<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

笑顔上等!



今日もステキなお客さんがいっぱいで

笑い声のあふれたパクチーハウスでした

ホントにありがたいことです


とびきりの笑顔で帰られる姿を見送る時が 最高にウレシイ

できることなら全員ハグしてチューしたいんだけどね(笑


そんな時にふとお客さんから声がかかったの

「おねーさん、これ見て見て!」← おばちゃんだけど


超ビッグスマイルがレンゲの上に!


a0094127_552836.jpg







めっさ笑っとる










うっひょーーーー☆

あまりの感激で おめかししてお店のHPに載せてみました
http://paxihouse.com/staff.php?itemid=1706


おかげで ずーっとシアワセ気分

フクロダケの神さま ありがとう!

やっぱり笑顔が一番ね ♪
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-09-30 05:59 | パクチーハウス
2010年 09月 29日

カモ子日記 vol.1



はい カモ子です

ダイエット業界をカモとして支え続け 早20年以上

つきこんだ金額を考えようなら 頭がグラグラしてきます


本日とどきました カーヴィーダンスっ!

a0094127_1535926.jpg


















万が一つづいたあかつきには 1週間後に変化をお知らせします

くっくびれぇぇぇ


そういや蜜月だったビリー隊長はどこにいったのかしらん?
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-09-29 01:56 | ムダな抵抗@ダイエット
2010年 09月 26日

なして二代目?



思わず手にとってしまったが これがなかなか美味しいのであった

サイダーよりまろいカンジ

また大関とのコラボってだけで ちょっと本物っぽいのがいかしてます


JTお米の炭酸飲料『二代目米づくり』

いったい一代目には何がおこったんだ?


a0094127_6213567.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-09-26 06:23 | おいしいおはなし
2010年 09月 21日

ボーボーしたい。



死んだおやじは見事なバーコードハゲ

母親も姉貴も薄いとくれば これはもう諦めるしかありまへん



オキシフルやら市販のブリーチで20年ちかく痛めつけ

抜け毛・切れ毛・枝毛が大発生

コシがなくなり 髪の毛はひっぱってもビロロ~ンとだらしなく伸びるだけ

気づけばオシャレ以前の問題になっておりました

要らないトコロはふさふさなのにねぇ(泣


数年前にパーマ&毛染め禁止令を出し

もうずっといじっておりません



しかーし今度の敵は 寄る年波だった!?

枕カバーに残るあわれな抜け毛に シャンプーでごっそり指にからまる毛

このままじゃなくなるじゃん!!!


ということで ついに「育毛生活」スタートです

まずは育毛剤とそれ用シャンプー&コンディショナーのミニサイズを購入


かきあげるしぐさにオンナの色香ぷわ~ん♡めざして がんばるどっっ


a0094127_5571719.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-09-21 05:58 | フツーの出来事
2010年 09月 20日

優勝でぃ



第一回国際パクチー料理コンテストで優勝してもうた

パクチーハウスのスタッフがメニューを考案して(全8品)

それをお客さんに食べてもらい 投票してもらうというイベント


はじめはタコライスにパクチー入れて出す予定だったのが

いざエントリーしてみれば ほとんどが炭水化物系ということが発覚


コース料理としてサラダ枠になにもなかったので

急きょ「パクタコサラダ」に変更しました

あまりの地味さに最下位をはじめから確信していたもんで

まったくもって「ほぇぇ?」


オーナー佐谷恭の発表をきいても 「というのは冗談で」

と絶対くるに違いないと まったくもって信用せず(笑


a0094127_2315123.jpg


















何はともあれ 評価していただけるのはココロから嬉しーっ!!!

自分の作ったゴハンと接客で笑顔を咲かすのが目標ですから

やはり素直に感謝なのです



じつはこのサルサソース いつも適当につくっているお家メニューでして

よく雑穀をまぜてわしわし食べております

パクチーハウスでは下ごしらえが面倒なんで入れませんでしたが


次回の雑穀ナイトでは雑穀パンのディップとして出す予定だったんですよ

でもサラダ仕立ても人気があったことだし ほっこり炊いたお豆とあわせて

「サルサルサラダ」にしちゃおうかなぁ ♪


ちなみに賞品でいただいたビール回数券は スタッフと一気に全部のみきってきました

第二回はみなさんからもメニューを公募するので ぜひご参加くださいね




 
あたくしホントにグダグダでして・・・すんません

ビール券と服の色が同じなんですけど(^^;

  
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-09-20 02:37 | パクチーハウス
2010年 09月 19日

カミサママイ



神さまがポチョンとおとした雫が日本になったように

イタズラのようなミラクルは 時としておこるのである


友だちがパクチーハウスに届けてくれたのは

ブレンド雑穀「虹色米」

伊勢神宮のお米なんですよー とドキドキするような説明がついていたが

はてさて何が伊勢神宮?と探してみたら すっごいじゃないの~!!!


中にはいっている「イセヒカリ」

これが どうも例の神さま米らしい


調べてみれば 平成元年秋に伊勢神宮神田で発見

台風でなぎ倒された神田のなかで 2株だけ直立している稲があり

それが「イセヒカリ」の誕生だったという


ここに記事を張り付けたいところだけど 転記だめのテキストだったので

気になる方はググってみてください

考えうる範囲をこえた 自然=神さまのなせる美味しいイタズラなのです

もう神社ずきのあたしには たまらんなぁ


豊穣の秋だしね

今度のやすみはゆっくり土鍋でゴハンを炊いて

神さまにありがとうをしようかな


a0094127_335921.jpg










kaworin,thanx!
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-09-19 03:35 | おいしいおはなし
2010年 09月 13日

新しい家族がやってきた



名をウシ子と申します


a0094127_0142413.jpg







kumi-chang thanx!










お誕生日のお祝いで我が家にやってきました

4月生まれですが たぶん気のせいです(笑
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-09-13 00:19 | フツーの出来事
2010年 09月 09日

出たーっ!



a0094127_18202053.jpg


















でも でもね
こうやって見ると 彼に見えてしまう・・・


ほーら


ツヤといい 色といい
・・・。


a0094127_18211398.jpg


















大好きなのに コクがあって美味しいし

嗚呼、ナツメちゃん


うじゃうじゃの図 ↓

ぎょえぇぇぇぇ!


a0094127_18222918.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-09-09 18:25 | フツーの出来事
2010年 09月 07日

インディ器



やっぱりカレーはステンの食器でそれっぽく食べたいもんです

下北沢にて発見

¥580・・・安いか高いかさっぱりわかりません(^^;


a0094127_13374970.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-09-07 13:37 | フツーの出来事
2010年 09月 06日

すばらしき休日



パクチーハウスは週休2日計算で 1日休みがまばらにあり

4日連休が月に一回まわってきます


おばちゃん的には体力の問題でコンスタントに週休2日でほしいとこですが

他のスタッフが若いんでね 民主主義により却下

君らも四十になればわかるであろうよ(^^;


前回は雑穀ナイトあり 名古屋にも行ったりと

ふだんより疲労感たっぷりのお休みだったけど

今回はすべてにおいて スゴイ日々でした


会った友達5人 読んだ本3冊 見た映画2本

すべてが今欲しい何かをプレゼントしてくれた


友達とかわした言葉で 見失いかけてた大切なことを思い出し 叱咤され 

その自由な感性に 閉じていただけの翼に気づかされ

想定をはるかにこえるアイデアがわきあがる


本もまたしかり

みずから狭めていた世界をスッカーンと打ち破り

震えるような感覚をくれるんだな


特におもしろすぎて一気に読みきったのは

おにぎりオリーブ赤いバラ あっという間にギリシャ暮らし40年


映画はまた強烈な2本

大好きなUPLINKで見逃したモノを借りました


『チベットチベット』
http://www.tibettibet.jp/

見終わったあとに どうにも考え込んでしまう訳で

生きるということに 色んな角度から向き合わされてもうた


『ブルー・ゴールド 狙われた水の真実』
http://www.uplink.co.jp/bluegold/

とりあえずボトリングされたミネラルウォーターを買うのをやめます

ガス水だけは堪忍してほしいけど フツウの水はやめる

そのくらい影響力のある映画だった


自分の中で重要な位置にある「フェアトレード」ということに

疑問をいだかせる内容もあり さらに考え込む



なんて自分にもどれた4日間だったんだろう

そして神様がちりばめてくれた大いなるキセキの連続に感謝


たぶん明日からのわたしは違うな

マイナーチェンジすぎて気づかないと思うけど(笑

でもコアな部分にひびく出来事は 確実に新しい種をまく


むひひ~ん

キブンよし! 寝よ!
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-09-06 02:44 | フツーの出来事