『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 26日

ユーモラスワイン



ふと笑いがこみあげると 筋肉がゆるむ

そうすると 息がつまった空気もふぃっとほぐれるのよね


ユーモア魂って どんな時にでももっていたいもんです


と意外なトコロに見つけた!

楽天市場のワイン屋さんにこんな商品が!!!


「優秀な小さなソムリエ」
http://item.rakuten.co.jp/higuchiwine/joke-118/

残念ながら売り切れておりますが(^^;


他にも某大国の元大統領ネタの商品や

なかなかのブラックっぷりに思わずにんまり


オススメは 全自動スワーリング・グラス「急がば回せ!」くん

手で回さなくても 勝手にまぜてくれるスグレモノ

a0094127_2192585.jpg





























長期熟成にも耐える高級ワイン用コルクなどは逸品でしょ
a0094127_2202043.jpg



























三木谷さん気づいてるのかなぁ?(笑
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-11-26 02:26 | フツーの出来事
2010年 11月 24日

3歳になりました


感謝感激の3周年!

パクチーハウス みなさまのおかげです


シンプルな空間に笑顔を咲かせてくれるのはお客さん

お互いにつながれる時に生まれるミラクルが

シアワセの時間を刻んでくれるんだよね


どれだけのモノをもらったんだろう


ありがとう

うまく言えないけれど

でっかいハグとキスを贈ります


ココロをこめて・・・



うっしぃ
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-11-24 06:49 | パクチーハウス
2010年 11月 22日

明日のゴハンきまった?


よかったらタイ飯にしない?

ついでにこゆいメンツがしゃべりたおすタイなトークショウもあるのだっ!


タイ料理研究家の北原広子さん「今日はタイ料理をつくろう!」著者
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%96%99%E7%90%86%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86-%E5%8C%97%E5%8E%9F-%E5%BA%83%E5%AD%90/dp/4784071466/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1288553721&sr=8-1
ワイワイタイランド社長の遠藤誠さん
http://www.waiwaithailand.jp/
タイ屋「SALA SONTANA」オーナー佐藤コイチさん
http://sontana.net/
うちのボス佐谷恭(Kyo paxi)
http://paxihouse.com/


パクチーハウスはよくタイやベトナム料理やさんと間違われるのですよ

「ここはタイ料理屋さんですか?」 「いえ、パクチー料理屋です」

この会話を何度くり返したことか(笑)


しかしパクチー(タイ語読み)と名乗ってるからには たまには徹底的にやろうじゃないですか

一日たっぷりタイリスペクトDAY!!!

そのまま一気になだれこみパーティーでは パクチーMAXで至福のタイゴハンをお届けします

青パパイヤのサラダ
春雨プリッキーヌサラダ
タイ風冷奴
パク塩えびせん
タイ風さつまあげ
カリカリピッグパクポークビッグカリカリパクポーク(カリカリ揚げ豚)
牡蠣&パクチー入り卵焼き
パクチーたっぷりのガパオ
温まるタピオカココナツミルク

もちろんご希望な方にはパクチー種のプレゼントも

11月23日(火)16:00Open 16:30トークショーStart 18:00パーティStart
@パクチーハウス東京
3000円(飲み物はキャッシュオン)


店が店なもので マイサイパクチーはご遠慮ください(笑


一人でも全然OK

どどんといらしてくださいな
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-11-22 01:50 | パクチーハウス
2010年 11月 21日

こっくり人生



大好きな人のブログに こんな一節があった

「たくさんの体験を積み重ね、コクのある人物を目指したい」


あぁ なんてしっくりくるんだろ

脂っこいだけではないし しょっぱいとか甘いとかとも違う

うま味 コク

料理もだけど ヒトもそう

深さ・厚みなんだよね


自身にイタんだ経験がなければ ホントの優しさは持てない

言葉遊びでは 響かない場所があるんだもの


血をながしたぶんだけ知りえるヨロコビがある



不完全なほど愛おしいとかんじるよ

どうやっても納得がいかない相手でも

そのバランスの悪さゆえに まるごと抱きしめようと思ってしまう


コクのある人生

ばーちゃんになった時 イイ出汁がとれるような生き方しなくちゃね
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-11-21 06:19 | フツーの出来事
2010年 11月 10日

相棒



これじゃないとキモチ悪くてね

もう余裕で10年以上は一筋です

書きごこちっていうか にぎったカンジっていうか

なんかこう これ以上でも以下でもピンとこない訳でして


あとはぺんてるの筆ペン中字もながいお付き合いです


a0094127_651419.jpg


















今回しばらく切らしてしまって ホント辛かったのよぉ(^^;

11本ほどオトナ買い


65円/本@ロジャース吉祥寺店

アスクルより安いのよねー

ロジャース もろもろ偉すぎ!
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-11-10 06:10 | フツーの出来事
2010年 11月 01日

タビでタビする



軽やかで ふふ~んと飛べそうなくらい

どこかに行きたくなるよ

空なら超えていこうか


「自力足袋」
http://sousounetshop.jp/?mode=cate&cbid=122459&csid=0

a0094127_3153142.jpg


a0094127_3161318.jpg


a0094127_3165491.jpg

















この履き心地はたまらん!!!
[PR]

by mowmow-usshie | 2010-11-01 03:19 | フツーの出来事