『ウシゴコロ』

mowmowmow.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 23日

オブザーバー様



(ブログを借りての私信です、ごめんなさい)


お久しぶりです

以前も転機の時に ブログにコメントをいただきましたね


今回も温かくもまっすぐな言葉に 気づかされました

わたしの弱さや コアな部分


誰なのかいまだにわかりません

本当は会ってきちんとお礼が言いたいのに

あなたが誰なのかわからないんです


感謝しています なんかうまく伝えられませんが

本当にウレシイんです


これからも見守っていてくださいね

こんどここでお会いできるのは何年後でしょうか?

また、いつか


いっぱいのありがとうをこめて・・・


a0094127_316335.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-04-23 03:17 | フツーの出来事
2011年 04月 23日

4日が経ったわけでして・・・



どとうのパクチーライフが ふと途切れて

なんか辞めたというよりは 長いお休みというカンカクのまま

もう少ししたら実感するのかなぁ


サイゴの日はびっくりするほどフツウだった

もっとオロオロしてジタバタするんだと思ってたんだけど(^^;


お誕生日祝いなどもしてもらいつつの送別会

シアワセなキモチとありがとうでいっぱいでね

なんか不思議なキブンのまま帰ってきちゃった


会いに来てくれた方 いっぱいのメールやココロで感じてくれた方も

すべてのつながりに でっかいハグとキスを贈ります

ありがとーっ!



ゼロになる

重ね着したキモチを裸にして 冷たい水をあびよう

いただいた大切な時間は美味しくいただきましょ ♪


酔っ払いのうだうだ動画ですが よろしかったらどうぞ(笑


[PR]

by mowmow-usshie | 2011-04-23 02:51 | パクチーハウス
2011年 04月 18日

最終香菜日



本日18日がラストパクチー

受け入れきれてなくて ふと認識するだけで泣けてくる

ヤバし。。。


担当している仕事は完了するまで続けるつもりだけれど

やはり日常にパクチーハウスがなくなるというのは

どうにもこうにも・・・


ここまでくると淋しいとか悲しいとかのレベルじゃなくって

なんて言うか なにか自分の一部が欠落するカンカク



前の店を辞める時も 死ぬんじゃないかと思うくらい切なかった

なんといっても12年間をすごした場所

経堂コミュニティほどはいかなくても ご近所付き合いもあったしね


サイゴの日には店のトイレで吐くほど泣いてから 顔を洗って仕事をはじめたキオクがある



あーもーホント頼むよ あたしの平常心!
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-04-18 03:23 | フツーの出来事
2011年 04月 11日

安住の地?



また揺れた

地球ってそういう存在なんだって 改めて気がつく

そういう不安定なモノの上に安定を求めるほうが間違っているのかもしれない。。。
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-04-11 17:49 | フツーの出来事
2011年 04月 08日

卒パクします。



4月18日をもってパクチーハウスを卒業することになりました

3年ちょっと 本当にありがとうございました


多くのお客さんとのすばらしい出会いがあり

20人近くのスタッフとともに働き

何ものにも替えがたい経験をやまもりいただきました


パクチーハウスは宝物です

ほぼ私のすべてでした

大好きで大好きで 大切で

いまだに離れるという事実を受けとめきれないでいます


こうやって書いてても涙がとまんない

つらい つらいけど離れなくちゃいけない

自分でもよく分かんないけど 今は離れなくちゃいけない時なんだと思う


たぶん神さまが決めたんだね

ナイジェリアに突発的に行った時もそうだった

そうしなくちゃいけないってカンカク


でも物理的に離れても わたしのお店です

パクチーハウスはずーっとずっとわたしのお店です

だって大好きなんだもん  


しずかに居なくなるので フツウにしてます


言うかどうか迷ったんだけど 10日前なんでイイかなって

とりあえずご報告です


ありがとう


わたしはほとんど笑っていたような気がする

なんてシアワセなことなんだろう

a0094127_0552294.jpg


a0094127_05558100.jpg
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-04-08 00:57 | パクチーハウス
2011年 04月 02日

かぐわしきおっさん



あたしってば・・・おっさん臭い


本日えらい久しぶりに髪を切ったのですが

別にそんな予定はなかったのよ

出来たばかりの最寄の駅ビルを流していたら

オープニングキャンペーン中で出来心ってやつでしょか


なもんで美容師さんの「どんな髪型にしましょうか?」にも 「あーえー」

いつもの【若作り&ブローなしでどうにかなる】というムチャブリだけで切ってもらいました


そこはシャンプーやシャンプー前のアロマオイル・途中のハンドマッサージクリームなどを

好みで選べるようになっているんだけれど

最近ハゲがひどくて育毛剤使ってもダメでねぇ という私の説明に選んでくれたのが

男性用なんですけど・・・というシャンプー


まぁ薄毛は男性ホルモン出てるんだろうし とテキトウにお願いしたら

これがおっさん臭でいっぱいなのである

いわゆるヘアトニック系

「くっさー」とおっさんにカテゴライズされるあの臭ひなのである


他にローズ系やシトラス系など 女子力UPモノもあっただろうに

ここでおっさん用をセレクトされてしまうあたりが 終焉をイミしているのだろうか。。。


あぁダメだ マジでくさい

今日3度目だけどアタマ洗ってから寝よう

ますますハゲるがな!!!
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-04-02 01:43 | フツーの出来事
2011年 04月 01日

4月ということで・・・



あー来ちまった 誕生日月

もうここまでくれば いくつになっても同じなんだけどね(^^;


お休みだったもので 一気に用事を片づける

先日豪快に下水に葬ったコンタクトレンズを買いに行ったり

伸び放題の髪を切ってみたり

掃除と洗濯と そして久々に包丁をにぎる



ヤリイカで塩辛を作ろうとしたんだけど

さすが半額見切り品 ちょっと頼りなさげだったので肝はあきらめ。。。


カツオ節を削りながら はてどんな一皿にしようかねぇ

こんな時間がいちばん好き


こちらも見切り半額のブタ挽きをアジアンに味付け ドレッシングがわりに野菜にあえる

タカキビをまぜようと思ったんだけど お肉がけっこうあるので今日は雑穀抜きね


コブとカツヲで濃いめの出汁をひき 玉ねぎのお吸い物

それだけなのにスバラシイ旨味!


ニンニクオイルでイカとしめじに軽く火を通し ゴマペーストとラー油など

こっくりした味わいの一品が完成です

はげしくパクチーをのせたい衝動にかられるが 

パクチーハウスで働きはじめてから どうにもスーパーで買えなくなってしまってねぇ(笑


アワゴハンでいただきました

a0094127_23252090.jpg


















そしてすっごく久しぶりに大宮八幡宮にいってきました

東北の復興と鎮魂を祈り 境内でゆるんでいたら涙があふれてきた

こんな穏やかな時間を過ごすことができるありがたさ

そして予告なくそれを奪われた人たちの思いは・・・


最近なにかとキモチの整理がつかず 自分をもてあましてしまう

わりきれない性格に嫌気がさすことも多いのだけれど

それも含め自分を許してあげないと たぶんツライな・・・などと思ってみる


春はね いろいろもろもろあるもんですな
[PR]

by mowmow-usshie | 2011-04-01 23:44 | フツーの出来事