『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

のび太が教えてくれたんだ。



ふとココロが固まったとき 現状にしばられて動けなくなったとき

ドラえもんの「45年後・・・」を読みます

いつもの単純明快なお話なのですが

ふぅっとチカラが抜け ほどける


のび太の前に45年後の自分が現れ

少しのあいだカラダを入れ替えるというお話


オトナののび太には いじめるジャイアンも怒るママも愛おしい存在で

無邪気に子供の頃の生活を楽しみ感謝する姿に 現代ののび太も感化される


サイゴに未来ののび太が残した言葉

「きみはこれからも何度もつまずく
 でもそのたびに、立ち直る強さももってるんだよ」


吐くほど苦しくても辛くても それは間違いなくカテとなる

たかだか40年しか生きていないけど

経験的にこれは納得することです

もちろん渦中の時は丸ごとぶっちぎりたくなるけどね(笑



今 しんどいあなたへ

つまづくことに感謝してください

それを超えるチャンスをもらったんだもの


うまくいくだけの道では 本当の優しさも感謝も知りえない

痛みを知ってからこそ 他人を思いやることができ

人としての深み慈しみを体得できるんじゃないのかと


そしてそんな中でも笑顔を生み出す強さをもてれば

もりもり100万倍ぃ ♪





45年後か・・・85歳・・・生きてないな(^^;
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-02-28 02:20 | フツーの出来事
2011年 02月 27日

ドラカレー



辛いんだし甘いんだし

異種業交流 食べる編では極めてビミョウでありんす


a0094127_23103721.jpg


a0094127_23283435.jpg











Grazie,Wajyorin !





とりあえず福神漬け部はいらないかと思われますが・・・
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-02-27 23:47 | おいしいおはなし
2011年 02月 27日

Chinese cabbage



白菜もらったよ

ちっちゃいサイズ The Velvet Undergroundと比べてみよう


a0094127_1251375.jpg











Grazie,Mali !






テーブルにちょこんと置いてもカワイイんだけど

やっぱし食べてあげないとね


白菜は豚バラ薄切りとショウガ・酒・塩だけで蒸し煮したものが定番

さて 今週のゴハンを仕込みましょか ♪


しかし野菜や果物ってホントに美しい

神さまもすごいモノをつくったもんだ


a0094127_12555455.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-02-27 12:57 | おいしいおはなし
2011年 02月 27日

スタバでバババ



チェーン店で感動的サービスに出会うことはまずないのだが

久々にスタバでそんな気分になった


大学生くらいかなぁ 男のコ

表情と言葉がふと心地よさを誘ってくれる


ほんのちょっとした顔筋運動とありふれた言い回しなんだけど

マニュアルの匂いがしないのよ

結果コーヒーを待たされたのを差し引いても かなりイイ印象が残ってる


以前入った某有名スープチェーン店で

丁寧で笑顔なのに アンドロイドを感じたときには

スープの美味しさより そっちの後味が残ったのを思い出しました



ちなみにわたしが気を付けているのは「気さく」と「無礼」の臨界点かな

若いころに大いにやらかしまくって覚えたカンカク

さすがに20年以上接客業をやっていると身についてきます


日々勉強 絶対に手をぬかない

一期一会であろうとも 心からの感謝と出会えてウレシイ!大好き!

そのキモチさえあれば 伝わるもんです



なんてことをお客さんの立場で昨日スタバで感じたのでありました

サクラのケーキもまた美味し ♪

a0094127_9524440.jpg

 
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-02-27 10:04 | おいしいおはなし
2011年 02月 25日

お休みはトリとともに・・・



起き抜けのカラダに一気に水を流し込む

頭が目覚め 大きく伸びをする

さぁ 今日もがんばるぞぉ ♡


のはずが・・・どえぇぇぇぇぇ!!!!

全身をかけめぐるオイリーな液体!?


事態をのみこめず 噴き出したのは

・・・トリの出汁。



昨日パクチーハウスで余ったスープストックをもらったのを

いつも飲んでいる水のペットボトルに入れておいたのが運のつき

寝ぼけたアタマで判別がつかず 飲んでしまったのよよよ


ジタバタするも 時すでに遅し

渇いた五臓六腑にしみわたるトリぢる


本来ならこれでハトムギをゆでて使う予定だったのにん



あぁ休日のステキな幕開け
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-02-25 15:30 | フツーの出来事
2011年 02月 11日

東京エスムジカ RETURN !!!


帰ってきたどー 大地くんの真骨頂!

ユニット「東京エスムジカ」の新しいやつです

あーもーたまらんっ 



[PR]

by mowmow-usshie | 2011-02-11 02:52 | ♪♪♪MUSIC♪♪♪
2011年 02月 06日

恵方コロン



南南西にむかってー!

げほごほ。


a0094127_2455778.jpg


















名刺入れより びよ~んと長し


a0094127_2471958.jpg















コロンに夢中で 願いごとすんの忘れたっ
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-02-06 02:49 | フツーの出来事