるんだけど

もうひとつメニュー開発というややこしいモノが・・・


レシピや栄養価一覧・名前・コンセプトなどの他にも

マーケティング戦略的なことも問われるという

なかなか一筋縄ではいかない内容でして

講習でドラッカーとかの話になっちゃうし(最近妙にはやってるよね)


この資格を受けるのは料理研究家とかメーカーの人も多いらしく

やる気が出ない訳がない(笑


今日は思い浮かんだ料理をカフェ飯系で3品製作

そのまま店に出せそうな出来ですがな 

自画自賛だも~ん ぐひひ


もうちょっと練りこむ必要もあるので 写真とうとうはちょっとお待ちを

って試験終わるまで出しちゃダメか(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-12 19:49 | おいしいおはなし
2010年 04月 10日

snowsheepデビュー☆☆☆



大好きな友だち むっちゃんがデビューします

もうウレシすぎて 自分の夢がかなったみたいで泣けてくる


酔っぱらい・エロイ(おっさん的エロ話が気がねなく出来る貴重な友というイミ) 

と思わず彼女の表面的なところにごまかされそうになりますが(^^;

見せない部分にsensitiveというかnaiveというか

とても抱きしめたくなるのです


5月5日ユニバーサルミュージックからデビュー!!!

DLしてね ホントにココロに優しいから


YOUTUBE  ↓ 見て見てっ
http://www.youtube.com/user/universalmusicjapan#p/u/16/LNKh-aY47D4


むっちゃんからもらったウシはこちら
http://mowmowmow.exblog.jp/9227327/
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-10 03:19 | フツーの出来事
2010年 04月 07日

女子的ビューティー戦争



オンナになるカタチって色々あると思うけど

初潮をむかえた時とか ことをいたした時とか

ほんのり色っぽく恥ずかしいような・・・


しかーし色気づくことは 果てしのないビューティー戦争がはじまることも意味するのです

なんたってムダ毛でしょ!!!


高校一年のプール開きの日 

準備体操の腕まわしを手首だけでやっていたSさんの姿を今も思い出す

ムダ毛をそるという考えにおよばなかったらしい


吊革をつかむのもなんか気になったり

一本だけニョロ~んと伸びてたりすると あぁん もうっっ


毎日そるのが面倒なんで基本は毛抜き

これをやりすぎると皮の下で毛が成長するという

生物学的に納得するサバイバル術で やつらは生き延びようとするのだよ


そうなるとじつに難儀

皮をカッターでピっと切って 皮下成長をとげた毛をムリクリ取り出す

しあげに毛抜きという ちょっと血を見るパターンが繰り返されるのです


さすがにうっとうしくなって 一昨年かな?永久脱毛をはじめました

今や医療レーザー脱毛で2千円台

ありがたい時代ですな


ついでなんでシモもやってまおうと計画したのはイイが

まったく何の考えもなしに行ってしまったのが運のつき


ベッドに横になりあそこだけをさらし(他はタオルで隠されている)

担当のお姉さんと凝視しながらの不自然きわまりない相談タイム

どんなカタチにしますか・・・む?カタチ???


おもむろに定規のような逆三角形に抜かれたスケールをあてられる

これが基準ですが・・・ってどんだけのサンプルとっての基準なのよ?

その三角形はあまりにも小さくビビる。


お姉さんは笑顔でつづける

最近はハート形とかも人気ありますよぉ

いざ開いてハートに刈り込まれてたら 殿方は・・・

爆笑だろぉが!!


いえ ふつうでイイです

蛍光ペンでお姉さんと線を引きあい あそこは光るミドリ色



これって温泉でぎょっとされないですかね?

んーこの位ならぎょっにはならないですね

ぎょっの最終ラインはどの辺ですかねー?

とキーワードが「ぎょっ」のまませめぎあいが続く


一応きいてみた

あのーつるんもできるんですか?

もちろんお姉さんは軽やかに答える

いえーつるんはやってないんですよ レーザーが黒に反応するんで事故の可能性があるので

なーるほど


やっとこ二人の線が重なりあい 話し合い終了


なんとなく流された感があるまま帰路についたのですが

数日たって毛根が死滅した毛が落ち始めると

・・・ちっちゃい。


もちろん一回のレーザーではほとんど抜けないので

泣く泣く数カ月かけて再生

今は草原のまま風に吹かれております


うん 人間自然のままが一番さ

って はたしてこれでイイのだろうか。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-07 03:30 | オンナ再生委員会
2010年 04月 06日

ぴかぴか



気分のイイ朝をむかえる

早起き計画2日目


さすがに帰るのが遅いので もう4時起きはムリだけど

8時半には起きてます


もろもろぴかぴかを目指しておりますが

よく考えるとオンナの部分がここ1年以上放りなげてあって

フルメークに2分くらいしかかからない身としては こりゃヤバかろうと


なんかの間違いで殿方としっぽりなりかけても 

距離があと30センチの時点で すべてが砕け散るにちがいない

うーーーーーーーん。



【問題点】


  肌 : ほぼノーメーク 
 
     口紅なんぞ ここ1年塗ったキオクがない

  髪 : シャンプーだけ

     スタイリング剤ゼロ ブローなんてする訳なし

カラダ : 体重ってより体形 すべてが地球と仲良し 

     たまにバイトさんにこっそり腹を見せ本気でイヤがられる

服飾系 : 仕事着が夏冬5着くらいずつ用意(休みまで洗濯できなくても対応できるように)

     ついついプライベートでも仕事着ですませてしまう


あぁ いったいオレはどうしたらイイんだ。。。



タマゴが先かニワトリが先か って話もあるが

色恋ネタが寄り付かないのも こんなことが原因にちがいない


春だしなー 芽吹くオンナ

何から手をつければイイのか カイモクケントウツカズ(泣
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-06 12:42 | オンナ再生委員会
2010年 04月 05日

はじめる ヲ はじめます



まずは昨日のつづき

常岡さんがタリバンに拘束されてるというニュースが・・・。

とにかく祈るだけです



ところで本日より朝型人間になりました!

起きたのは4時前(笑


最近やりたいこと・やらなくちゃないことがドカンと増え

さぁて同じ24時間どうこなしていこうか?と考えたところ

早起きしか答えがなかったのね


夜型でもずれているだけで一緒なんだけど

ヒトに会ったり 外での活動には向かない訳でして


あとは不眠症への対策もあるかな

もうカラダは慣れちゃってるんだけど

そろそろ根本から治さんとヤバイかなぁと


新しい対処法をためすと 一時はよくなるんだけどすぐに元通り

運動などもとりいれて 今さら目指せ健康体!



もう少しで40歳だし 一回すべてをゼロに戻す

カラダとココロに蓄積されたモノを一掃して

人生の折り返し地点を越えていきたい


はじめることをはじめるんだ

狭まる視野を 力技でも構わない ぐっとひろげていくよ



外は雨だけど みょーにやる気むんむんなのです(^^;

誕生日までどれだけやれるかな?

何かしらお知らせが出来るようにがんばるどー
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-04-05 09:00 | フツーの出来事